

君にめぐり逢う 其処にたどり着くまでの日々
去年だったら、もう最後なんだ、終わって欲しくない、
もっと見たい、って感じになってました。
今年は、何か、違う。
終わり、という感じが全然しないのです。
一週間仕事頑張ったら、また週末会えるような、そんな感じ。
勿論終わって欲しくないっていうのはあるんだけど、
終わりの実感がなくて、不思議な気分です。

あのセットリストで、あのダンスと、あの歌と、3人の笑顔を見れるのが、
数少ないなんて、全然思えないです。


いよいよ迎える名古屋公演。
私に忘れかけていたものを、思い出させてくれるような場所になりそうです。
3人を、真っ直ぐに見たいです。
私にできるのは、きっとそれくらいだから。
彼らが作り出すパフォーマンスを、大きな拍手で称えたいです。

武道館では1人参戦でした。
2日目は友達が1階やアリーナにいる中、かなーーーり遠い席で、
開演になっても全く埋まってない列にいました。
どこにいても、やっぱりw-inds.はw-inds.なんだなぁ、って、
多少の空気の差があっても、頑張って上を見上げてくれたりして、
その優しさと、彼らの真っ直ぐな想いが、2階の遠くまで届いたような気がしました。

あまりに感動しすぎて、途中いつの間にか体が動かず、
ひたすら3人を見ていた自分に気づいたときは、
あぁ、もう私末期だな、って思っちゃったけど。笑

名古屋は1泊2日でのんびり最後の遠征をしたいと思ってます。
美味しいものもいっぱい食べてきます。
お土産は・・・・、きっとこのブログでお土産話を。笑

3人がいなかったら、こんな想いにならなかった。
3人がいなかったら、こんなに多くの友達は出来てなかった。

彼らに感謝して、一緒にいる友達に感謝して、
ラストに『ありがとう』と、言えるといいな。

まずは無事に名古屋に着かなくっちゃ。笑
それでは、いってきます。
燃え尽きてくるぞー!!!!



君へのNight Flight
お久しぶりです。
コメントもいただいてたのに、ずっとお返事せずにすみませんでした。
これ書き終わりましたらすぐにお返事いたします。

それと、長い間放置していたのに、毎日チェックしてくださった方々も、
本当にありがとうございます。
絶対見放されてると思ってアクセス解析ドキドキしてみたんですが、
いつもと数が変わってなくて、すごく嬉しかったです。

何をしてたかといえば、土日以外は仕事してたんですが、
どうも神奈川で力を使い果たしたのか、後半は睡魔に襲われる毎日でした。
寝ても覚めても眠いんだもん。笑

んで、何もブログを書いていなかったので、いい加減書きたい症候にかられまして、
大阪公演の感想、というよりも今回のセットリスト全体の曲の感想を書いてみました。
まぁこれは元々書く予定だったので、武道館前に書くことが出来てほっとしました。
但し、誤字脱字、表現云々に関して、全く見直してないので、
ほんっとーに勢いで書いているのであしからず。所詮この位の文才です。

Leadの感想も書いたまま下書き状態になってるので、
落ち着いたら日付詐欺でいつの間にか出す予定です。まぁこれは自己満なのでね。
Leadは書いたくせに、大本命VAMPSの感想は書いてないという。
いや、やっぱり私はL'Arcが好きなので、VAMPSはチケットが取れたらライブに行きたいなぁ、
っていう感覚くらいでちょうどいいのです。

そういえば、大阪に行った日の真夜中、私も行ったエコライブのO.A.だったんだけど、
次の日辛くなるから寝ればいいのにけぇっきょくリアルタイムで見た私。汗
でもTOKYOがカットされてて悲しかったです。ぐすん
ダイジェストみたいな感じだし、本来の趣旨がライブじゃないから仕方ないかぁと思って。
他のアーティストさんもカットされまくっていたので、
インタビューが長かったことだけでもテレ朝さんに感謝しなくちゃなのか。。
もともとあの事務所が陣取ってるとこだし、O.A.自体奇跡的?爆


