

いいコトバ並べても Flowin' my heart
だいぶ経ってしまいましたが、名古屋公演行ってきましたー。

ネタバレはしませんが、個人的にはすごくいい2公演となりました。
例えちびっこで、たまにメンバーが見えなかったとしても・・・(涙)
スタンディングは楽しいけど、見えないと途端にテンションが下がりますね・・・。

私はライブに行くようなファンになるまで、
結構時間かかって、新規に近いファンになる訳ですが、
そんな私でもすっごく楽しめました!
個人的にも嬉しい曲が何曲もあったし。
あ、もちろん昔からのファンの方も、楽しめる内容だと思いましたよー!

ただひとつ、私が名古屋公演を終えて思ったのは、
w-inds.ファン、他の人のライブに行ってライブ慣れしたほうがいいなぁ、と思ったこと。
それはマナーの類ではなくてね。
オーディエンスとしての盛り上げ方に欠けてるっていうか。
いや、確かにメンバーの自然の笑顔はあったし
個人的にも楽しかったからいいのかもしれないけれども。
名古屋はおとなしいとかそんな噂も聞くけど、
それにしたってある場面でオーディエンスとしてそれはどうよと思うことがありました。

3人が海外はよく盛り上がる!って言うけど、
日本はどちらかと言えば見守る、って感じに近いのかもなぁ。
だから演り手がおとなしいと感じてしまうのかも。

まぁw-inds.ファンの年齢層や、w-inds.に求めたりするものが、
海外と日本で違うのは分かるし、日本は日本の盛り上がり方ってあるのはいいと思うし。
いいところでもあり、たまにCrewに対してがっかりさせてるんじゃないかと思ったり。
まぁ、そうは言ってもついったーではメンバーが楽しかったと言ってくれてるし、
どうやらライブやりたくて仕方ない病にかかってる人がいるみたいなので(笑)、
これからあと残り8公演、メンバーもファンも楽しめるといいですよね。

MC中心にぐわーっとノートには書いてるんですが、
名古屋参戦後の平日にレポが書けなかったので、レポ出すとしても遠征終わった後かなぁ。
大体出すのかなぁ、レポ。汗
毎回、FCイベントはあまりレポにあげてないので、
せめて今回はノートに残すことにしてます。汗
でも、ネタバレする場合はちゃんとネタバレと書きますので、ご安心を。笑

w-inds.Crewは6時から32時というすごい時間かけてPV録ってみたいですね。
まずはお疲れ様でした。
昨日オフで、各々のんびり過ごしてたんですかね。
慶太のお陰でリアルタイムの更新してくれて嬉しかったし。
着たい衣装のために体重落とすって、一体どんだけ細身の着るつもりー!
どうしよう、もじもじくんの衣装着てたら(白目)
(映像、写真は本人達が嫌がってないのですが、かつて、L'Arc4人はもじもじくんの衣装を着たw)

名古屋は前のりしてたけど、大阪はどうしたんでしょうね。
ぐりぐりわいわいじーだぶりゅーは、怒涛の日になりそうですが、
w-inds.ライブの会場で見かけた際には声を掛けてくださいまし。

ドラマまっつぐは遠征から帰ってからみまーす。
待ってろよ、明太子ととんこつラーメン!!


想いはもうずっと 遠くにあるのに
ネイル塗り終わって、後は乾くのを待つばかり。
待ってる間にブログ更新、ってなわけで
日付的には今日からいよいよFCLT2010の始まり。

慶太も楽しむぞー!って言ってるくらいなので、
きっと楽しいライブになってくれると信じてます。
初披露の曲、さらに生バンド。
龍ちゃんがひたすら書いていた音楽は今回お披露目されるのか?!
などなど、あれこれ妄想・・想像が膨らむわけです。

とは言ってもあまり大きな期待しちゃうと、
意外とそうでもなかったときに
切なくなるので期待しないでいようかな。
でも日にちが近づくほどに楽しみになっちゃうね。

さてさて、ずっとトップにありました記事をやっと下げることが出来ました。
東京夜、全然取れなくて正直焦っておりましたが、
なんとかお優しい方のお陰で行くことが出来そうです。

今回、一番近い東京夜が取れなかったので、
ヤケになってあれこれ公演数を増やしていたら、
いつの間にか全ステする勢いでチケットとってました。。
こんなの初めて。でも悔いはない。
そして実際のライブ観たら、更に悔いはないって思えるんだろうな。
思えるようなライブだといいな。

