

MTV LIVE 05.30.10@代々木第一体育館
行ってきましたー!!!!!

完全アウェーですが。
日本もイギリスとアウェーでがんばっちょりますが。(サッカーね)

今回のライブ、最終的に思ったのは、
前日何冠も達成した(というかもう達成することになっていた?)、
Bigbangのために用意されたというべきのライブでしたね。
マスコミも話題はこのアーティストに持ちきりでしょうし、話題にしやすいしね。
明日の朝は話題には挙がってもw-inds.の姿を映してくれるんだろうか・・・。
Bigbangが嫌いなわけではなくて、あまりに盛り上がりが違ったのと、、
w-inds.が4曲だったのに対して7曲だったこと、
しかもそれがアンコールまであったこと等々、
ちょっと切なくなってしまうような時もありました。


が!!!!!!!!!!!


そんなことも吹っ飛ばすくらい、w-inds.はかっこよかった。
時間は短いのにチケット高いのは夏前に痛かったけれど、
でもチケット代払った価値はあった、めちゃくちゃ良かったです。

それにね、周りがほぼBigbangのファンの中で、
w-inds.が終わった後に、周りの人達が
「ダンスかっこいいねー!ヤバイねあれ。」って。
もう心の中でえっへんな気分でしたよ。
私が踊ってるわけではないんだけど、でしょでしょ?って言いたいくらい、
それくらいかっこよかったから。
なんていうかファンである誇り?


ちなみにセットリストは以下の通り。

New World
Re:vision

MC

CAN'T GET BACK
Addicted to love


さて、それぞれの曲の話をするので、
新鮮な気持ちで新曲のパフォーマンスを観たい方は、
ネタバレしますので、お気をつけて。

あと、最後にBooちゃんから発表になりました、
この模様は6/27にMTVでオンエアされるそうなので、要チェック!
わたしゃ観れんがw


この瞬間を切り取ったまま その中に君が居て
最近の龍ちゃんはすっごい近づいていいよオーラを発してるみたい。
そのくらい今の龍ちゃんは親近感わくっていうかイキイキしてるっていうか。

ってことでバムー!!!!!
龍ちゃんありがとう~!久しぶりのバム更新。
その赤い巨体はケタ君かな?
メンバーみんなで昨日のサッカーの話をしてる・・・(妄想中)ふむふむ
で、シミタクが「まだ隠してるんじゃない?」って言ってる・・・(妄想中)うぷぷ
そんな会話をサッカー好きじゃなくて良かった、て思いながら聞いてる龍ちゃん・・・(妄想中)こええ

けたは一体どんだけいいこと言ったんだろう。
気になるのにそれは載せてくれませんでしたね。
でもその代わり赤い巨体と白い巨体!!!!ぎゃー
今流行りのアリスか!大きくなったアリスか!!
もととも大きいのか!でも可愛いよコノヤロウ!!涙
その傍らには赤い小人ちゃんが!!(千葉さんごめんなさい)

んで、ここ最近やたら被ってる、
そのキャップはお気に入りなのかい??
この前の渋谷でハンバーグの時も被ってたよね。

・・・似合ってない。(注:慶太が大好きです。)

RTSB本の特典映像で、けたがキャップを被って
きゃいきゃいしてる映像が脳裏に思い浮かんだのですが、
やっぱりあの時も似合ってなかった・・・。
けたはハットの方が断然いいと思うよ。
まぁいいんだ、もうけたのもじゃだのキャップだの、半ズボンだの、
いちいちツッコミたくなるけど、いちいちツッコんでたらキリがないですわね。

今日はCDTVの収録だったようで、
順番にプロモーションが始まっていくってかんじかな。
MUSIC FAIRにも出演が決まったようで。
ありがたいです、こうやってテレビ出演が決まっていくのは。

土曜にまっつぐ観て、w-inds.の曲が聴けるなんて、幸せな曜日だ。
こりゃ6月は引きこもりになるな。
12日に海外に行っちゃってるから、その分プロモーションが早いのかな。
来週も撮影ばっかりだったりしてね。

新曲発売と同時にツアーリハが入ってるから、
今回は観覧みたいのはないのかなぁ。
関東圏であればどこへでも出没する気ではいるんだけれども! >スタッフさん

気付けばMTVライブも今週末!
VMAJは当たらないし招待状余ってないしで
寂しくその付近を友達と買い物でふらついてますわ。
MTVは入ってないので観れないですしね・・・。
次の日はその代わり行ってきます!

