

リリースイベント@新木場・STUDIO COAST
100320_065605_ed.jpg
▲最近のPCデスクトップ。笑

無事に当選したのでリリースイベント行ってきました。
私信にはなってしまいますが、
今回、応募券を譲ってくださった瑞姫さんのお陰で当選できたので、
本当に感謝しています。
譲ってくださった応募券がなかったら、今頃私は部屋で魂抜けてたと思う・・・。
本当に、ありがとうございました!

前回よりは後ろだったものの、幸運にも整理番号がまたもや良くて、
確保したのは龍ちゃん側前から7列目。
前方に背の高い人がいたので、
前回よりもかなり辛い体制で3人を見ることになりました。。
毎回思うけど、行けただけで幸せなんだし、
今回はとにかくひと目でもいいから、3人が笑って楽しそうに歌ってるところさえ観れれば、
満足だから、お願いだからクリスマスイベントのように
後ろからすっごい押されませんように、とあれやこれやと祈ってました。

上から観ていた友達が教えてくれたのですが、
そんなに後ろ詰め詰めではなく、結構ガラガラだったらしいですね。

それもそのはず?
まず当選者数の絶対数を減らしてたそうなのと、(500人くらい減だとか?)
始まる前にブロックに分けて、入場制限してました。

そのお陰でものすごい押し合いもなかったです。
暑かったから汗かいたけど。
まぁ、後から化粧を直すハメになりましたけど。苦笑

そんな訳でリリースイベントのレポ!




Laforet WHITE Collection@Laforet原宿
行ってきました、Laforet WHITE Collection!!
まさかの前日に発表されたので急いで六花さんと連絡とって
一緒に参戦~。

ちなみに私はこの日、夕方から友達の結婚パーティが控えていたため、
パーティに行く格好のまま行きました・・・。
帰る時間などなかったしねぇ。。

で!始発で行った私たちは無事に原宿到着。
11時くらいまでずっと待ってるんだろうなぁ、と思いきや、
手際のいいスタッフさんのお陰で6時半前に整理券配布。

この日のスタッフさんはすごおおおく良かったです。
今までこういうイベントに何度か参加しましたが、
今までで一番、とってもいいスタッフさんでした。

まず前方に並んだ人と後から合流して増えないように注意を促したり。
考えられないけれど、こういうイベントって割り込みが普通になってるんでね。
まぁ結局私たちの前には20人ほど割り込んでたようだけど。
大きな声で状況説明も。
拡声器使ってもだめなスタッフって多いのです。
あとは整列の時の手際のよさ。
割り込みが絶対ないように何度も番号を確かめてたのです。

FCイベもこの位いいとステキなのになー。


で、イベント本編。


まあいいかと またもどる それでいい
このカテゴリは久しぶり。
今日は、Radio Foundationオリジナルメンバーが揃ってた最後の日。
Loさんが脱退した日。

去年の私は、レディオ史上初の大きな箱でやるワンマン、
この日のクアトロライブをずっと楽しみにしてて。

知ってる顔は殆ど揃い、多くの常連さんが来て、大波を作ってたフロア。
そこに入っても良かったけれど、私たち3人は全員の演奏する姿がしっかり見えて、
何も遮るものなどない、すごくいい場所で観てました。
これ以上ないくらい盛り上がって、心の底からこの日のライブはいい、と、
レディオはこれからもいいバンドになっていくんだと確信した矢先に、
アンコール前の、Loさんの発言で凍りついた。
何もかも、あの時の発言で凍りついた。

Loさんが何を思っていたのか、どんなことを考えて決断し、
レディオを去るという一つの結果に辿りついたか分からないけれど、
それでも必死に受け入れなくちゃいけないんだと思った。
初めて認めた謙馬くんの曲、FADE AWAYの時は、
いつもまーさんばっかり観てた私だったのに、
ずっとLoさんを見つめていた、本当の最後の曲なんだと思いながら。

ずっとずっと4人のレディオが普通だと思ってた私にとって、
この日は本当に忘れられないライブになりました。
今でも、4人が楽しそうに弾いてるのを覚えてる。
今でもフロアが楽しく揺れていたのを覚えてる。

夢みたいな日々だった。
今も、目を閉じるとあの時のライブは覚えてる。
あの時みた風景も、距離感も、メンバーの表情も。

大好きで大好きで大好きなバンドです。
これからも忘れられない、レディオの歴史に刻まれる日。





9周年おめでとう
091025_202939.jpg

w-inds. HAPPY 9TH BIRTHDAY!

