

わたくしごとではありますが
個人的な記念日でした。

6月30日でなんとあいどるーむが3年経ちましたー!わーい♪
ひとえに読んでくださる方々のお陰かです。

途中で放り投げだしたり、たまに放置しかけたり、
色々ありましたが、なんとか今も続けていけそうです!
このブログはかなり平和なので、これからもそんな平和な部屋であるといいな。

これからも、大好きなものや人にわーわー言ってる私ですが、
あいどるーむ共々、お付き合い宜しくお願い致します。ぺこり

ブックマークの整理してて、消されないようなブログになりたいなぁ。
勿論私はブックマークしてますとも!
あいどるーむの家主でもあり、一番のファンは私ですから~(はぁと)

なんか、3年経ってもこんなこといってるようじゃ、
これからもそんなに変わらない私だと思う。笑
(せっかくの記念日にひどいテンションだな。)

4年目突入します!
これからもご贔屓に。

2008/06/30
あいどるーむ こりん



季節はすぐそこに
続々と届き始めてますね、チケット。
勿論、私のところにも届きましたー。

その日、その時間、私のためだけに用意された席だもんね。
そう考えたら、行けることが幸せ。後悔ないように楽しんできます。

今回は封筒に番号が書いてないんですね。
なんだかんだ言って、ファンの声をちゃんと聞いているんですね。
捨てたもんじゃないな、事務所さん。

しかも。
オフィシャル以外のサインライトの使用は禁止の文言が・・・・・・!
これで訳のわからんファンに苦しむことがなくなるのね。きらりーん
頭にチカチカさんもいなくなるのね!ボードチカチカさんもいなくなるのね!
ここもファンの声をちゃんと聞いてるのね。
事務所さんありがとう。
ということは、いい意味で綺麗にサインライトが観れるんだねぇ。


ところで、明日から4日まで何かと忙しいです。
何かと、っていうのは仕事もそうだけど、遊びにも。
遊びって言ってもライブトークとTVとラジオに翻弄されてる感じはありますが。
なんかいや~~~~な予感がするのは気のせい?気の迷い?←違う
気のせいであってほしいなぁ。

一歩間違えたら全部聴けない観れない状態に。
なんとか4日まで仕事が忙しくならないことを祈る。
来週はどれだけ忙しくても、どれだけ残業しても全然凹まないし、
寧ろ喜んで仕事しますから、今週は忙しくなりませんように。。


いよいよ明日はフラゲ。
フラゲ前に着うたで予習できた。
そして楽しみにしていた新星堂さんの別冊DROPS!
早く読みたいから明日は新星堂のお店に行って通常盤を、
代引きで2日に初回版を買う予定。(どんだけ買う気だ)

けぇっきょく、七番街はジャケットを散々迷った挙句にどっちも買うことに決めました。←
あ、VAMPSデビューシングルも明日だから、
全部で四川ライブに行けちゃうお金をCDに払ってるのか。爆
せっかくボーナス出ても、お金がひらりひらりと飛んでゆく~。

チケットがきて、いよいよアルバムも発売されると、
今度は当日どんな服装で行こうかな~とか何時に行こうかな~とか。
もう考え出したら止まらない!
とにかく楽しみすぎて、3人に逢う前に既にワクワクしてます。
3人だけじゃなくて、久しぶりにw-inds.ファンの友達ともいっぱい逢えるので、
楽しみすぎて考えたらテンション上がってしまう!

私が重たい体重じゃなかったら、今頃横浜にフワフワ飛んでいってます。


夏は汗かくしベタベタするからすっごく嫌いな季節だったけど、
こんなにも楽しみで仕方がないなんてね。
前の私からは想像が出来ないと思う。

どうしよう。
アルバム発売前でこんなにテンション高いと、
ツアー初日前日、ちゃんと寝られないんじゃないのか私。
当分の間、このおかしくてバカなテンションをお許しください。るんるん♪




構ってられないポーズ
ハノイ・ホーチミン音楽祭のオンエア見ましたー。

今日は用事が入ってたけど、突如延期になっちゃったから、ずっとぐーたら生活してました。
まぁ昨日オールだったのもあって、ずっと布団でごろんごろんできたからちょうど良かったけど。
でも今日の昼まで音楽祭のオンエアをすっかり忘れてました。爆