ただ全然ライブって感じがしない!
MTVライブのチケットはもう手元にあるんだけれども。
代々木の会場を何回か入りましたが、
今まで一番言い席かもしれない!
のだけど、ステージはどこに作られるんだろうか・・・・
ステージによってはとおおおおおい所からになるので
それでも行けない人の分まで応援したいと思う。。

そんでもってUNITEDもその次の週!
こっちも全然実感湧かない。
こっちはチケットがまだ届いてないからかなぁ。
実はツアー前にw-inds.に会える機会が何度もあるってのを、
今ここで書いて気付くっていう・・・。

嫉妬しちゃったケタ君が出るので、それもまた楽しみ!
ケタ君てそういやどんなショーケースするんだろ。
え、もしかして久しぶりの悩殺エロダンス?!
それはそれで・・・楽しみだったりするんだけれども、
そうじゃなくて普通にダンス楽しみにしてます。




そんなドラマティックに いくわけないけど
久しぶりに書くと、ブログの書き方分からなくなりますね;
そんな訳ですっかり日曜にやってくるブログになってしまって、
5月は相当サボってます。
いくら仕事あっても、更新出来ないほど忙しいわけないでしょ?
と言われたら、そうなんでしょうね・・・。
反省して頑張って更新していきます、後半くらいは・・・。

FCイベが終わってすぐに夏ライブのお知らせきて頭ウンウン唸らせて、
友達と連絡取り合って、やっと落ち着いてきました。
25日が締切なので、みんな忘れずに予約しましょう。
と、自分に言い聞かせてみる。

結果発表は2日後?!
前回もそんな早かったっけ?!
まぁずっとドキドキもやもやしながら結果発表待つより、
早く結果が出たほうが心臓にはいいかもね。

毎回思うけど、リピーター多いの分かってるなら、
1人の当選数を制限しないで、行きたい人の分は
全部確保してあげたらいいのでは。
ファンクラブ入ってない人がライブに行きづらくなってしまうから、
その状況を避けたいんかな?
でもでも!行きたい公演にみんながいけますように・・・!!!


最近は、慶太がテレビ雑誌によく出ているようなので、
気付いたら買おうと頑張ってます。
当てにならない公式サイトではあまり追えてないので、
慶太ファンの方があれこれ書いてくれるブログチェックで。
ありがたいことに、慶太ファンは?も?熱心な方が多くて、
最新情報を載せてくださるのでその方達が追ってるものについては
一応一緒についていってます。

で、NHKウィークリーステラを買ってきました!!
発売日に行ったら、慶太が本棚にどおおおおおん!と。
他のテレビ雑誌より色のトーンも落ち着いてるので、
逆に目立ってて良かったです。
その姿を写メしたいくらい・・・!!

私はまだ買ってないので未確認ですが、
話によるとbino!の写真も同じ衣装らしいので、
スタジオパークとケータイ大喜利の間に色々と雑誌取材してたんですねー。
散々色んな所で叫んでるのでもう聞き飽きてるかもしれませんが、
私の中でヴィジュアル素敵ランキングに入るので、
このときのヴィジュアルが残って満足です。
今の金髪も本物見たらかっこよかったんですが、
まだまだけたは素敵なときがあるのでね。

うっかり保存用にもう一冊買おうか、
その場でじーーーっと慶太とにらめっこしてました。笑

NHKステラは、公式ブックの表紙もこの雑誌で初披露だったのかな?
まさか表紙が政次でどーんと思わなかったので、
ニヤけながら買うことになると思います。
本屋の店員さんは変な子が買いに来たなって思うでしょう。笑

インタビューは大体どの雑誌も同じことを聞いてるので、
けたも大体同じ返答で変わり映えはないのですが、
最後の1ページ、これからのまっつぐで、
なんとなく原作のどの場面をやるのか分かるので、
その巻までは確実にやるんだ、
というのも原作読んでドラマ見る楽しみ。

4回目まで終わって、なんだかんだ普通に見れるし、
終わった後その次の回までリピートして観まくってるし、
慶太の演技がびっくりするぐらい上手くなって違和感ないし、
ナースのお仕事のように痛々しくないので(爆)、
ふっつーにこれからの展開に期待しちゃってます。

ドラマ自体も面白いので、その場面だけじゃなくて
文章が映像化されていくのをこれからも楽しみにして観ます。

さて、今週一週間も頑張ってこ!



手紙の様に 残る記憶の奥
ご無沙汰しておりますー。
けたも夏に向けてジムに入ったようだし、
私も夏に向けて痩せねば!
てゆーか秋にある友達の結婚式に向けて、目指せドレスの似合う女へ!!

一週間書いてないだけで、w-inds.のニュースがあれやらこれやら。
ただでさえw-inds.追いかけてると一年が早いけど、
一週間でこんなに情報いっぱいな人達だったっけ?!