いよいよツアーがあと3回。追加を入れても4回。
追加はおまけの気分だから、名古屋で終了なのかぁ。
ここまでくるのが本当に早かったなぁ。
ツアーまでのわくわくはすごく長かったはずなのに、
始まると本当にあっという間。
ツアーの告知がきてからツアー初日までが長かったしなー。

今は、終わる実感が全然ないんですよね。
いつも言ってるけど、どんな気持ちで終わりを迎えるのか、ちょっと怖い。
泣いてるのか、笑ってるのか、感動してるのか、楽しんでるのか。

武道館は両日1人参戦です。
うっかり知ってる人を見かけたら私から声を掛けにいきまーす。
まずは、急な仕事が入りませんように。




w-inds. Live Tour 2008 ~Seventh Ave.~ @大阪城ホール 0823
アリーナクラスの最初、大阪城ホール。
大阪公演お疲れ様でした!!

私はと言うと。
REALをご覧の方は呆れ返ってる可能性があると思いますが、
大阪に行ってきました。
悩みに悩んで当日の朝方に決定。
そして幸運にもアリーナ席を当日譲っていただくことになって、
滞在時間4時間程度、移動時間往復4時間半で行ってきました!!

こんなに悩んでたら、後悔が残りそうだったから、
だったら行った方が絶対にいいと思って。

結果、行って本当に良かったと思いました。
まさか、あんなに近くて見やすいと思わなかったし、
神奈川ぶりの3人が、相変わらず笑って楽しんでるようで、
その瞬間を見ることが出来たことに、幸せを感じました。

ずっと止めていたツアーレポ。
全体通しての感想は、アリーナクラスになる前に出したかったんだけど、
色々あって出せなかったので、やっと今日出します!!
セットリストは大阪のもので。

自己満のネタバレしますー!
いっぱい萌えポインツがあるのに、
全部書ききれないのが悔しい。
ライブ見ながら、副音声で私の解説を聞かせたい。(迷惑)

んでは。








もっと僕にハマってよ
散々らるくらるく、ういんずういんず言っても、怒られないのがこのブログ。

んが。




明日はLeadのライブに行って参ります!!
初Leadライブでございます。
w-inds.Crewは広島でへいへいしてる頃に(爆)、
私はLeadでわいわいしてきます。
ギャルに紛れて若い力を吸い取ってやるー。すぅぅぅうう

ちょっとだけね、ちょこっとだけ。
広島2日目に日帰りで行こうとしてたんだけど、(お前・・・)
さすがの距離と時間に白目になり諦めました。
じぇんぶ夢想、じぇんぶ空想。(このネタ、新潟のMCをどっかで読んでくだされ。)
そして来週の大阪に一人で行こうか、意外に悩んでる自分に喝!
いかんいかん、武道館まで頑張るんだ!頑張れ私!!

話それたが。
だいぶ前から、Leadのライブに行ってみたいなぁと思って、
以前シングル出たときに、リリースイベントにひょっこり行ってみたり、
某動画サイトでLeadくんを見てみたりして、とっても気になっていたんですが、
いよいよLead Crewが作り出すライブへ!
きっとw-inds.ファンでなかったら行かなかったと思うんだけど・・・!

誘ってくれたのはw-inds.ファンの友達。
誘ってくれてありがとうー!しかもステキな席をどうもありがとう!
まだw-inds.のライブで一緒に行ったことないんだけど、
その前にLeadで一緒に行くとは。笑

新しいアルバムの評価も周りではかなり良くて、
実際に聴いてみたら本当に良くて。
ちょっと聴いただけでもお気に入りの曲なんか出来ちゃったりして。
w-inds.と違って1公演のみなので、ネタバレ見ました。
せっかく行くんだから、見逃したくないしね。
どうやらアルバムの中で一番好きな曲をやってくれそうなので、とっても楽しみ。
もともと好きだった曲もあったので、一安心。

どうやらLeadはライブ中一緒にフリをするらしいですが、
えっと・・・全然覚えられない。爆
Leadの動画ブログにちょこちょこ振り付け講座があるので、
部屋の中で夜な夜なそれ見ながらやっていました。(勿論一人で・・・!)
それでいいのか23歳。