そうそう、携帯閲覧用のテンプレートも久しぶりに変えてみました。
そろそろ変えようかなぁって思ってて、ちょうど可愛いテンプレートを見つけたので。
お暇な方はチェックしてみて下さい。

さて、感想をば。
特に隠す必要もなかったんだけど、気分で隠してみました。

翻弄される
かき氷、はじめました。

って張り紙が懐かしいです。
昔、近所の定食屋さんにすっごくおいしいかき氷があって、よく母親と一緒にほおばってた。
シロップの種類がいっぱいあって、いつも迷ってた気がする。
機械で削らずに手動だから氷が細かくて柔らかくて、口の中にいれるととろーんて溶ける感じ。
食べ終わるとほっぺが冷たくなってるのかちょっと気持ちよくて、
暑いと思い出したようにまた行っちゃう。

今もかき氷やってるのかなぁ?
やっぱりかき氷は手で削るのが一番美味しい!
随分とかき氷食べてないなぁ。


そんな前置きは置いといて、七番街を覚え始めました。
いつからか分からんけど、歌詞を載せてるサイトにSeventh Ave.の全歌詞が掲載されてて。
着うた視聴しながら、聴ける部分だけちゃんと覚え始めることにしました。
大体、曲ってリズムが殆ど変わらんから、
Aメロ、Bメロ、Cメロ、サビさえ覚えちゃえば、あとは何とかなる!
曲を大まかに覚えるのは意外に得意だったりします。
こんな時にピアノの経験が生かされてるのかしら?・・え、違う?

でも覚える気がないものはホントさっぱりなんだけど。苦笑
ういんちゃんの場合はコーラスが混じったり、何人も慶太がいる曲とかあるので、
本番では慶太はどこ歌うんだろう?と予想しながら覚えてます。
なるべく全部覚えたいけど、ラップは私は範囲外なので(ごめんよ道産子)、
とりあえず慶太ラインだけ。

でもさ!
Spinning Aroundのサビとか、New Dayの大サビなんて、
本番では慶太はどうやって歌うの?!慶太が2人いる!!むきー!

着うたの視聴をしまくって覚えてるので、全部通して聴いたときに違和感を覚えそうだ。
早く発売されないかなー。
hydeさんのシングルも発売されるけど、まず優先的にw-inds.だなこりゃ。





食べたら分かる。
こんなところでお国自慢をするのもなんですが。

伊豆の食紀行

ここ最近、両親からニューサマーオレンジを箱いっぱいに貰ったんですが、
私はみかんを食べるのは好きなのに、
みかんを剥くのが嫌い!という究極のめんどくさがりでして。
(爪の間に黄色いのが入るのが嫌なのです。なんて我侭なんだ私。)

なので、手を汚さすに食べる為に、食べ方を変えてみることに。
そうです!贅沢にも生絞り果肉入りジュースへ!
上のリンクの記事で美味しいとされてる白い部分は、別で食べました。んまー

んで、普段こんな風にお国自慢なんてしないのですが、
なんで記事にしたって、このニューサマーオレンジの効果がすごくって!

ほぼ毎日2個ずつジュースにして食べてたんですが、お肌つるっつる!!すべすべ!!
このままライブに行きたいくらい!わーい♪
久しぶりにお肌の調子がいいのです!

毎月来る鬱々な日の前に、肌荒れだの大人ニキビだの、
待ってました、と言わんばかりに出てくるんですが、
全然出てきていない!寧ろ調子いい!!
こんなのをいつも食べてるんだもんね。
そりゃ実家にいた頃は健康体そのものだわ。

肌荒れに悩める世の女の子に食べさせたい!
すごいね、みかんの力!
何しろ柑橘系だし?橘って字が入ってるし?(そこかよ)



だって今日だってこうして 些細なことでも
JUNONを買ってきました!



慶太・・・アンタ・・・・・・・・・!