忘れないため&自分メモがてら。

・けたジムに本日入会。
・今週のNHKステラがけた表紙
・まっつぐ公式ブック今月末発売
・w-inds.tvが微妙にリニューアル
・けたがポニキャに!ニアミスしてるのか!?→コチラ
・んでもって突然サンスポに載ってた!(購入済)
・夏のツアーどうするかね(只今絶賛調整中)
・万博にw-inds.出演!?まじっすかどこのコネっすか
・龍ちゃん山の雑誌(PEAK)に載ってる。→コチラ
・千葉ちゃんがムーブメント?に載る。
・やば、VAMPSシングルまだ買ってなーい!(白目)
・初回版買えなくなる・・・!(急げ)

ってとこかな。ぜぇはぁ
若干w-inds.情報じゃないのもあるが。
この情報に追いつくのに必死だっちゅーに!
無事にGOLDEN終わったー!って思ってたらなんだかもう夏のツアー。
でも例年通りやってくれてよかった。。

そして北海道でメンバーの口から告げられた、
今年の北海道公演はないって話。
FCLT北海道公演前日に、仙台で相方さんに夏ツアーあったら北海道も行ってみたいなぁ~
なんて話をしてたのにも関わらず・・・。

追加があるんだかないんだか分かりませんが、
それでなくても採算取れないところが削られて規模縮小されて、
本当に追加があるのか心配ですわ。
去年、40公演とアリーナを信じて待ってた人がいたけれど、
結果的にアリーナ公演はなかったしね。。

でも今年は武道館復活!!
あー良かった。
一日だからちゃんと埋まってくれるよね?
社会人に優しくない平日が多いですが、
なんとか頑張って行きたいです。
勿論チケットが取れたら、の話ですが・・・。
去年有休を消化できずに勿体ないことしたので、
今年は休みを計画的に取ろう!が目標です。

w-inds.が大忙しで何よりです。
私は無理ですが、いける人は3週連続w-inds.に会うってことですよねぇ。
6月はシングルのプロモーションがあるし、
MTVのリハやらUNITEDのリハやら万博公演のリハやら、
リハ続きの中でプロモーション、7月からのツアーリハやるんかね。
超働いてるがな彼ら。
社会人の先輩として見習わなければ・・・。

とは言ってもそんな急いで作りこんで、公開ゲネプロになるんでは・・・。
後悔ゲネプロにならんように気をつけて欲しいもんですわ。
(ここは笑うところですよ! by大阪での龍ちゃん)
去年の踊るガイコツどこ行ったー!!




風に手翳せば 胸に灯り消えない愛しさ
FAN CLUB LIVE TOUR 2010 ~THE GOLDEN~
w-inds. crewお疲れ様でしたー!
今は北海道で打ち上げ中かな?
でもホント、世の中が休んでる中、メンバースタッフは
ずっと仕事だったようなので、本当にお疲れ様です。

ツアー始まる直前にちらっとブログに書きましたが、
札幌以外、皆勤賞で参加してきました。
サラリーマンには嬉しい、ほぼ全て休みに
公演日がちょうど重なったということもあり、
遠征が計画しやすかったのでね。

毎度思っているのですが、
沢山の方にチケットを譲っていただけたお陰で、
こうやって贅沢が出来ました。
また、ライブ前後では沢山の人にお世話になりっぱなしでした。
感謝しております。ありがとうございました。

で、肝心のライブの中身なのですが、やっとネタバレ解禁できる~~!!

今回はがっつりダンスを見る、というより
メンバーと一緒に楽しむ形。
千葉ちゃんが仙台で言ってたのですが、
今回の裏テーマは
『昔からのファンの人が楽しめるようなライブ』
だったそうで。

本当にそんなライブでした。
私にとっては生で聞く曲ばかりで。
しかもバンドさんがいるので、オリジナルの曲を楽しみつつも、
アレンジをきかせてまた新たな雰囲気の曲を楽しむ。

こんな形のライブもまた、とても楽しかったです。
ファンの殆どの人が嬉しいと言ってましたが、
私も嬉しかったです、LIGHT。

私自身、初めて行ったライブツアーはTHANKSで、
初めて買ったアルバムはTHANKSだったから思い入れは強くて。
葉山さんが作ったから、というわけでなく、
単純にLIGHTという曲が好きで、ツアーでも聴けると信じていたので、
当時はちょっと悲しかった思い出もあったのですが、
今回、念願の曲が聴けたので本当に嬉しかった。
あのLIGHTのフリがあんなにエロエロダンスになるとはね。笑
慶太に腰にやられました。←