夏には出来ない、このGW期間にツアーを回るからこそ出来る荒業、
というかどうしても慶太ファンである限り、
一度は行きたかったいわば聖地へ、今回上陸します。
自分でも今回の日程を観たとき、行くんだろうな今の私だったら、
となんとなく考えていたけど、やっぱり我慢できずに行くことにしました。

まさかの慶太のイメチェンにびっくりで口あんぐり状態ですが、
まぁ以前金髪になった時もなんだかんだ見慣れたから、
今回も見慣れるんでしょうな。笑
それにしてもまっつぐの打ち上げの写真にはびっくりしたわ。。
おひとりさま以来の金髪ですね。
慶太、金髪結構好きなのかな。
髪を痛めつけられるのも若いうちだから、
今のうちに金髪慶太を堪能したいと思います。

そういや飽きっぽい慶太がなんだかんだずっと髪型変えなかったのは、
変えなかったのではなくて変えられなかったんだろうね。
まっつぐの撮影も19日にオールアップしたそうで、
それでライブ前だし途端に髪型かえたのかな。

私もFCLT直前に髪切ろうと思ったけど、先週はスタイリストさんの都合で
予約入れられなかったから先々週行っておいて
正解だったようなそうでもなかったような。汗
まぁとにかくメンバーもファンも、ライブ前は気合が入りますよね!笑

慶太が変な髪色の入れ方してたのも、鬘被ったときに襟足だけは地毛を使ってたから、
それで変えられなかったのかな。
どうせだからたまには黒髪一色も見たかったんだけど。ぐすん
いいの、先週王子だったけたを観れただけでも、幸せだったんだ私は、と
思うことにします。

リハが短い期間で濃くやってたようですが、
プロ魂をまた見せて欲しいもんです。

そんな訳でまずは名古屋昼夜、参戦してきます!
さすがに慶太のように五人前も味噌煮込みうどんは食べられないけど、
美味しいもの食べる予定です。名古屋飯大好き。

REAL TIME MEMOやついったーをえっちらおっちら更新すると思いますので
あわせてよろしくどーぞ!



チケット探しています
チケットを探しています。

w-inds. Fan Club Live Tour 2010~THE GOLDEN~
5月5日(水) 東京国際フォーラム・ホールA(夜公演) 1枚 探しています。

定価+手数料等、チケットに掛かった費用をお支払いいたします。
もしチケットが余っていて、譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、
メールフォーム(PC閲覧時のみ)にお名前、メールアドレスを入力して
お知らせいただけますよう、宜しくお願いします。


4/22追記:無事に譲ってくださる方が見つかりました。
ありがとうございました。




JUNON5月号@さっぽろ純連
100416_151642.jpg
▲メンバーが映ってたところ。

スタジオパークで慶太を観たあとは、
六花さんと一緒に噂のラーメン屋さんに行ってきました~。

どこに行こうか迷ったけれど、サインがあるということなので、
まずはここへ!

六花さんは塩味派、私はとんこつ派の中、
ここのお店は味噌味が有名。

100416_144825.jpg
▲煮卵の誘惑に勝てず。

メンバーのコメント読んでから行くと納得。
隠し味に生姜じゃなくて、まんま生姜の味しました!
でもそれがさっぱりさせてくれる。
で、たっぷりの油だから冷めないって言ってたけど、
全然冷めなくて火傷しました・・・。
でもラーメンは熱いうちに食べるのがおいしいですしねー!

100416_144854.jpg
▲もちろん慶太セット。

せっかくだからね。
炭水化物ばっかりとか、気にしない。笑
六花さんと半分こしました。

細麺が好きな私としては、卵面の太さがちょっと気になるものの、美味しかったです。
とにかくスープがおいしいのです。
大学時代、ラーメンのはしごを平気でやり遂げた私も、
歳には勝てず、正直慶太セットは六花さんと半分にして正解。
1人はこのセットで食べて、ラーメン3杯いってる3人もすごいと思うよ。

で、JUNON見返したら、慶太もチャーハン全部食べたわけではなく、
道産子も食べてたっぽいね。チャーハンの取り皿写ってたね。笑
同じの使ってるかな~とか変態なこと考えてすみません。

100416_151428.jpg
▲店員さんに許可を取ったら快く承諾してくださいました。

純連さんへの「へ」の字を見てあー慶太だなぁ、と六花さんと笑ってました。
分かりやすい字を書くなぁ~。笑
w-inds.は龍ちゃんかな?
AKB48のサインの隣にありました。