今、すべてを賭ける片道チケット
VISIONのムービー。

一体何ヶ月ぶりに見たんだっけ?
っていうくらい久しぶりに見ました。
見始めると、今まで見なかった分を見ちゃうんですよね。
因みに、上のリンクからは飛べるのはアルバムジャケ写撮影の模様。

知ってる場所がいっぱーい!!
てゆーか普段遊んでる場所だとか、歩いてる場所が映ってると、余計にドキドキしちゃう!
是非とも全部回りたい!
ムービーの中で分からない場所もちらほらあるので、探してみたい。

この前の戸越銀座といい、全然特徴のない場所って難しくて探すの大変!
白い壁とか赤いレンガだけって困るんですって!(←お前のために撮ってるんじゃない)

ライブトークでもこのムービー流れるのかな。
いつでもいいから、ジャケ写撮ったときの感想が聞きたいなぁ。

んで、一覧の中にあるエコライブのムービーも見たんだけど、
やっぱり慶太の髪型にうえっぷ、ってなりそうだった。爆
あの髪型をもう一度見てみたいような、見たくないような。
怖いもの見たさってのもあるけど、がっつりかっこいい慶太を見たいような。

それよりチケットだチケット!
川口2日目、どうも譲ってくださるという方から、連絡がこなくなってしまいました。
待てど待てど返事が来ない・・・・・。
譲ってくれるって言ったじゃないのー!
うわーん!

こういうチケットのトラブルって、何度もあるんだろうけど、
やっぱり音信不通ってのが一番困るよ。(ドタキャンもそりゃ困るが。)
譲れないです、って一言言ってくれればいいのに。
最近やり取りする中で、どんどん多くなってきてる音信不通。
そりゃこっちがチケット持ってないから
下手に出るのはいいんだけど、(っていうかそれが当たり前だし)
でもでも!掲示板に自分が書き込んだなら、責任持って返事返してよー!泣


そういや。

「全て夢だったよ」って目覚めてみたい
Yahoo!ライブトーク

うわわーい!(2回目)
そうです、hydeさんの方も決まりました!さっすが!
この週、ファンとしては忙しいな。
仕事終わんのか?汗
なんとかライブトークのw-inds.運はいいんだが、L'Arc運が良くない私としては、
またhydeさんの生を逃しそうだ。

にしても、リリースがL'Arc(ソロ含む)とw-inds.で結構被るので、
ちょうどプロモーションも重なり、ビデオがL'Arcとw-inds.がごちゃごちゃになってます。
整理ちゃんとしないと、どこに何が入ってるのか訳分かんなくなりそう。

って言いながら何もしないぐーたら女は私です。
2011年に向けてお金貯めて、レコーダー買おうっと!


なんていうか、更新率が相当悪いですね。
もうあと数週間でツアーが始まるってのに!

しかも面白いことに、週末にかけて電池が切れるようで、
今月木曜から土曜に全く更新してないっていう。
今年始めに目標にしていた、毎日更新はいづこへ・・・・・・・・orz

7月に参戦するライブのレポだけでも、ちゃんと書きたいです。
その時の気持ちって、やっぱりその時じゃないと感じることは出来ないし、
ちょっと時間おいちゃうとその時感じた興奮も冷めちゃうし。
MCとか、3人がどんな表情だったか、どんな動きだったか、って
直後じゃないと次のライブでまた上書きされちゃいそうになるし・・・・・。涙

ライブに行くたびに、ほんっと自分の頭の悪さにがっかりしてます。
全部記憶できる能力があったらいいのにー!
でもそれが出来ないから、何度も行きたくなるのかな。

そうそう、前回言っていた通り、アルバムを全曲着うたで視聴しました。
いやぁ、本当に楽しみで仕方ありませんね。
詳しい感想を発売日に出来るのかといえば、きっと出来ないんだろうけど(爆)、
一言でもいいから感想言いたいっ!!
ちゃんと聴きこんで、ライブで化ける曲も発見したいな。



また一つ季節が変わっていく
Yahoo!ライブトーク

うわわーい!
って、今更遅いですかね、喜ぶの。
決まったその日に喜ぶ人が多いけれど、
ちょっと間を置いてから言うと、時差を感じちゃうんですよね。ぐすん

ツアー前にどどーんと忙しくて、ツアー始まってからもどどーんと忙しいんですね。
体調に気をつけて欲しいし、w-inds.にとってはちょっとキャパが大きめな初日公演は、
準備大丈夫なんだろうか、という心配が尽きませんが。苦笑
3人がフリを間違うところを見たいけど、プロとしてどうなんだろ。

