

2/12 InterFM 「TECHNOS COLLEGE Young Blood」公開収録@総合学院テクノスカレッジ 東京工学院専門学校 東京エアトラベル・ホテル専門学校 体育館
まぁ長いタイトルですな。笑
行ってきました、公開収録! with 英子さん、かおりん

これ、「TECHSPO vol.1」と言う、学校の卒展も兼ねているのかな?
基本、Vol.1と言うと、前例がないためどんな風に収録されるのかとか
調べようがなくてとっても困る。笑

下調べしたくとも、学校なので観に行くことも難しいし、
何より家から遠いし(爆)、まぁとにもかくにも分からないことだらけ。笑

なので、ひとまず整理券配布に間に合うように、
ランダムでもないらしいのできっと1番から順番に並ばされるのであろうってことで
ひとまず並びに行きました。

行きも帰りも英子さんと英子さんの旦那さんにお世話になりました。
駅から遠い場所だったので、本当にありがとうございました。(私信)

長くなるので追記側へ。笑






1/24 KEITA 「FRAGMENTS」発売記念プレミアムトークイベント@都内某所 その2
先日のトークイベントの続き。

けたさん、一人だとめちゃ喋るし、
レポるのすっごい大変だったけど、ちゃんと残しておかないと勿体ないし、
行けなかった人に少しでも雰囲気が伝われば。
と言うことで、過疎化してるこのブログを一体誰が喜んでくれるか分からないけど、
ひとまず自己満も兼ねて残しました。

私は2月の楽しみだったw-inds.のBlue Bloodのトークイベントが外れて
かなりショックだよ・・・。
お友達から応募コードも譲ってもらったりしたのに本当に申し訳ない。。
2009年から始まった抽選関連のイベント、
とても有難いことに皆勤賞だったから、
ついに外れて行けなくてショックでかい・・・_| ̄|○

いや、今まで幸せすぎたんだよね。。
それをちゃんと思い返して、また次の何かに当たりたいな!

ってこともあり、こうやって自分が行けたイベントはちゃんと残しておきたい!

前置き長いし、この後相当長いので
誤字脱字とりあえず無視でどうぞよろしくお願いします。笑




1/24 KEITA 「FRAGMENTS」発売記念プレミアムトークイベント@都内某所
明けましておめでとうございます(遅)
かくかくしかじかで今月いっぱいいっぱいな感じでございますが、
楽しみにしていたKEITA FRAGMENTS LIVEには無事に行く事が出来ました。

そして昨日のライブに引き続き、なんとかトークベントに当たって
2日間幸せな時間を過ごさせていただきました。
ライブの次の日ってなかなか本人のトークイベントなんてないから、
次に日に会えるなんて貴重だ~。幸せ。

で、てっきりポニキャでやると思っていたトークイベント。
違う場所でございました。
200人のトークイベントで私は120番台でした。
ステージから遠いかなって思っていたら
ちょうど段差が高い場所があって見やすかったです。笑


そんな訳でけたさんのトークイベントレポ。
でもあやふやだったり言い回しが合ってるか分かんないから
雰囲気だけ掴んでいただければ(笑)





12/20 KEITA「FRAGMENTS」発売記念ミニライブ@お台場ヴィーナスフォート 2F教会広場
まさか年内にライブが観れるとは。
急に発表されたのでびっくりだったけど行かない理由はない♪
ってことで行ってきましたー。

後々の参考にするために気付いた点をとにかく羅列。



きっと2人 同じ気持ち
昨日慶太が久しぶりに更新したFacebookの記事。
それを受けて私が感じたことをば。
図々しいことも書いているので、広い心で読んでいただける方だけ読んでください。




自分用メモ
ひとまず別の記事で使おうと思っているのでメモがてらおいておきます。





11/24 InterFM897「Happy Hour!」観覧レポ
突然発表されたけたさんのラジオ公開生放送。
平日の真昼間に公開生放送だとぉ?!とな。

でも12時台、しかもその日渋谷を経由をするような打合せを設定できそう・・・。
これはもしやご飯抜きで行けばラジオ観覧できるのでは?!
と、思ったらひたすら調べまくる私。笑

過去のHappy Hour!のレポをあさりまくり、日曜に下見に行き(笑)、
なんとなく出演する時間や出演時間を調べたらやっぱり何とかなる!ってことで、
ダメ社会人は打合せをわざわざ入れて
午前中と午後の打合せの合間に行ってきました。
※良い子のみなさんは真似してはいけませんよ・・・

そんなこんなで朝からドキドキしながらも無事に昼前に会社を脱出!
ちょうどお友達も公開生放送に行ってて、
連絡したら実況してくれました。

ここからは私の勘違いや幸せな話も入ってるので
人の幸せを喜べる方だけどうぞ。





心はすぐ側に 会えない時間がふたりの愛をもっと固く結ぶのさ
MATASETANA!でさらっと重大発表を言うけたさんでしたが。
まさかのソロプロジェクトもさらっと発表!ひえー!
でもすっごくMATTETAYO!本当に嬉しい!
こちらもMATASETANA!状態だよね(´;ω;`)

けたさんの宣伝したニュース。

けたさんの突然の宣伝活動で始まる朝でございました。
発売の1週間前の4/24が情報解禁日だったんだねぇ。
実は前々からけたさんが楽曲制作していたのは気になっていたし、
ある人物の発言でほぼソロは確定だと思ってたの。
ただ、w-inds.ががっつり動きだそうとしているこのタイミングとは思わなかった!
けたさん、色々とタイミングが読めないなぁ。苦笑

けたさんが動くと一大プロジェクトになってしまうし、
プロジェクトで動く以上、色んな人の力を借りる分の結果を出さないといけないので
売上のこととかあるんだろうなぁ、ってずっと思っていて。
だから、けたさんがなかなかソロに向けて動けないのは、
ファン以上に本人がもどかしいんだろうなぁって思ってました。