昼ご飯の時間とずれてたので、もっと空いてると思いきや、
ひっきりなしに人がやってくるんですよね。
人気の証拠かな。
私達は偶然道産子席でした。
帰って来てJUNON読んで気付いたよ、場所変わればよかったねー!! >六花さん(私信)

100416_151734.jpg
▲おまけ。次回はここか春木屋に行きたい。



尋常じゃない愛情は無常
ついったーでは叫びましたが。
叫んだんですが!それでも

なんじゃこりゃああああああああ

と叫びたくなるようなグッズ。
いやぁ、裏切りませんなぁ。笑

で、w-inds.でもいよいよきたか、ぼったくりお菓子。
お菓子関連グッズ、L'Arcではだいぶ昔からあるんですが、
ぼったくりのなにものでもない。
原価一体幾らだよ!ってくらいに安いものを、
こんな値段で出してたら相当儲かりまっせ。

まぁいいんだ、大量買いするつもりはないけど、
楽しそうだから1個は買おうかな。
でもこれ、すっごくバッグに入れづらい包装だこと;
んでもってくじつき?
そりゃー買っちゃう人は買っちゃうんだろうなぁ。
あんだけガチャガチャが馬鹿売れしたんだものね。

今回はヒョウ柄だそうで、結構好きな柄ではあるので抵抗はない。
抵抗はないので特に嫌だとは思わない。

パンフレットは楽しみ。
クールw-inds.が楽しみ。
きっとクリアファイルにいた3人がクールw-inds.かな。
ナチュラルw-inds.はおそらくチケットの3人かな。
はじけたw-inds.ってのがポスターの3人かね。

そんな想像を出来るのも、グッズ発表の日。
グッズが発表される、この瞬間が結構好きです。
使えそうなグッズは欲しいほうなので、買うとは思います。

で、サインライトね。
本格的にw-inds.ライブは青にする予定なのね。
えぇ、どうせ持ってるサインライトは電池がないから買うんだろうな。汗

で、投票した千葉ちゃんブランドグッズ。
まさかのピアス1位。
私は慶太がピアスどこ開けてるか調べたことはあるし、(というか観てりゃ分かるわなw)
慶太ファンだから開けないの?って聞かれたこともあるんだけど、
ポリシーで開けないと決めているので、ピアスには縁がないのですよねぇ。
デザインが可愛いので、買えないのは勿体ない。
2位のパスケースだったら買ったんだけど・・・うーん残念。

で、やってきました今回もKEITAデザイン商品。
KEITAのシルエットがデザインされたオリジナルケース。
ほ~。慶太のシルエット?
ぽちっとな。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・。

わかんねー!爆笑

で、私はPC以外はアップル製品を買うつもりはないので、
やっぱりこのKEITAデザインも買うつもりは・・・・・どうだか。←
でも買ったところで使うところもないので、
果たしてそれに3,500円払っても・・・と思ったり思わなかったり。笑

とにかくツッコミどころがまたまた満載なグッズに、
VISIONのw-inds.グッズ担当の人に笑いのセンスさえ感じます。

あーだんだん面白くなってきた。
夢中になって大量買いしてる私を見かけたら笑ってやってください。←


まっつぐ ~鎌倉河岸捕物控~ 第一話目を終了して
『慶太って悪役の方が似合うかもね。』



by 母。


なぜだ母さーん!

親子揃って時代劇好きなので、きっと母も抵抗なく観れると思ったから
慶太が出るから絶対に観ろ!と半ば脅しかけて
まっつぐを宣伝しておいたのですが(笑)、
今日観たのか確認したらリアルタイムではないものの、
ちゃんと録画して観てくれたようで。

一言目の感想が上の言葉。

でも、演技もそこそこで、逆に松平健さんの方が邪魔しちゃったかもね、なんて。
あら私が好きなアーティストをなかなか認めない母にしては褒めてくれてるー!