それにパシフィコ2日目、ちゃんと埋まるか心配です。(←お前は関係者かっ!)
初日はなかなか見かけないけど、2日目はかなり余ってるみたいなんだもの。
初日から武道館でやって(爆)、あとは小さな箱でやっていけば、集客率いいんでないの?
とか思ってみたりする。
まぁ初日から武道館なんて絶対あり得ないことくらい分かるけども。笑

ライブトークは、慶太の髪型がとっても気になるところではあります。
一体、初日はどんな髪で臨むんだろうか。
エコライブのレポで言い忘れたけど、慶太はパーマをかけていたんです。
すっげぇきらっきらしてるスニーカー履いてたのも覚えてる。(でもちょっと欲しいと思った。笑)
結構色んなブログで慶太の髪型について書いてあったのは見たんだけど、
というか髪型があまりに衝撃で、みんな服装のことをそんなに書いてなかった気が。

どう転んでも、私は3人が元気に歌ってくれて、それでいて3人の声を聴けるのであれば、
容姿はどーでもいいですね。
かっこいいことに越したことはないけど。

気づけば6月も半月過ぎたんですよね。
アルバムの着うた先行配信はされてるし、
いよいよきたな~って感じです。

そんな私は着うた配信何も聞いてないのですが、
今週末辺りにゆったり聴けたらいいな。
聴いてたらうっかり欲しくてDLしちゃいそうな自分がいるけども。
ツアーとともに、私は金欠になりそうで怖いです。
一応ちゃんと働いてるし、夏のボーナスも出るんですが、

・w-inds.アルバム(7/2発売)
・VAMPSシングル(7/2発売)
・L'Arcシングル(8/27発売)
・L'ArcツアーDVD(8/27発売)

ざっと計算し・・・・・たくない!!
しかも同時発売とかやめてくれっ!
出る金額は一緒でも、気分的に嫌だ!涙

嬉しいんですけどねぇ、嬉しいんだけども!ううっ

ええと、これにプラスしてチケット代、交通費、ホテル代。
・・・・・・・・うん。思考停止しようかな。
暗算が出来ない理系でよかった。爆
正確な値段知ったら、がっかりしそうだもん。

後悔ないように楽しみます^□^(←結局そこか)



やっと手を伸ばして掴んだ
雑誌でウハウハしていられる私は、オタクと呼ばれるものなのでしょうか。
私ね、「ファン」って言葉は好きだけど、「ヲタク」と自分を言うのはあまり好きじゃないんですよ。
いや、お前既に「ヲタク」だよ、と言われればおしまいなんですが、
あくまで自分の中で「ファン」だと思ってます。いいの、手遅れでも!

というわけで、ダンスタ、ARENA、CDでーた、オリスタできゃいきゃいしてます。
あ、ちなみにCDでーたのポスターいらない方は、是非私へ!笑
捨てるくらいなら私が貰います!
CDでーたのhydeさんは久しぶりのネ申だしね。

主要都市の駅にこのCDでーたの看板があるらしいのですが、
私は原宿駅で発見。(と言っても友達さんに言われて気づいた私・・・・・)
んで、写メを撮っていたんですが、傍から見てると結構ファンているもんで、
写メ撮る人私以外にもいるんですねぇ。

看板がいらなくなったら欲しいんですけど、これってもらえませんか?(まじです) >JRさん
むしろ、看板をください。 >JRさん

ダンスタは表紙に誘われて本屋さんで開かずに買ったんですが、
家に帰って慶太のところみて、びっくりして思わず吹きました。

誰だスタイリストは・・・・・・・・・!!!

ものっすごい色の組み合わせ+真ん中分けなので、
なんていうか、これを見た瞬間、慶太が着たいなら何でもいいやと、さじ投げました。
あっぱれですよ、あそこまでいくと。
好きにしなさい、お姉さんはいつまでも見守ってあげるわよ、って感じです。爆

それにしても、やっぱり千葉ちゃんはいつだって美しい。
外しがないよー、なんでー?!
表紙の中では一番千葉ちゃんにゾクゾクしました。特に腕にね。そのラインは反則じゃ!
龍ちゃんは、やっぱり夏に美しくなるんでしょうね。
髪切って更にかわゆかっこいいし。
龍ちゃんてタンクトップが凄く似合うと思うの。
肩の筋肉出すと、一気に男の色気が出る。龍ちゃんの場合。

