追加が発表される前は、仙台がオーラスだったので、
一応FCLTがひと段落したと思っていいのかな。
北海道お疲れ様でした~。
食の北海道だったようで、たらふく食べたようですな。
いいな~。
私も北海道公演は一度でいいから行ってみたいな。
今年の夏はやってくれるんだろうか。
大体、夏はやってくれるん・・・だよね?
10周年記念なのにやらないなんて言い出したら泣いていいですか。
ひと段落なのか分かりませんが、314が近づくと314のことばかり考えそうなので、
忘れてしまう前に本編のおさらいをば。
一気に振り返るとえらい時間かかりそうなので、
キリのいいところで切っていって徐々に書いていこうかな。
果たして28日までにアンコールが無事に書き終えるか心配だけど(笑)
オープニングはシンプルに。
シンプルなのに3人の姿を追いすぎて
幕を回収するスタッフを見忘れた。爆
最初のブロックはタイトルをつけるならば「今井組」。
なんたって最初のMC前までは今井さんの曲オンリー!
更にドンストップ。
ギリギリ・・・と後に続く方はレツゲをいっぱい聴いてますな。笑
01.Let's get it on
やっぱ楽しいこの曲。
一緒に踊りたい。無理だけど。
でもドライブの動きは一緒にずっとやってた。
この曲はこの先もずっとやってもらいたいなぁ。
3人ともキレッキレで踊ってるのが印象的、
ドライブの動きの前に慶太が必ず「イエ~!」って言っててね。
「家~!」って聴こえそうで危なかったわ・・・
間奏入った直後の体をはじかせる動きはいつ見てもかっこよかった。
あと千手観音は本当に真正面じゃないと、少しずれちゃうとずれて見えちゃうのね。
東京の最終日に真正面から観たら迫力満点だったなぁ。
横から見ると、一番後ろのダンサーさんが
すげー距離を勢いよく飛び出てきて千手観音するんで、
縁の下の力持ちに見えましたね。
その後に腕をあげていく動きが続きーので
テンポの早い2、3小節の間に動きが盛りだくさんなので、
あの瞬間は観てて失敗しないようにとヒヤヒヤしてました。
でもさすがプロ、失敗はしないよね。(そらそーだ)
02.New World
しいて言うならば、もう少しレツゲとの曲のつなぎを自然にして欲しかった。
クラブミュージックでは曲と曲のつなぎ目が分からなければ分からないほど、
そのミックスが上手いと称されるのでね。
もっと上手いミキサーがいたはずだからなぁ。
とか言ってこのミックス今井さんだったらごめんなさい・・・
それともわざと分かるようにしたんかな?
でもそのまま繋げて行くやり方は楽しいね。
最初の出だしの長い前奏は、何度見てもワクワク度が上がるね。
名古屋の慶太は結構しっかり忠実に踊っていたかな。
東京はやはり辛かったかな。
1番と2番のつなぎ目で「めいくざの~~いず」は普通になってきたね。
道産子はこの曲でお立ち台に経ってたね。
もももも申し訳ないことに殆ど観れてなかったよ・・・ >ごめん道産子と道産子ファン
あんなに狭い空間でよく間奏の円のダンスが出来るな~と
指定席から見てて思いました。
ぎりぎりのところでぶつからないんだよね~。
最後の後奏でガツガツ動くw-inds.にずきゅんでした。
03.Re:vision
慶太がサングラスを外すのはここの曲と決まっているらしい。
んでもって上手に行ったときに必ずサングラスを投げている。
というのも、スタッフが上手で待ってて、慶太が放り投げるのをキャッチしてるから。爆
あのキャッチボール、一度しか見れなかったけど、
すごい勢いで投げる慶太に対して、よくキャッチできるなぁと。笑
でも公演によっては、後ろにターンしてる間に投げたり、正面向いて投げたり、
慶太にも色んな投げるパターンがあるらしい。
・・・練習したのかな?ぷぷぷ
投げる練習してる慶太を観たいかも。
夏場にメンバーが流行ってた「りびじょん」の動きを
やっと見れたのが実はこのツアーでした。あはは;
夏ライブでも思ってたんだけど、サビに入る瞬間の3人の動きが好きです。
片足あげながら正面から横に行く動きだったかな。
基本的には夏ライブの時とダンスを変えてなかったので良かったなー。
もはや懐かしく思えてしまったわ。笑
最後のサビが続くところで慶太の調子とともにアドリブが毎回違って楽しみでもありました。
3人が後奏の3小節から4小節の間に徐々に動きをキメていくところも、
慶太の体から「どや!」と聴こえてくるかのようにキメてくるんで、
毎回観てて楽しかったです。
こんな感じでざっくりと、そして自己満足かつ慶太ばっかり観てた目線でいきまーす(笑)
スポンサーサイト