あ、そうだ。
ステージにバンドさんがいないライブ見るのも初だったりします。
今まで私はバンドサウンドばっかりだったし、
w-inds.もなんだかんだバンドさんはいるから、
バンドなしステージはどんな風に見えるのかな~。
ちょっと違和感感じたりするのかしら。

にわかファンのくせに、熱狂的なLeadファンをおさえてステキな席に行くのは
申し訳ないかなぁとも思ったんだけど、
私は私なりにLeadくんが好きなので、めいっぱい楽しんできます。





1秒で俺の中に そっと染み込んでくる
福岡1日目お疲れ様ー!


福岡は、慶太ファンとしてはどうしても一度は行ってみたいところ。
彼を生み出した所、彼の声が生まれた場所、それこそ原点なんだもん。
来年こそ予定が合えば行ってみようかな。
って言ってると本気で行けちゃいそうな自分がいるから怖いんだよなぁ・・・・・。汗
なかば冗談にならない私のJourneyなのでね。ははは・・

慶太は大好きなもつ鍋食べれたのかしら。
仙台では1日目の夜に打ち上げみたいなことしたらしくて、
龍ちゃんは酔っ払ったとか言ってたけど、福岡ものんびりできてるといいね。

そんな私は、神奈川レポをほったらかしですが、このまま放置にしておきます。
夢のような1日~10日のことは、心に閉まっておこうかと。
(って言っておけばかっこいいでしょ?笑)
・・・・・・・えっと、全部覚えてませんて。

神奈川公演でしたが、1日目は3階最後尾、2日目は立ち見でした。
どちらの公演も、自力ではチケットが取れなくて、
お友達に譲っていただきました。本当に、ありがとうございます。
この縁に感謝。

3階最後尾とはいえ、普通に見えました。
音は確かに場所によって違うのでなんともいえないけど、
もう!!なんなのこの音!!って今年は思わないので、
全体的にどこにいても聴きやすいのでは。

私はどんなに遠くても、hydeさんがどんなに米粒のときも(!)、
肉眼でライブを楽しむ方なので、1日目に一緒に行った友達(3人)が
席についた途端双眼鏡をステージに向けてかざしてたのには笑いました。
でも考えによっては表情見たいなぁって時に双眼鏡あれば観ることが出来るので、
私も今度遠い時には持って行ってみようかしら。

2日目は、初めての場所。
w-inds.のライブは指定席でしか見たことなかったので、初めての体験でした。
こりんの経験値が 10 上がった!ちゃららーん
私は開演間際に入る方なので、あんなに早く会場に行って、
入る準備したのは久しぶり!
何が凄いって、開場時間すぐに入る人が意外にもいっぱいいたこと。
指定席なんだし、そんなに早く入らんでも?と思うんだけど、
ちゃんと待ち構えてる人がいっぱいいるんですね。

んで。
立ち見は初めてだったので、ライブ自体見れなかったら悲しすぎるので
とりあえずヒールが高くて、しかも走りやすい靴で行きました。
去年も神奈川ライブに立ち見だった方が一緒だったので、
どこを走ったらいいのか、どこの入り口から入ったらいいのか、
どこを確保するのか、もしだめだったらどこに陣取るか、
しっかり確認して、足首回して、アキレス腱伸ばして、いざ、出陣!!
若い子に紛れて、走るぞー!と気合たっぷりで行きました。

ライブとはまた違う、変なドキドキがありました。
だって、ちゃんと立ち見の最前取れなかったら悔しいし。
しかも立ち見の仲間は4人中3人が慶太ファンなのでどセンター狙いだったので、
競争率がそれだけで高くなってますので!