こ「でしょでしょ♪イケメンでしょ?♪♪」
母「あっそ。」
こ「・・・さいですか。」

まぁでも殺陣も上手いかもって言ってくれたり、
私が小さい頃から時代劇を一緒に観てきた仲なので、
褒めるなんて珍しいー!嬉しいー!慶太やったよー!とったどー!の気分でした。

私は原作を知ってるから話についていけたけど、
正直な話、原作知らない人はついていけないような展開だったのでは?
とかね、思ったんだけど。
特に血染めの花を宣伝にして売り出すあたりとか、
言葉がちゃんと聞きづらかったんだけど、読んでない人大丈夫かな、とか。

あれこれ考えたりここが原作と違うのね、とか
あーここは忠実にやってくれるのね、とか。
あれこれヒヤヒヤしながら観つつも慶太の演技が格段に上手くなってて、
オーバーワークはなんだったんだ、って位。

もっと笑い転げて全然観れないと思ってたんだけど、
そんなことなくてよかったー。
そして、冒頭で挑戦的なことをするって言ってたのは、
こういうことだったのかな?とかとか。

最後のエンディングで主題歌流れるのも、
結構合ってたと思うし。
とりあえずホッとしたのとなんだかこの後の展開、
知ってても慶太が演じるこのドラマが楽しみになったり。

期待しすぎてがっかり・・・ってのをイメージしてたけど、
全然そんなことありませんでした。
原作の人物がちゃんと動いてるー!
全13回ということは、大体夏のツアー直前までやることになるので、
w-inds.渇望期にならずに済むし。
おひとりさまの時はあのクールだけ妙に金曜に遊ばずまっすぐ家に帰っていたので、
今クールも土曜に予定いれずにゆっくりドラマ見てたりして?!



スタジオパークからこんにちは@NHKスタジオパーク
100416_122145.jpg
▲抽選で引き当てたコインくじ。in パーク内ベビールーム(笑)

いいことしか信じないし、最近は占いなんて殆ど観てなかったんですが、
たまたま会場へ向かう前にちらっとテレビで見た占いで、10月生まれが1位だったこと、
今になって考えるとまじでその占い当たったんだ!?という感じ。

『スタジオパークからこんにちは』に慶太は初出演?なのかな。
どんな番組か観たことなかったけど、慶太出演ならば行くしかない!
ってことで六花さんと一緒に行ってきました!

当日12時までに並んだ人で抽選だそうで、
この日は178人集まったそうです。
NHKはやはりというか流石というか、管理がしっかりしてますね。
時間に厳しい、そして不正対策をきちんとやってる!
で、この日は178人から20人当選できるということでした。
事前に調べてたときは30人だったのにどして少ないの!?
って思ったらなるほど、この日は殺陣があったから、らしいですね。

黒い箱の中からコインをひいていって、
当たりのコインだけ整理番号が書いてある、という形式。

で、私達の番へ。
ま、こういうくじ運が私は昔からないし、
この日の私は急いで選んだ服装に、メイクもそんなに気合入ってない、
その上写真の通りネイルもしてない、なんという気合のなさ。
が、コインを取り出してみるとなんとそこには数字が・・・・!!!!!!!

ぬおおおおおお!!!!!←パニック。笑

くじ引いた後の私の落ち着き無さと言ったら。笑
引いた数字はなんと慶太ナンバー!!!!!!
全国にこの姿を晒すことになったわけですが、
それでもスタジオ内の間近で慶太を観れるならもういいわよ!!
と覚悟を決め、スタッフに連れられていざスタジオへ。




まっつぐ ~鎌倉河岸捕物控~ 本日スタート!!
このブログをいつも読んで下さってる方はきっともう知ってるでしょうが、
うっかり偶然このブログに行きついた方のために。

まっつぐ ~鎌倉河岸捕物控~
本日PM7:30~からスタートです!!!!


初回なので73分スペシャルでございます。
番組HPはコチラ
予告も見れますのでどうぞ。

オトコ橘慶太、初主演の時代劇ドラマです。
昨年連ドラデビューを見事果たしたわけですが、今回はいっぱい映ります。笑

ので、時代劇ということもあって色んな世代の方、
そして原作ファンの方、w-inds.ファンの方、
偶然チャンネルをぐるぐる回した方、
色んな人が観てると思いますのでよろしくお願いしまっつぐ。
あ、いいんですよ、知ってる人にこの話題を出してもらって^^

色んな方にw-inds.というグループを知ってもらえますように。
そしてw-inds.の活動の幅が広がりますように。

慶太が頑張る姿を、一緒に見守りましょ♪


だって、もう放っておけない事実。
おっ!慶太ブログの更新メールだ!わーい♪

ポチっとな。

今日の更新。


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・。


ゴルァアアアア!!!!!!!!!!(゜Д゜)



と地味にキレるかと思いました。
仕事でイライラしてたんですわ。

で、千葉ちゃんブログも更新のお知らせが。
んんんん??お休み期間に入ったんじゃ。

で。

やっぱり。


あぁぁああああん!!!!????