てな訳で9周年ですな。
すごいね。
本人達も何年やってくどーこーより、
ずっと音楽を続けたいって気持ちがあって、
しかもそれをマイクを通さない生の声で聞けたのが、
9年目最後の日でいい締めくくりしました。

本当にそう思う。
メンバーも、スタッフも、ファンも、
楽しくずーっと「w-inds.」の音楽を楽しんでいけるといいですね。

残念ながら今日はケーキ買ってお祝いはしてないけれど、
メンバーが撮ってたケーキの名前は分かったので、
暇なときにでも買ってみようかな。
あんなホールを一人では食べられないので誰かと一緒に。

昨日の真夜中に更新された慶太のブログ。
更新メールに載ってるタイトル観てちょっとびっくりした。
道標のタイトルに、まさか「Long time no see!!」だなんて。
ここんとこ最近龍ちゃんもその言葉言ってたんだよね、ついったーで。
だからまさかw-inds.の誕生日で聞くとは思わなかった。

メンバー2人して同じ写真を撮っててほんわかしますな。
仕事早めに終わってケーキ食べたのかな。
こういうとき、龍ちゃんは傍から2人が撮ってるのをぼんやり観てそう。

で、千葉ちゃんが誰の手でしょう?って言ってるけど・・・
分からん(笑)
これって誰の手なの?え?龍ちゃん?だれー!
とりあえず指毛がないから慶太ではないか。爆
10年目から難題に悩まされてますわ。

これからも、w-inds.ありがとう、と言えるといいな。
9周年おめでとう、そしてありがとう。

10年目もよろしく!!!!!



精一杯 愛したら
祭りだ祭りだー!
ってことで、新しくプラグイン入れてみました。
ついったー。噂のついったー。

一昨日から導入しております。
流行に乗るのはどうも苦手なんですが、
龍ちゃんがステキすぎる更新してくれてるのと、
慶太がたまにちょこちょことやってくるので、それ観たさに。

リアルタイムで声が聞こえるのはいいね。
残念ながらけたがリアルタイムで叫んでるときは
私はログインしてないときが殆どだけど。
慶太ってば恥ずかしがりやなんだからっ。違

私の携帯は何を拒否したかったのか、
緒方くんがついったー始めたよメールが来なかったので、
全て優しいお友達のお陰で知ることが出来ました。

実はプラグインもお友達がやってたから入れてみた。
公開用にはいいかな。
内輪用に似たようなのをやってるけど、
ついったーはあまりに大勢の人がやってるので
ええい公開してしまえ!とな。
ので、私の普段がさくっと丸わかりだと思います。
でもREAL TIME MEMOがなんとなく遠ざかってしまいそうで
それはそれで中途半端っぽくてやだなぁ・・・。
なんとなくすみわけはしていこうかな。

Another Worldはただいま4周目。
もうこのアルバム聴いてると楽しくってしょうがない。
身体が勝手にゆらゆらしてます。私ダンスなんてしたことないのに。笑

慶太は2時に仕事が終わって6時起きだそうで。
やっぱり大変そうなのね。
そして東京が雪降ってる中、道産子は北と南へれっつごーなのかな。
ついったーによれば道産子は花粉症に悩まされてるようなので、
3日間元気でプロモーションしてくれるといいね。
地方のイベントに会えない分、会えるファンの方は道産子を優しく見守ってくださいましー!

てゆーか久しぶりの慶太のマッチョポーズに感激!
やっぱり龍ちゃん大好き!
慶太がまたかっこよくなってるような。
いかんいかん目にフィルターかかってんのかな。
早速待ち受けにさせていただきました。
3人があんな風に戯れてるの、やっぱりいいわねぇ・・・。
それにしても服がひどいですな・・・。
横の千葉ちゃんを見習って欲しいもんだわ。。

そうそう、色んな所で写真に写ってますが、
w-inds.キットカットが欲しい!!!
ノベルティで食べ物っていいのかね。
今日L'Arcのラルクイズで問題に出てたけど、
L'ArcはノベルティでKilling Meを出すときに
「キリン型グミ」を作ろうとしてやめたそうな。
グミと違って日持ちするからいいのかね。

チロルチョコは好きな写真入れられるけど、
キットカットも頼めばできるんかね。
それにしても久しぶりの更新だから
嬉しくて勢いで更新してます。
超話題があっちこっちへ。

そんな勢い任せの更新ですが、
今週はCDの表面がうっすくなる位聴いていきたいと思います。
ついったーもアカウントある方は是非一緒にやりましょう。


草の根分け、打て“対策”を・・・!
100306_121833.jpg

昨日は六花さんと一緒に千葉ちゃんワールドへ・・・!

