

w-inds. Live Tour 2010 "Another World"@宇都宮市文化会館
行ってきました、毎年恒例の宇都宮公演!

年に一度はみんみんの餃子を食べないとやってられん!
そんな訳で大学から数えると、
7年くらい連続で宇都宮に行って餃子食べてるるような。

毎年宇都宮は雰囲気もいいし、東京からも行きやすいため
きちんと埋まるし、会場内は本番中暑くてメンバーがとち狂うので、
かなり好きな会場の一つ。
ただ、駅からのアクセスが良ければ、なんだけどね(涙)

そんな訳で宇都宮公演の席は、
表情が見えつつ、ある程度ステージから離れてたため、
メモしててもメンバーに失礼のない距離。
だったので、MCだけメモりました。

ニュアンスです。
あくまで殴り書きのメモを参考にしたので、一字一句は合ってません。
ので、ご了承下さいまし。

では、れっつネタバレ!



w-inds. Live Tour 2010 "Another World"@神奈川県民ホール1日目
ってなわけでパシフィコ2日間に引き続き、行ってきました通称かなけん!

いつもチケット激戦区なのに、今年余裕なのはなぜなんだろう。
そしていい席がいっぱい余ってるってどういうことなんだろう。しくしく

そんなかなけん初日は私の周りで行ってる人が少ないため、
MCだけ書いていきます~。
曲の感想はいつか出します。さむでい!

一字一句合ってる訳ではないので、雰囲気をお楽しみ下さい。
んでもって勢いで書いていきますので誤字脱字はお許し下さい。
いざ、ネタバレ!





そっと思い出すMemory風の中
この一年、忘れることなんて出来なかった。
ちょうど昨年の今日、2009年7月12日に宮奥謙馬くんは亡くなりました。

この1年、とても早く感じました。
今だって謙馬くんは、どこかの街でふらふらタバコ吸いながら歩いてそうだから、
実感はないけれど、彼を思うと涙が出るってことは
きっと自分の中でどこか受け入れてしまってる部分もあるんでしょう。

今も大好きで仕方ないRadio Foundation・・・。
やっぱり会いたい気持ちは変わらずあるし、
曲はずっと聴いてるし、未だに聴けてない曲は沢山あるし。
既に何曲か私の記憶から消えていて、思い出したいのに
思い出させてくれる術が私にはなくて、それが寂しくて悲しくて。
レディオのライブに通ってるときは、ちょっと忘れても
すぐにライブがあったから、あーこんな曲だったっけ、
相変わらず下手だなぁ、とか思いつつ楽しく思い出せてたんだけど。

私のPC、スクリーンセーバーに謙馬くんの写真を出すように設定してるんだけど、
久しぶりに週末、ゆっくりと自分が持ってる謙馬くんの写真を眺めてました。
楽しそうに笑ってたり、変な顔してみたり、相変わらず猫背。

彼が生きた証がいっぱいあって、周りの人に愛されてたんだ
ということが本当に分かる。
勿論、私も謙馬くんのことが大好きだし、彼の作る曲も大好き。
この気持ちは何年も変わらない。これからも全然変わらない。

謙馬くんのラストライブだった下北沢Daisy Ber。
私はあの日レディオを選ばなかった。
その罪だったのかと未だに思う。
悔やんでも悔やんでも謙馬くんはかえってこないのは分かってる。

前を向いて歩けるようになったから、
謙馬くんの分まで楽しみたいと思うし、謙馬くんが笑えなかった分笑って歩きたいし。
だから今日という日はいつまでも心に深く刻まれていくんだと思う。

1人でも多くの人が、謙馬くんのことを思い出してるといいな。
謙馬くんに会えた人生を送ることが出来て、私は本当に幸せです。



両手ひろげ受け止めた青い風
w-inds. Live Tour 2010 "Another World" 開幕!!!!!

そんな訳でお久しぶりです。
ついったーばかりに夢中になってブログを疎かにしては
なんだか本末転倒な感じで。

夏のライブツアーも始まるわけだし、
これから感想をちょこちょこと書いていきます。

ついったーではネタバレしません。
実はついったーが一番うっかりネタバレしやすいところだよね。
こっちではネタバレするときははっきりネタバレする、って書きます。

グッズも発表され、あれやこれやと考えています。
去年の馬グッズの魔法にかかったようで、
どうも今回は全部可愛く見えちゃって。
あ、でもTシャツは悩んでいたり、
慶太のポーチが無難でちょっとツッコミづらくて
なんだか寂しかったり、
ブレスレット型のライトは悩みながらも結局買うんだろうなと確信していたり、
グッズひとつだけでもウンウン悩みながら一日過ごせそうなかんじでした。笑

で、今日ね。
やっと今日きたね。
どれだけこの日を楽しみにしていたか!!!
どれだけ辛いことがあっても凹んでも、
今日がくるなら乗り越えられると思いました。

それだけ、夏のツアーは私にとって元気の源だからねー。

何の曲歌うんだろ。
そしてアルバムから削られる曲はあるんだろうか。
私としてはprayer歌ってほしいんだけどな。
そしてバラードはどの位歌うんだろうか。
ダンスがっちがちの曲は何曲なんだろうか。
過去の曲はどれを選択してくるんだろうか。

あーれやこーれや考えただけでもテンションあがる!!

恒例の映像予想ですが(笑)、
映像には地球儀が出てきて、飛行機で色んな国を旅行するの。
例えば。
南の方の国に飛行機がいった映像が流れたと思ったらHYBRID~が流れ、
アメリカの方面に飛行機行ったらSome moreとかね。
アジア方面に飛行機がいったら四季、とか?
中東方面に行ってShangri-Laとかね。

そんないちファンが予想できるような安易な考えはしないと思うんだけどね。。。

毎年期待を爆笑で裏切ってくれるw-inds.の映像なので、今年も期待。
そして裏方さんの動きも今年も注目。
落とされた幕はどこへいってしまうのか、
脱いだジャケットは誰が受け取って後ろに渡すのか、等々。

注目するところはいっぱいあるね。

今年も行ける日程と行ける時間がある限り、会場に向かいたいと思います。
そこら辺をうろうろしてたら声をかけてください。
私もがっつり声をかけますので。
勿論、いつも読んでくださってる方でまだ会ってない方にも会いたいので、
ご連絡いただければダッシュで向かいますので
メールフォームからご連絡くださいまし。

★参戦予定
 7/3(土) パシフィコ横浜
 7/4(日) パシフィコ横浜
 7/16(金) 神奈川県民ホール(予定)
 7/17(土) 神奈川県民ホール
 7/19(祝・月) 宇都宮市民文化会館
 7/26(月) 大宮ソニック
 7/31(土) 国際フォーラム
 8/2(月) 仙台サンプラザ
 8/4(水) アクトシティ浜松
 8/7(土) 新潟テルサ
 8/15(日) グランキューブ大阪
 8/23(月) 日本武道館



  