普通さ、本人が更新してない記事って「スタッフより」とか書いてくれるよね。。
も、もしや自分達で更新しましたとか?!笑
でも千葉ちゃんはシミタク経由だった。

そんな訳で1ヶ月放置する勝手に広告が出てくるFC2さんじゃあるまいし、
なぜに急に広告みたいになったんだいあのブログ。
いつ消されるんじゃないかという恐怖に怯えながら、
更新はないものの、一応毎日、千葉ちゃんブログはチェックしてます。
急に消すからね、VISIONさん。涙

で、記事に地味に書いてる文章が違くて、冠慶太が新シリーズ?!
と思って観に行ったら違ったしね。汗
まんまと広告に騙されてるっていう・・・・・(笑)

今度こそ、本人が更新してくれるブログを読みたいです。ぐすん

何を見ても何を聞いても君のこと想い出す
けたけたさんが昨日今日とあちこちに出没してるようなので、キャッチ!!!笑

昨日は龍ちゃんの呟きにもあったようにメガベクトルの収録だったようで
慶太、髪型が変わったなぁ。
春のせいかふわふわなけたさんになってる・・・!!!
でもここ最近のけたは疲れてるのかおっさん度が2割増しになってるような・・・!!

いや別に嫌いじゃないけど、キラキラオーラが写真だと分からんのね。
陽気のせいかポカポカ~って感じよね。
本物見るとキランキランしてるんだけどね。
寧ろライブ中なんて振りまいてるんじゃないかってくらいなのに。笑

隣にいる龍ちゃんがどんどん若返っていく・・・。
ファンから言わせると龍ちゃんもおっさん化なのかしら?
千葉ちゃんのカーデも真っ青、龍ちゃんのパンツも真っ青。
青に囲まれてる・・・!
ライブ会場であの服着てたら間違いなく千葉ちゃんファンと思われるよ龍ちゃん!!笑
で、汚い色大好きな私としては、けたの服装が一番ピンとくるわね。
慶太って割りと春になると巻物してるけど、ここ数年、年がら年中巻物してますわね。

そういやつい最近もLOVELESSに行って、友達がストール買ってたんだけど、
いいストールってさわり心地が違くて、
その後行ったショップのストール触ったらどれもこれも残念な手触りだった・・・。
いいものは違うのね。
最近安いものも勿論好きだけと、本当にいいものも好きになってきた。
(お前見極められんのかよって話は抜いてね;)

って話が逸れたけど!

そんな汚い色大好きな私だけど、
ピンクTシャツ来てるメンズも好き
いや、あの。汗
慶太だから好きなんでしょ?って言われそうだけどそうではなく!
男の人のパステルカラーのピンクとイエローTシャツはヤバイね!
春になってよく着る人がいますが、思わずついていきたくなります。
慶太はこのTシャツ大好きだね!

ファンの友達と慶太はお金持ってるはずなのに
なぜいつも同じTシャツ着てるんだろうという話になりまして。
慶太ファンやってる限り永遠の謎になるんだろうか。
こういうピンクTシャツに、だぼだぼではなく、
すらーっとしたパンツ穿いてくれたら尚いいんだけど。
って私の趣味なんてどうでもいいですかそうですか。

慶太といったらあのポーズってなってきてプリクラで撮るとき
よく慶太ポーズを使わせてもらってます。笑

慶太といえば、昨日今日あたりから原作の帯に慶太の画像が載ってるんだとか?!
ちょっと画像を観たんですが、でーんと慶太がいるので、
早く本屋に行って買ってこようと思います。←

前回の佐伯さん原作ドラマでも、画像がでーんと載っていたので、
きっといつか帯に慶太がやってくるんだろうと思ってたけど
本当に載ってくれるとは。
読んでる本に慶太が載ってたら更に読みたくなるね。わははは単純なの私。

まっつぐのHPに貼ってあるプレマップをここ最近毎日何度も何度も観てます。
しかも新曲の流れるところは特にたくさん観てて。笑
笑えるんだけど、早く観たい!笑えるんだけど、曲が聴きたい!
もうそろそろ待てない!!
でもO.A.が迫ってるということは、資格試験が迫ってくる~~~~!!!
現実から目を背けたいようなでも早く17日になってほしいような。
あーやばい~~~