そんなここはPAST WORDSのロケ地。
と、言っても実はPAST WORDSを買ったものの、
実家に届くようにしていたため、未だ中を読んでない見てないっていう・・・。
なので、ロケ地は分かっていたものの、
千葉ちゃんがどこに立ってどう撮影してたのかさっぱり分からないのでした(笑)


六花さんとちゃんと会って色々話すのも3ヶ月ぶり!
ファンの友達とでないと話せないことを思う存分話せるのはやっぱり楽しい。
冬場、悶々と過ごしていたので、久しぶりにw-inds.話に花が咲いて楽しかったです。

いつもいつも付き合ってくれてありがとうー!


以下、写真が続きます~重たいのでご注意を。

故に純な微笑
USENが聴けない環境にいる私はどうすれば。
千葉ちゃんとツーショットで、千葉ちゃんが大きく見えるのが不思議(笑)
昨日はちっちゃく見えて、今日は大きく見えるだんて。

このときはお似合い夫婦って感じだったけど、
今回は彼氏彼女って感じですな。

千葉ちゃんはキメたらしいですが、
本人に寝起きみたいに見えるねって言ったら
超機嫌悪くなりそう。

占い師さんなのに占い師さんぽくないっすね。
でも千葉ちゃんを唸らせるなら聴いてみたいかも。
いいことしか頭に残らないだろうけど。笑

> すごかった。

なんかこの一行で萌々出来るんですけど。
もやは病気か?

ヴォルビックの近くにあるw-inds.のチラシが物凄く気になるんですが、
どっかでもらえたりしないんかね。
これはスタッフに配る用?
こうやって宣伝してください!とか書いてあるんかね。


慶太含め、まっつぐの記者会見も見てきましたー!
とにかく若者達は時代劇初なんですね。
中尾くんは色々と経験があるから、
てっきり時代劇もやってるかと思った。
見事に亮吉になってるから、きっとお芝居みたら
余計に亮吉に見えるんでしょうな。

慶太は格好が江戸時代なのに、喋りが現代だから
そのギャップがまた面白いけど。
まぁ記者会見で江戸時代の言葉になってたら
それはそれで見物だけど。笑
しほちゃんのかつら姿で「ヤバイ」発言は更に面白かったけど。
今時の子って感じですな。

後ろの大人たちがやさしーーくあたたかーーい目で
前の若者達を見守ってるのがまた原作っぽいけど。

当分は道産子がアルバムのプロモーション、慶太が撮影、
って動きが続きそうなので
3人のじゃれてきゃっきゃしてる姿が見れないのは寂しいですね。
今年はミナとものようなライブイベントもないし、
FCイベント(というかもはやFCライブと言った方がいいのか・・)も春までないから、
w-inds.渇望期が長くなりそうです。

早くアルバムが聴きたーい。



言葉がまとまらないほど 大切な存在になっていたから
えらく久しぶりに慶太を観た。

こうやって3人でいてくれるのがなんだか嬉しいですね。
終始千葉ちゃんのネクタイの歪みが気になるのと、
終始慶太がつぶれて観えるのと、
龍ちゃんの服装が好みど真ん中で
買ったところ教えて欲しいもんだわ。

ちょうど最近千葉ちゃんが穿いてるような、
紺色のパンツを買ったばかりで、無駄にシンクロしてきゅん、てな。笑

慶太の髪型がびみょ~~~に変わった・・・!
ちょいと色が明るくなったような気がするけど、
脇の方は地毛の色になっちょる。
慶太のドラマの話題を本人たちから聞くのは今年初?

バム更新しまーす!って言って
年下組みが「イエーイ」ってハイタッチしてたけど、
龍ちゃんが「おまえ・・」なのか「あ・・」なのか分からないけれど、
カットになった部分は慶太にお前そういえばブログは?とか
龍ちゃんから聞いてんのかな。
で何かしら言い訳言ってるんだろうね、けたけた(笑)

で、千葉ちゃんもブログ復活したみたいで!
タイトルが変わっている、
前の記事が昨日まであったのになくなってる、
で、本当に新たにこれから始めました~的な装いになってて寂しいわん。

前のURLでそのままアクセスできるのと、
アメンバーなのはそのままで良かったー。
これで更新がいつでも分かりますな。
コメントする予定はないけれど、
まったり更新して近況を教えてくれる千葉ちゃんに期待。
とは言っても無理なく続けてくれるといいなぁ。

たった一言でも更新してくれるだけでファンは嬉しいもんねー。
千葉ちゃんがキャンキャンと並ぶとちっちゃくて白くて可愛い・・・。
慶太もだけど、歯並び良くていいわねー。

ごちそうさんでした。



あふれるくらい 愛を頂戴
・・・やっぱり浦島太郎になるのね(涙)

でも雪山楽しかったです。
スノボって行くまでが遠くて億劫だけどいざ雪山を目の前にすると
テンション上がる上がる。
テンション上がりすぎて滑るスピードを上げようと頑張って練習したら
一緒に行った友達(男)に追いつかれなかった♪わーい♪♪
今なら龍ちゃんと一緒に滑れる。
いや龍ちゃんが雪山にいればの話だけど・・・。

そんな訳で後追いですが色々と情報追いかけましたー!
今日は話題も盛りだくさん!