ダンスタならではの、インタビュアーって感じでしたね。
こういう対談はいいなぁと思いましたが、
どうもダンサーさんの話が長くて、3人のインタビューがちょっと少なく感じました。
って言っても、このインタビューやったのは5月前半だし、
3人がぺらぺら喋れると思わないので、妥当なのかな?
私はあくまで3人のアルバムに対しての想いを知りたいだけだからさ。

ARENAは、代官山での撮影が入っていたんですね!
平日に代官山にいたんか!!
あー遭遇したい。
ベビーカーがらがらしてたら、撮影中の3人がいるわけでしょ?!
自分の子をいっぱい撫でてもらいたい。ついでに私もいっぱい撫でてもらいたい。(←バカ)
(って自分の子は未だいないしw)

キーワードインタビューはとっても有難いのですが、
実際に曲を聴いてからもう一度読みたいな。
想像はつくんだけど、で、実際の曲は?ってなると未だ分からないし。
そう考えると、CDでーたのw-inds.のインタビューも同じかな。

一言ずつ曲に対してコメントがあったんだけど、
ふーん、としか言えないんですよねぇ。。
いや、すっごく嬉しいのは変わりないですよ!
本人達がどういう想いで歌ってるとか、こういう音楽が好きで、とか聴けるのは嬉しいから!
だから、実際にもっともっと聞き込んでから、もう一度インタビューを読み返したい。

THANKSのとき、同じように曲一曲ずつに対して語っていたインタビューがあって。
それを読んだときに、ゾクゾクして、早くアルバム聴きたくなったんですよね。
で、実際にTHANKSを聴いて、あー、いいなw-inds.って思ったから。

オリスタは、book in bookにL'Arc登場!
海外公演のものと、日本公演初日分がレポされてました。
勿論なんだけども、やっぱり表現が上手いんですよね、ライターさん。
それが職業だから当たり前なんだろうけど、
すごく共感できたし、その時に聴いていた音楽が蘇るというか。
3年後にはもっとレポを上手く書けるといいなー!なんてね。


そんな感じで一気に雑誌の感想を書いてみました。
さて、今月も頑張るぞー!

その優しい横顔に
6月5日、Re-Style Live vol.5に行ってきました!
このイベント、vol.1ではhydeさん来てたんですね!!
全然知らんかった!

さて、アルバムの多少のネタバレもあるので、
絶対に自分が聴くまで感想聞きたくない!って人はお気をつけください。


今更レポなので、既にラジアン聴いた人もいるでしょうが、
自分の記録用に。



TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~@京セラドーム2日目
いよいよきてしまいました。
ツアーファイナル。

このレポを書いたら、ライブに関するL'Arcの記事は3年後までお預け。
3年後、このブログはどうなってるんだろうなぁ。

気づけばファイナル公演から1週間。
先週のこの日曜は、ファイナル公演だったんだよね。
しかも私は関東圏にはいなくて、大阪にいたんだよね。
ずっと昔のことだったみたい。

夢の様な時間だったのは、ちゃんと覚えてますよ。
本当に楽しくて、嬉しくて、寂しくて、色んな感情が詰まったライブでした。

では、ライブレポ、行きます!



TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~@京セラドーム1日目
6月7日。
w-inds.では遠征を去年から始めたわけだけど、
L'Arcでは初の遠征でした。
初の遠征にして、3年後までのお預けになる遠征。

私は行ったことにこれっぽっちも後悔してません。
とても充実した2日間でした。

この日は始まった途端、泣きそうでした。
いよいよ大阪公演が始まるんだなぁって。
休息のための、始まり。

それを思ったら、すごく寂しくて、でもいっぱい楽しみたくて、
最初の映像で、L'Arcのツアーロゴが表示された途端、
鳥肌が立ってじわーっときてしまいました。

さて!レポ書いていきます!




TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~@東京ドーム3日目
さて。
TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~東京ファイナルでした。

「ラブストーリーは幕間に」
が今日完結?って感じでした。

てっちゃんが1日にヒントをくれた通り、たくさん告知してました。

・・・・・・・・4人ではなく、石田純一さんが。




TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~@東京ドーム2日目
行ってきましたよ今日も。
昨日に比べると幾分全体が見えるスタンド1階でした。
今日は4列目でした。

そんな訳でやっぱり今日もアリーナが近い。
やっぱりネットが視界を邪魔をするんだけど。涙

以下、ネタバレあります。

  