HAPPY BIRTHDAY
謙馬くんが雨男だったのかなぁ。
今日は寒くて雨降ってて。

ライブもそんな日が多かった。
箱のライブで雨は辛いよ、誰だよあのメンバーで雨男!って
散々言ってたのを覚えてる。

去年の私は、「これからの世界のある人」と表現してた。
そう信じてた。
私にとって、去年直接謙馬くんにおめでとうと言えなかったことが、
今になってこんなに後悔するだなんて思わなかったけれど、
だからこそ、私は悔いのない人生にしたいと思いました。
謙馬くんが生きられなかった分、頑張って生きたいと思いました。

今日はずっと、Radioの曲をずっと聴いてました。
生きた証がこうやって残ってることが、素直に良かったなぁと思います。

謙馬くんはもう歳をとらないけれど、
本当は25歳になるはずだった日。
謙馬くんの生きた、24年間という期間が始まった日。

龍ちゃんが、
『謙馬に出会えた事は僕の人生にとって宝物です。』
と表現したように、私にとっても、
謙馬くんと、謙馬くんが作り出した音楽に出会えたことは、
私の人生にとって宝物だと思います。

謙馬くん、誕生日おめでとう。



思い出す 眩しい空の色
Shibuya Deep Aってどんな番組か全然知らないけど、
まっつぐの予告以外で観たことない映像観てこんな場面もあるのねーと。
何話目の映像だろう、やっぱり初回の映像かなー。
半日休みって言ってるくらいだからあの場面かな~とかね。

今度その番組に慶太が出演するらしいですな。
んで、映像の台詞を面白おかしく考えて投稿するんだそうで。
元の映像はこちら

で、私も考えてみた。
あわよくばこのブログで発表しようかと思ったけど、
私ってなんてセンスないの・・・。
こういうの、考えるのが上手い人って本当に上手いよね。


それにしても政次が平手打ちされる場面があるのね。
半日休みにデート誘ってフラれた位でパンパン叩かれてたら、
もしや結構な割合で政次は殴られてるんじゃ・・・
でも道産子以外からばこーんて殴られてる姿、
浜ちゃん以外では観たことないから、それはそれで面白そうだわ。←酷

誰かをはたいてるけたは観たことあっても、
誰かに、しかも女性にはたかれてる姿は観たことないからね。
もしや道産子の恨みつらみが脚本家に伝わってるんじゃ・・・。笑

素直なファンの子だったら、政次が叩かれるなんてっ!
なんて酷いことするのよこのおんな!!
とか思うんだろうけど、
もはや私はそんな風に思えない人間になってしまったので、
慶太が何しようが笑ってしまうんじゃないかと思います。(けたよ、ごめん・・)


ここ数日は地味にw-inds.ライブの抽選発表が続きますね。
とりあえず、『MTV LIVE 05.30.10』はFC枠が当選できたようなので、
5月のライブが楽しみ!早速振り込みしてきました。
普通はチケットが送られてきて封を切って席番号見る、って感じだったけど、
このライブでは5/1からコンビニで発券できるそうで、
自らチケットの番号を出すってなんだか超怖いね。
代々木体育館は場所によって見やすい見づらいがはっきりしてるからなぁ。。

MTVライブ2日間連続の次の週はUNITED vol.2だしね。
こっちはvol.1が良かっただけにチケット取りにくくなりそうだけど・・・
まだ誰が出演するかも分かってないけど、どうなるんだろうね。
準備するのに大変そうだなぁ、あのイベント。
ファンは待つしかないので、発表まで楽しみにしてようかな。

で、明日は追加公演の発表か。
東京公演行けるのかなぁ私・・・。
チケットの発送もそろそろみたいだし、
w-inds.の季節が始まっていくんだね。



愛を知れば知るほど
まっつぐ ~鎌倉河岸捕物控~のHPが出来上がってました!

プレマップを見逃しまして、どうせ某動画サイトに出るだろ!と
たかをくくってたら、全然あがってこないんで
どうしようかと思ってましたが、しっかりHPに載せてくれましたね。

まっつぐの主題歌がw-inds.に決まったニュースは、
早い段階で確認できていたので、土スタ後にどぎまぎせずに安心出来ました。

少し聴けますが、久しぶりにキャッチーな曲になりましたね。
ここ最近は、私にとっちゃ大好きな分野がシングルとして続いてましたが、
少々マニアック向けの曲が多かっただけに、
この曲だったらw-inds.が今目指してる分野かつ一般受けしそうな曲で、
新規のファンも増えるかもしれないなぁ。
というか増えて欲しい。
ライブチケット取れなくなるは辛いけれど。汗