チケットが切れられてから、バックの検査にあんなにイラっとしたのは初めてでした。笑
私はカメラなんて持ってないから早く通してよ、と思ってしまいました。
ごめんなさい、スタッフさん。

なんとか、無事にセンター寄りの龍ちゃん側ゲット。
仲間内では一番手で行きましたが、既にセンターは埋まっていました。泣
やっぱりみんなそこ狙いよねぇ。。。
まぁでも立ち見の最前はちゃんと取れたし、センター寄りだしで一安心でした。

会場の階段を、形振り構わず、必死の形相で走ってるところを、
メンバーだけには決して見られたくない。笑
それくらい必死でした、私含めた立ち見組は。

結果的には、目線の先にメンバー、というステキな場所だったので幸せでした。
基本的に会場は暗いし、まして後ろの方なんて暗くて見えないから
好き放題楽しんでよう~って思ってましたが、
龍ちゃんが最後の挨拶で、今日は後ろに立ってる人もいたみたいで~
なんて言うから、びびりました。
ステージから後ろの立ち見まで見えちゃうんですな。
別に自分を見てもらった~!っていう風には全くならないんですけど、
けいたぁ~(はぁと)ぽわわ~~ん(はぁと)にやにやぁ~(はぁと)
ってなっていたので、気を抜いてはいかんなぁ。(どんな顔してんだよ)

千葉ちゃんは基本的に殆ど何も見えてないと思うけど(涙)、
慶太や龍ちゃんって目がいいからどこまで見えてるのか、ちょっと気になるとこです。
新潟で龍ちゃんに釘付けになったこりんですが、
あの人、本当にじーーーっと人の顔を見てるんですよね。
慶太は顔一つ一つ気にせずキョロキョロ見てる感じ。
龍ちゃんはじっと見つめる感じ。あの瞳に吸い込まれそうだよ。

ホール最後の日は、初めての体験できたので楽しかったです。
ある意味、思い出に残りました。


あ、ネタバレすれすれな話だけど。

ある場面で、慶太がめっっっっっっっちゃ焦ってて、
超 か わ い か っ た 。
なんであんなにかわいいんだろう。
爆笑してごめんね。
でもあの場面で焦るなんて超かわいすぎる。
あの慌てふためく慶太が、どこかでまた見れますように!



足を止めたのは 夕日が美しすぎて
夢から覚めた、こりんです。こんな時間にどうも。
今日で私の夏休み最後。
あとはめいっぱい働いてまたライブのお金貯めるぞー!
あまり現実に戻りたくないのが本音です。
というかステキな毎日を送ったお陰で現実に戻れるか激しく心配ですけどね。

神奈川公演で、Seventh Ave.のホール参戦は最後だったんです。
近くで彼らの笑うところを見て、歌ってダンスする姿を見れるのは、
ちょっとの間見納めかな~と思っていたら、案の定慶太しか観れませんした。汗
ごめんね、道産子。
道産子のことも大好きなんだけど、やっぱり慶太はもっと大好きなの。

って、これって武道館でいい席来ないこと前提に話してますよね;
でもさぁ、武道館でアリーナに下りたことない私からしたら、
今年もアリーナがくるとは思えないし。。
今週チケット発送なんですよね?
そう考えると武道館までももうそんなに日にちがないんだなぁって感じですよね。

武道館まで来ると、夏の終わりなんだなーとか、
ツアーも終わりだよなぁってそう思っちゃうんですよね。
しみじみしちゃうよ。
私はツアー参戦3年目だけど、もっといっぱい参戦してた人は
更にそう思っちゃうんじゃないかなぁ。

私が取ったチケットは、武道館で最後。
さーて、今年の夏の締めくくりになるようなチケットがくるのかしら。
とは言ってもまたまた私は仕事帰りに行くため、遅れるんじゃないかと心配。
お願いです、神様仏様教祖様。(あれ?)
どうか無事に武道館2Daysに最初から行けますように!