だからこそ、今回のデジタル配信と言うのはいい形で考えたなぁ、って納得だった。
確かに私はCDとして欲しいし、CDの音が好きな人間で、
けたさんに笑われながらもCDコンポの音を大事にしているからさ、
物として発売して欲しいのは希望としてあるけど、
CDとして出すためには今のタイミング(w-inds.の活動が見えてるタイミング)は
きっと買い控えがあるだろうしね。
だから配信という形は結果的に今のけたさんにとっては
いいんじゃないかなぁと思いました。
但し、配信である以上、色んなことが制限されるし
お金の流れもCDと違うはずだから
けたさんの売り上げにぜひとも貢献したいものだけどね。

ソロをやっていく上で、「動きやすさ」や「フットワークの軽さ」って、
活動には結構重要だと思っていて。
ACSは今すごく動きやすくていいなぁと思っているの。
まぁ、もともとバンドとしてそうでないといけないかなぁと思うんだけどね。笑
だからワンマンでライブしたいときにライブをする、
イベントの中でライブしたり、対バンでライブをする、とかね。
今KEITAでは出来ないことをやれてるのは、羨ましいなぁと思ってね。
KEITAとしての活動は色んな人が関わってるから、
限られた中でいかに売り出すかって色々と話し合ったんだろうなぁ。
それだけ大切にされてることも嬉しいけれど、
やっぱり次は「動きやすさ」が欲しいね。
ここまで約2年、第2弾が出せなかったのは色々あると思うとね。

私はw-inds.も大好きだけど慶太ソロも大好きで、ずっと待っていたし、
昨年の八女市のライブで、一段落ついてしまうんじゃないかと思って迷わず行ったし、
大阪のLive jackも次がないんじゃないか、と思って行かなきゃ、ってなった。
だから本当に今回の活動が凄く嬉しい。
ぜひライブやって欲しいし、MS.OOJAさんのワンマンライブがあったら
けたさんにシークレットゲストで出て欲しいくらい。
いや勿論けたさんのソロライブをやって欲しいと思うんだよ。
どんな形でもいいからけたさんのソロライブに行きたいな。。

曲調はこれぞ、慶太!と言える曲調だよね。
慶太の得意分野である切なキレイ曲。ホント好き。
視聴できる1分ちょっとの音楽をひたすら聴きまくる一日でした。笑
今発表されてる歌詞だけ聴いてるだけだと、
ホント究極の愛、という感じ。
色々と怒られそうだけど私はこの歌詞を聴いて橘夫妻を少し思い出したよ。笑
慶太の声ってバイオリンの音にすごくマッチするよね。
ストリングス嬉しいいい。
SPICY CHOCOLATEさんの曲はTEEさんの曲で結構聴いてて好きな路線だったから、
まさか慶太とコラボして下さるとは!本当にありがたいです。ううっ
それと、MS.OOJAさんとの声がすごくけたさんに合ってて。
どちらも活かしてくれるというか、けたさんの良さも消されないし、
MS.OOJAさんの持つ切ない声もすごく良く活かされてて。
結局何が言いたいって、早くフルで聴きたいってこと!(結局)
来週が楽しみです!!





11/13 『フォークデイズ』第91章@東京グローブ座
坂崎幸之助のお台場フォーク村 別巻 「今年最初で最後の村民大集会」
だそうで、慶太が出るならそら行くでしょ!!ってことで
迷わず行ってきました。

FC枠があったので、そちらで応募したらなんと!最前列!ぎゃーーー!
フォーク村
Livejackも結果的に最前列で観れたし、
八女フェスも素敵位置かつドセンターで観れて、
有難いことにソロの運に恵まれて幸せな状態です。

色々なレポ置いといて(爆)、自分用のメモを。
メモなのでレポでもないしただの感想です。



この世の果てまでも 2人進む道は永遠さ
あの日は、前日にやってたソロのライブ、
しかもオーラスがすっごく良かったから
ブログを書きたくて。
レポがてら、曲の感想も書きたくて。

だってね、今まで歌えてなかったSide by Sideががっちり歌えてて。
ゆっくり前日のことを思い出しながらレポ書こうかな~と
思ってたんだよね。

あの日、朝珍しく早く起きたんだけど、
二度寝してもう一回起きた時が9時半くらいだったなぁ。
怖いな、1年前のことを覚えてるよw

そしたら何やらTLが騒がしくなってて。
第一報はなんとMasaoさんの呟きだった。笑
そこでビッグニュースを知り、もうレポどころの話題じゃなくて。
このタイミングできたのかー!って。
でも、私の中ではずっと願っていたことだし、
ずっと幸せになって欲しかったし。

しかも、噂だと思って半ば半信半疑に思っていた彼女と、
本当に付き合ってたんだ!って。
しかもデビュー当時からずっと付き合ってたとは思わなかった。

すごく驚いたニュース。
あれから1年。

ますます色気が増し、そしてあの日を境に慶太は
更に超絶優しくなってて王子フェロモン出しまくりの
かっこよさ倍増で、なのにたまにアホカワの可愛さ増し増しで
饒舌になってきゃっきゃしてる所が本当に無邪気で
音楽にひたむきな素敵な人になっていきました。

そんな、今の「橘慶太」を応援すること、応援できることがすごく嬉しい。
今、一秒も見逃したくないくらいに大好きで、
これからも応援していきたい。

人間、橘慶太が大好きです。
そんな大好きな人の大切な記念日。

前に言ってた本人の言葉だけど、
記念日こそ普通に過ごしたいって言ってたから、
ケロッとしてるのかな。笑

慶太、結婚1周年おめでとう。



  