そして狙うはL'Arcもw-inds.も同時に紅白歌合戦出場!とな。
ちょうどNHKのオリンピックのテーマソングはL'Arcだったし、
まっつぐの主題歌はw-inds.だから、可能性はあるよね?ね~~~~?? >NHKさん

原作の方はというと、まっつぐが始まる直前まで
資格試験の勉強してるのでひとまず十の巻で止まってます。
それにしても、読書苦手な私が3ヶ月足らずで10冊も読めたことにびっくりですわ。
慶太への愛があるこそなせる技、なんちて(笑)

原作とここが違うとかあれが違うとか指摘するつもりはないので、
一人の時代劇好きとして、本当に楽しみ。
みどころを読んだら、毎回ドラマの冒頭で新たな試みをする、って書いてあったけど、
一体何を始めるんだろう。

大事なしほちゃんとの2人の場面で、
政次のおでこが光ってるのにうぷっと笑いそうになったのは
ここだけの話です。
やっぱり一話目は爆笑で終わりそうだ・・・。


LEADERS PARTY 7 & UNITED vol.1
どうも、お久しぶりです。
ついったーのプラグインを貼ってるので、
生きていることは分かったでしょうが、
やっとなんとか仕事が落ち着いたので戻ってまいりました。

お久しぶりついでに、書き残していた流山おおたかの森のラジオ観覧について
レポ書きましたー。
大したことは書いてないですが、あわせてどうぞ。

ブログ書いてない間は、仕事は苦しみながらしてたのですが、
LeadのFCイベント最終日の仙台に行ったり、
UNITEDに昼夜とどちらも参戦したり、
ファン活動は変わらずやってました。(じゃなきゃ仕事やってられん)

Leadは友達のお陰でライブの整理番号では初めて観るような素敵番号をいただきまして、
一緒にライブを観させていただきました。
Leadは毎回友達に誘っていただいて一緒に参戦させてもらってますが、
毎回いい場所で観させて貰ってて本当に感謝してます。
でもってLeadライブはw-inds.ライブと違った楽しさがあって、
曲を全然知らなくても楽しめちゃうのね。
Leadはグッズも可愛いので、勿論買っちゃいました。
まぁ、4000円以上買うと必ず握手券がついてくるので、
そんな下心もありつつなんですが。笑
しっかり握手して、大好きな曲をセットリストに入れてくれたことに
感謝の気持ちを本人に伝えてきました。

UNITEDは昼夜と参戦して、爆笑したり超感動したりで
大興奮のとっても楽しいイベントでした。
道産子のオラオラ感をあんなに観れるイベントだとは思わなかったし、
大知くんの流石なパフォーマンスは、
やはりオーディエンスの気持ちを分かってるし、
前日に観てたLeadのパフォーマンスをもう一回観れるとは。

それにしても、あのいかついメンバーの中で、
なぜか道産子はキラキラしてるんですよね。
可愛さなのかマイナスイオンなのか、ぽわぽわ出てますな。笑
龍ちゃんが着替えたユニオンジャック柄ジャケット観た瞬間、
一瞬L'Arcのてっちゃんを思い出しました・・・(笑)

コラボユニットはVISIONメンバー好きにはたまりませんな!
Rainに関して言えば、やはり本家が好きだなぁ、と感じました。
別に大知くんが嫌なわけでもないし、慶太ではないボーカルで
ダンスしながら歌いこなせる男性アーティストはいないので、
大知くんの素晴らしさも分かったけれど、
やはりあの曲と雰囲気は、慶太の伸びる声、いい意味で繊細な、
滑らかに歌いこなす慶太の声がよく合ってるなぁと。

夜の部は龍ちゃんがG-DRAGONのコスプレして出てきたり、
慶太が2階から見てる中で歌うという不思議な雰囲気の中で盛り上がったし。
(大知くん曰く、本人目の前にして歌うのは超緊張したんだとか。笑)

あとテンションあがったのはNight Deluxeね。
もともと大好きな曲だけど、これを道産子が歌いながらダンスするってのも
新鮮だけどすごくテンションあがったし。
Leadのやる大知くんのパフォーマンスも素晴らしかった。

残念だったのは、DA PUMPのメンバーの顔を、全員分からなかったこと。
よく千葉ちゃんのブログに出てくるKENZOくんは知っていたけれど、
ISSAさんとKENZOくん以外、ダンサーさんなのかメンバーなのか
私が知らないため、勿体無かったなぁ、って。
DA PUMPさんやファンの人にはすごく失礼な話だけどね。
次回のvol.2でDA PUMPが出るのであれば、
ちゃんとメンバーが誰か分かるようにしてから行きたいなぁ。