代々木公演の締め切りも迎えて、あとは結果を待つのみ。
大きい会場だから安全圏とは言え、やっぱりチケットがくるまではドキドキしちゃうなぁ。
L'Arcもw-inds.も、ずっとネット抽選でしか予約したことなかったので、
振込み予約って初めてでした。
何度も何度も見本の書き方見ちゃったよ。

代々木公演ですが、よく最近メンバーが言ってるんだけど、
今回の本編と変えてくるのかな?
違うものを作るかもしれないし、まだわからないけどね~みたいなこと言うから、
どう信じたらいいのか分からないんだけど。

当日、本番以外にネタバレしたくない人は、
代々木第一体育館に近づかないことをオススメします。
だって、あそこ、リハも本番中も外に全部聴こえるんだもん!!!
L'Arcでは一番そこでお世話になってる訳だけど、
L'Arcのライブでは、チケット取れなかった人が外で集まって、
野外組が出来ちゃうくらい、だだ漏れになってるのですよ。
(L'Arcでは代々木公演になると激戦日と、すかすか日が出てきます。)

だから、リハ中にうっかり聴こえちゃう人がいるかもしれないので、
ネタバレに敏感な方は時間外に行かない方がいいですよん。
そんな私もAWAKE TOURのときにリハ中に曲を聴いていた一人です。笑


w-inds.Crewは、今週から西日本ツアーですね。
思ったんだけど、新潟辺りから格段にライブがよくなってるので、(川口は不参戦のため知らん)
これから参戦する人たちは、すごく完成度の高いものを観れるんじゃないかと思います。
パシフィコ参戦して、それから西日本ツアー行く人も多いとは思うんだけど、
そういう人は完成度が高くて驚いちゃうかもしれないですね。

本当は行ってみたい会場は幾つかありましたが、諦めました。
ちょっと前まで大阪城ホールも行こうと思っていたけれど、
絶望的だった神奈川公演へ幸せなことに行けたので諦めました。
武道館までは今まで行った全部のホールの、
夢の様な時間を思い出して毎日を過ごそうかと思います。


Crewが元気でツアー巡れますように。
事故なく、武道館に戻ってきますように。
3人が、いっぱい笑っていますように。



夢さえ 君と 分かち合うように
お久しぶりです。こりんです。
ずっと更新止まっていたのに、多くの方が来てくださってたみたいで・・・。
なんかホントに申し訳ないです。
でもすっごく嬉しいです。


この数日は、以前の記事に書いたようにとってもあほなことをしていたんですが、
体力的にも、精神的にも、非常にいいです。絶好調です。
全然寝てないからとってもも眠いの~~っていうのもなく、元気です。
(もしや今は元気でも、終わった後に全部やってくるんじゃ・・・・・)

w-inds.もVAMPSも、仙台公演、お疲れ様でした!
どちらも凄くよくて、楽しすぎて、個人的には食べ過ぎました。笑
千葉ちゃんは嬉しいことに仙台公演時にブログを更新してくれましたね。

昨日の神奈川公演行ったら、プレゼントボックスにいっぱいのじゃがりこが入ってて、
やっぱり考えることは一緒だよなぁ、と友達と言いながら、
私は牛タンのうまい棒を入れておきました。笑
・・・・いや、本人達つい最近まで牛タン食べてたっての。笑
食べ物を入れて何かしたい訳ではなく、余ってたからさ。(余り物を入れる私もどうなんだ)


レポは、もう無理です。
脳みそにそんな容量あるわけないやい!
ツボは、いっぱいあるんですよ。
だから、心にいっぱいしまっておきます。

その時間、その瞬間、その言葉を聞いて、色んな感情を持った私がいた。
それだけでいいですよね。
それだけが全て、それだけが現実。

まぁ、そうは言っても、記録しておきたいのがブロガーの性なんですけど。苦笑
大した内容ではありませんが、今の時間に思い出せる分だけ書いておきます。

以下ネタバレします。










感じた思い一つ I still loving you

忘れたくない。



あの時感じたことも、見たのものも、聴いた曲も声も、すべてすべて、
この心の中にずっと生きてるものも、忘れたくない。

色んなことがこれからあって、これからも楽しく何公演もライブに行っても、
決して忘れたくない。
今までが忘れたいんじゃない。
今までのライブも全部、覚えておきたい。
これからのライブも、忘れたくない。

けれど、私の中で今年一番だと思ったライブを、
私のバカな頭のせいで、忘れたくない。

あの瞳に吸い込まれたのも、あの瞳を見つめた自分も、
何度も泣きそうになったけれど、それ以上に楽しかったことも、
感じた一秒一秒、全部忘れたくない。覚えておきたい。
心の中に、ずっとしまっておきたい。