あなたの町にもw-inds.が来るかも♪
と言うもんだから期待なんぞあの事務所にしなきゃいいのに、
URLクリックして詳細見るまで結構期待しちまいましたよ。

慶太は撮影があるから無理だろうから
道産子で結構な場所を巡るかと思いきや、全部平日かーい。
しかも当日行けたとしてもまずはCDを地方に買いに行くのか。
いや行けるわけねー!!

地方の、と言っても大都市圏の地方に住んでる方にとっては
すごく嬉しい企画ですわな。
CDを買わなくても行けそうなのは広島か。
いや行けるわけねー!!号泣

去年のアメスタで千葉ちゃんにきゅんきゅんしたのと一緒で、
一人で頑張ってる龍ちゃんにもきゅんきゅんしたかったなぁ。
いやでも龍ちゃんの場合はじーーーーーっと観る目が恐怖。
慶太がいると慶太しか目に入らなくなるので、
ラジオで普段道産子がどんな動きしてるのか気になるんだけど。
気合はあるのに物理的な距離に邪魔されてる。
何より日程に邪魔されてる・・・。仕事って仕事って仕事って・・・くぅうう

個人的には行けなそうで悲しいけど、
w-inds.の活動としてみたら、何もしないでいるよりか、
こうやってプロモーションをして、CD売ろうとする姿勢はいいね。
本人がやりたいやりたくないは別としてもさ。
やっぱり何かしらイベントやったら、話題にもなるし
それだけ人の興味を引くし、プロモーション活動としては大事なこと。
しっかり仕事して、地方で美味しいもの食べてきてねー。
風邪引かないようにねー。

そんな中、アルバムリリースでイベント決定!ってね。
まさかアルバムはないよねぇ、FCイベ近いからないよねぇ、と
かすかに思っていたけど本当になってしまって
お金どうやってひねり出そうか検討中です。滝汗
そしてやっぱり当たりたい、きっとアルバム曲やってくれるよね?
あぁでもやっぱり行きたい。

実はダンスフェスは親切な方のお陰で行けることになり、
なんとか今年道産子に逢えることは決定したんだけど、
慶太にライブでいつ逢えるんだろう。
やっぱり慶太が気持ち良さそうに歌ってる姿が観たいから、
なるべく早く逢えるといいんだけど。

プロモーションといえば、ラジオと雑誌も
いっぱい出てくれるみたいね。
残念ながらうちの家はラジオがほぼ聴けない状態なので
遠くから応援するけど、雑誌は追いかけるのが大変そうですな。
昨日、浦島状態なので急いで自分の手帳にわんさか書き込んでみました。
もうね、3月の予定ぐっちゃぐちゃ。
L'Arcとw-inds.の予定で。←

Another Worldの歌詞が一挙に公開されてましたが、
今まで発売前に公式上で載ったは初めてよね?
実は着メロで聴いてはいたけど、
ところどころ分からない部分があったから、
こうやってきちんと公開されてるのは嬉しいですね。

しかも歌詞読んでると、曲調がたとえ一部分しか知らなくても、
色々想像出来ちゃう。
これ読みながらこの前のCDでーたを読んだら更に
メンバーが言ってる内容がわかるんでしょうね。
気になってたDon't Remind Meでどうしても分からなかった部分、
なるほどあー言ってたのかぁ、言われてみれば慶太歌ってるね、って。
やはり歌詞家の考えることは分からんすな。

そういや、千葉ちゃんはリリースに合わせてブログを再開してくれそうですね。
また期間限定という、千葉ちゃんが合うってやり方ですな。
トークイベントで地方に行ったときにここにいます!とか
更新してくれるんかね。
千葉ちゃんのブログで毎日どんだけ癒されるか。
忙しいプロモーション時期なのに、メンバー自身の口から
近況報告されるのは嬉しいですね。

で、最後の最後ですが、やっぱりこの人達面白すぎる。
らるくいず。
(w-inds.ファンの方も是非見てください、L'Arcだけどおちゃめすぎるから)

この人たちのプロモーションセンスってば凄すぎる。
で、この企画を早速やってみて壁紙ゲットー!!って思ったら
私もこのクイズ6問正解だった(白目)
やり直すの面倒だから日を改めよう・・・




  