それにしても、VISIONさんはもう少しvol.2の開催を先にすればいいのになぁ。
少し焦らしたほうが集まりやすいのに。
ポンポン開催してたら、『特別』な感じがなくなってしまうなぁ、なんて。
しかも場所が最低最悪なZepp Tokyoになるとは。
ライブハウスの中で一番Zepp Tokyoが観づらい、アクセスがあまり良くない、
と思っているのでなるべく避けて欲しいのだけれど。。

でもイベントやってくれること自体は嬉しい。
しかもこのイベントが千葉ちゃんや龍ちゃんがずっと叶えたかったイベントなら尚更。
あのイベントが終わった後、ダンサーさんやアーティストのブログに
道産子の名前が出てるのはw-inds.ファン冥利に尽きるというか。

で、夜の部に来ていたけたさん。
私の位置からちらほらと見れたのですが、すごく悔しそうな顔してた。
真っ直ぐ、じーっと踊るアーティスト達をただ見つめて、
彼は何を思っていたんだろう。
悔しかっただろうな。
好きなことを思う存分して楽しそうにしているメンバーを見て、
自分は『w-inds.』という名前を売るために、
一体なにやってるんだろう、って思わないわけないよなぁ。
いくら一生懸命役者業に専念してるとは言っても、
きっと悔しい思いがあっただろうなぁ。

本当のところ、慶太が悔しいかどうかなんて分からないし、
現に慶太のツイッターは楽しかった!って言ってたから
私が慶太の何を知ってるんだよ、って思われるかもしれないけれど、
暗転した客席の中で、笑わずにじっと前を見つめた慶太を観て、
気持ちを考えたら私まで悔しい気持ちになってしまいました。
次回のイベントで、慶太も出れるといいね。
ISSAさんや道産子が次は出ろよ、って言ってくれたのが、
すごく嬉しかったし、私自身、VISIONメンバーの曲を歌う慶太、
特に大知くんの歌を歌いながら踊る姿を
観てみたいなぁ、と期待しちゃいます。

VISIONメンバー、お疲れ様でした!
時事通信の映像はこちら。





MUSIC GENERATION FROM K-WEST@流山おおたかの森S.C.
行ってきました、千葉県まで!
てゆーかどこですか流山、って感じだったんですが。汗

最初に場所を聞いたとき、ものすごおおい遠い場所を想像しまして。
(これ読んでる人で流山市民の方はごめんなさい・・・)
で、場所は柏の近くなんですね。
なので妙な近さを感じ(←勘違い)、六花さんと打ち合わせの結果、やはり始発に。

それも最寄り駅の流山おおたかの森駅に一番最初に着く電車で行こう!
ということになり、実は前日夜から千葉県入りしてました。
さすがに徹夜はいかんと思うし、
そこは妙な意地というかそこはマナーを守りたいので、
柏駅で流山おおたかの森へ向かう始発を待つことに。

六花さんと真夜中に集合というのも珍しかったし、
ホテルではないけれど、一泊するのは初めてだったので、
修学旅行とか遠足の気持ちですね。
暇つぶしに持っていったw-inds.Mが異常に面白くて
笑いながら半分寝てましたわ・・・。
でも周りが結構がやがやしちゃって、結局そんなに寝れなかったという・・・。

で、寝たのか寝てないのかよく分からない状態で流山おおたかの森へ。
なんとなくの印象なんですが、w-inds.ファンで関東地区に住んでる方って、
埼玉と千葉に住んでる人が多いような気がして。
流山だったらきっと近所の人多いんだろうな~と思ってたら
やっぱり始発より早い人はいましてね;(千葉に限ったことでもないけどね)
既に何十人も並んでて、あぁやっぱりw-inds.ファンてすげーやと。

で、前日からの強風のせいか、寒い中風がびゅんびゅん吹いてましてね。。
もう寒いのなんのって。涙
一応寒さ対策でカイロを持っていったけど、
一番前の人たちなんて普通の家庭用の毛布持ち込んでたからね。爆笑
いやー色々と勉強になりますわ。。。。
観覧ものは忍耐力はつくんですが、寒さには勝てないので、
今度並ぶときはブランケット持って行こう・・・・・・。

ラフォーレの時はほぼ並ばずに済んでおいしい思いが出来ましたが、
この日はきっちりと10時の整理券配布時間まで待ちました。
早く行ったお陰で、いい番号もらえたのが唯一の救い。。



  