8月2日、3日と新潟公演を終えて、未だ夢見心地なこりんです。
あの瞬間を思い出すたびに、浸ってしまいそう。
もう過ぎ去った季節にすがって黄昏れるのは止そう、
というけれど、そうさせたのは貴方なんだから。

夢中になって彼を見つめたのは、一体何度目なんだろう。


新潟の会場はこのツアーで一番小さいキャパの会場だったかな。
その中で引き当てた贅沢な位置。
自分は本当に幸せ者だと思いました。
長い間、あんな近くで見つめることが出来たのは多分初めてじゃないかな。
そして、ずっと前から近くで一緒に観たかった人と一緒に参戦できてよかった。

勘違いだよと言われたらそうかもしれない。
でも、勘違いでも構わないと思う。
彼の瞳に映っていたと思える。彼に見つめられたと思う。
そう思っていたい。勘違いでいい。勘違いじゃない。



大切な仲間と、皆で近くに彼らを感じて、
共感し合って、皆で喜び合って、そしてとびきり嬉しいものを彼らから受け取って。
なんだかもう、幸せ過ぎだと思う。
これ以上、求めたら贅沢すぎだよね。


濃い2日間だった。
いっぱい力をチャージしてもらった。
それは3人から、だけじゃなくて、
こんな私を受けれいれてくれる友達もいたから。


千葉ちゃん、慶太、龍ちゃん、w-inds.Crew、
大好きな友達、皆に感謝。
本当にありがとう、大好きです。



そして、変わらない想いは、今もこの胸に。










ヤベ・・・仕事、手に付かねぇ
って、んなわけあるかーい!

この日のために、めいっぱい仕事してやりました。
私の出来る限りでいっぱい仕事したから、なんだかすっきりした気分でライブにいけそう。
メリハリってこういうこと言うのかしら。
まだまだ仕事は残っているけど、それよりも充実感たっぷり。
ライブのために、こんなに仕事頑張れた私に拍手。うむ。

さてさて、あと数時間後に出発します。
7月でライブツアー前半終了!って感じはするんだけどね。
実はw-inds.にとっては8月のライブ数の方が多いんだよね。
ツアー真ん中は、一緒に彼らと迎えられそうです。

さて、今日から2日間新潟です。
この日をどれだけ待っていたか。
川口を諦めたので、宇都宮から2週間くらい空きました。
2週間長かったよ。。早く3人の声が聴きたいー。
いや、2週間でw-inds.欠乏症になったらいかんとは思うんだけども。

それでも、この日をずっと待ってた。
死ねない、と思ったのは初めてです。

ツアーの中で、住んでる場所も年齢も環境も、全然違う人にいっぱい逢えるわけで。
みんなそれぞれ大きさは違えど、w-inds.が好き。この気持ち。
そして、w-inds.を好きじゃなかったら絶対に出会うはずのない人達を、
一つの場所に集めてくれたw-inds.に、本当に感謝したいな。

友達に差なんて絶対にないと思うけど、
この新潟では、とても大切な友達の皆で、
ちゃんとゆっくり集まってぐりぐりわいわい出来る日。
ちーむざおーらすてぃ、再び集結します。
皆にも早く逢いたいなぁ。

横浜初日でも会えたんだけど、ランドマークの展望台に上ったり
やりたいこと色々ありすぎてなかなかゆっくり出来なかったけど、
今回は泊りがけでライブ。
きっとオールでカラオケになることでしょう。
慶太のパート歌いきるぞー!笑

実を言うと私にとって、新潟はこのツアーで初のお泊り。
さっき支度終わったけど、もう顔がにやけながら支度してるのが分かったもん。笑
w-inds.のライブも、大好きな彼に逢えるのも、大好きな人達に逢えるのも、
少し時間が空いたから余計に楽しみです。

きっとこれから無謀な日々が始まるけど、
「追いかけていた季節は 君へのanswer」
と言えるような、一つも悔いのない日々にしたいです。


んでは、いってきます!





  