このツアーは、通して慶太の声がずっと心配でした。
ソロの曲は慶太の出しやすい音域で調子が良く、
心配は全然なかったのですが、
自分の曲になったときに、とても歌いづらそうにしてる姿が、
すごく痛々しくて。
名古屋、大阪、福岡となんとか声がもっていたけれど、
一番心配だったのは東京公演でした。

東京ではもう歌わなくていいから、代わりに歌ってあげられるなら
こっちが歌ってあげるから無理しないでよ、ってくらい、
とても苦しそうだった。
歌いにくくてコントロールきかないから、私がずっと心配してた頃の
発声方法に戻っていたし。そりゃどんどん調子が悪くなるわな。。
苦しくなったらオーディエンスにふって、
なるべく分からないようにしていたけれど、
分かっちゃう人には分かっちゃうよ。
だからもっと胸が締め付けられて。
慶太の調子を横ですぐ察知して、いつもなら歌わない部分を
代わりに千葉ちゃんと龍ちゃんがフォローして歌ってて。
3人の絆に泣きそうだったよ。
慶太を助けてくれてありがとう、千葉ちゃん、龍ちゃん。

慶太は舞台裏に下がることなく、後ろで特別ドリンク飲んだり酸素吸ったりして、
きっと苦しいだろうに笑顔でオーディエンスを見渡してて。
プロだな、って思いました。

まぁ、本当はいつでも本調子で出せるのが一番のプロかもしれないけれど、
彼だって人間ですからね。
調子の良し悪しは幾らでもあるのは分かるもの。
色々東京での噂は聞いていたけれど、慶太が復活!って言ってるんだから
その復活を信じて臨んだ仙台。

仙台では、慶太の声がもちなおしてました。
たまに辛そうなときもあったけど、でもあれは大丈夫だった方だと思う。
そして何より慶太をはじめ3人とも笑顔が絶えなくて、楽しそうでした。
それがとても嬉しくて、こっちも盛り上がっちゃって。
更にあの仙台の空気がとても3人のテンションをあげたのか、
時間がどんどん過ぎていって、MCは今までで一番長く、
スタッフから×のサインが出なければ、ダブルアンコールをしそうな感じでした。
(仙台公演後にメンバーは直ぐに北海道へ移動するため)

勿論、名古屋も大阪も福岡も、そして東京も、
どの公演も3人が楽しそうにライブしてるのが分かったので本当に良かったです。

セットリストは、普段あまり聴かない分類のw-inds.の曲だったのですが、
でもあーやってライブで魅せてくれると
更に新たなw-inds.の魅力を気付かせてくれる。
本当に本当に楽しいライブでした。

計9公演。
どの公演も行って悔いなどなし!

そして、別の意味でも、私にとっては嬉しいセットリストがありました。



僕ら 夢とゆう名の気球に乗って
ただいまっつぐー!

というわけでね。
行ってきました、大阪福岡遠征!!
ついに行っちまいましたよ、慶太の生まれた土地へ。
慶太の故郷には、どうしても行ってみたかったので、
この歳で勢いづいてみました。笑
ちょうど休みが前後にあるこの機会を逃したら、
もう二度と行けないような気がしたのもあって。

わたくし、お恥ずかしながら生まれて初めて
自分の手で飛行機のチケット買ったんですが、
(今まで旅行では友達がやってくれてたから。汗)
新幹線で東京~福岡行くより、飛行機で行った方が安いし早いのね。
実際に福岡行ってみたら近い気がした。←
最早おかしくなってるんだろうなこの感覚。
3日間、移動スケジュールがw-inds.と被ってて面白かったけど。笑

計3日間、色んな方にお世話になったわけですが、
初めましての方からお久しぶりの方まで、
本当に色んな方とお会いしてお話出来た3日間でした。

特に寝床を提供してくれたともちゃんありがとう!
ともちゃんがうち泊まる?って誘ってくれなかったら、
大阪1日目は行ってなかったと思います。
w-inds.ファンの友達の家に泊まるのって実は初めてで、
修学旅行気分で、夜遅くまで仕事してた疲れてるともちゃんを巻き込んで
1日目の感想を話してました。
いつかのFCイベで売ってた慶太パジャマ着ながら。←
楽しそうに話を聞いてくれて嬉しかったです。
でも次の日も仕事だったのにすまぬよ。。

2日目はともちゃんを彼氏気分その1で仕事に送り出して、
Zepp Osaka行く前に彼氏気分その2で鍵を返しに行き、
白衣姿で仕事モードのともちゃんを観て満足してきました。笑

ともちゃんだけでなく、大阪ナイトをご一緒させてもらったお優しい方々や、
会場でお会いして楽しくお話させてもらった方々、
3日間、お会い出来た皆様、ありがとうございました。
(ここ読んでる人は僅かだと思うけど;)



  
