

2011.05.15 AS ONE @赤坂BLITZ
どひゃーん!となりながらも、なんとか無事に
w-inds.のツアー先行予約をしてみました。

この短期間で私の夏休みや半休をあれこれやと考えて、
仕事の事情も分からぬままね。笑
とにかく当選という文字だけを目指して・・・。
チケットがなくていけないって悲しいことは避けたいっす。
せっかくの10周年のメモリアルライブツアーだしねぇ。

ずっと行きたかったけど、終電の関係で諦めてた場所に行く決意も出来たしね。
ちょうど5年前の2006年かな。
今やすごく仲良くさせてもらってる友達と知り合う前に、
その友達がやってるブログをあれこれロムってて、
w-inds.のライブツアーへあれこれ行ってる友達のレポを読んで世界が変わって。
日本てその気になればどこへでも行けちゃうんだよね。

生きてる間に、後悔なく沢山の景色や食べ物に出会いたいんですよ。
だから今回行こうとしてるところも、w-inds.きっかけとは言え、
ずっと興味のある場所だったから本当に楽しみ。

っていう前置きがツアーの話になりましたが、
AS ONEの簡単な感想。
レポではないので個人的メモです。


会えない日も Everytime I feel
どひゃ~~~~~ん

と、会社の椅子ごと吹っ飛ぶ勢いで見ましたが、
前回と同じオチ、ちゃんと観ないあふぉーな私はまたもや先走って赤っ恥を。笑
ちゃんと読めってな。
さすがにVISIONのスタッフに怒られそうだわ(笑)
そんな訳で、ツアースケジュール前半戦が公開!
・・・早速どこ行こうか頭悩ませてます。

関東の公演は前半戦の終わりくらいでお知らせになりますかねぇ。
7月8月にここ数年w-inds.とともに過ごした身としては
我慢できるかーーーい!笑

と、言うわけで、7月8月は西日本に出没しそうな勢いです。
勿論、チケットが取れれば・・・の話ですが。涙
ちゃんとチケットが先行の時点で取れるといいなぁ・・・。
今仕事に左右されずに確実に行けるところは、
毎年激戦区といわれてるところばかりだから不安だなぁ。
是非とも当選で埋まってる画面を観たいなぁ・・・ううっ。

明日はAS ONE、今月末にはL'Arcのラニバーサリーライブ、
来月にはUNITED、楽しいことが毎月待ってるのでなんとか生きていけそう。
金欠で道端で生き倒れる可能性はあるが。笑

今は燃費が良くて、FCイベントのふわふわり~んのお陰で
仕事が辛くともなんとか頑張れてます。
あの時こうだったなぁ~とかあの時あんな表情してたっけなぁ~とか、
覚えてる限りぽわわ~~んと妄想したり、目を閉じるとFCイベントの映像が再生されてます。

明日はなんとかチケットが取れたので、
少しでも私のお金で役立つことが出来るならば、協力できたらなぁと。
まさか2階席が直前で出るとは思わなかったけどね。
関係者がそんなに集まらなかったのかしらね。

UNITEDとはまた違うライブだろうから、新鮮な気持ちで行けます。
単発のイベントは余裕がないためなかなかレポには残せないけど、
いいイベントになるといいなぁ。


胸に込み上げるこの感じ
w-inds. 10th Anniversary BEST LIVE TOUR 2011
7月27日(水)名古屋センチュリーホールを皮切りにスタート!

そして夏のツアー日程が明日解禁!

ってなぜ明日まで引っ張るんだい・・・。
焦らされて喜べるのはメンバーからだけのような・・・あいやー。

でもこれで早めにうんうん悩みながら夏休みの予定が立てられますな。
前に友達と話してたけど、w-inds.の年間計画出して欲しいくらい。笑
だってその方が予定立てやすいんだもの!
って面白みも何もないわな。笑

初日はまさかの平日!しかも名古屋!
初日から遠征!わーお!
何を勘違いしたのか、私はアリーナから始まるアリーナツアーだと思って、
あほんだらーなことをついったーって叫びましたが(笑)、
センチュリーホールはホールですのでお気をつけて。(アンタだけだ)

ってセンチュリーと言えば激戦区のイメージしかないよう。
一番最初に行ったセンチュリーはチケ確保できない人続出で、
ダフ屋さんがチケット欲しがってたくらい。

いくら平日とは言え、皆行くよねぇ。
関東の人だって行きやすいもんねぇ。
私だって考えちゃうくらいなんだからいきたくなるよねぇ。
数年連続で続いていた海の日に宇都宮も連続記録がストップかぁ。
去年、メンバーが来年も同じ日にやれるといいね、って言ってたからちょっぴり切なかったり。
いつも7月前半から始まっていたツアーは、一体いつまでやってくれるんだろうか。

私は引越しを控えてる訳ですが、次の冬まで待ってるのは、
夏のツアーでチケットが迷子にならないために、
夏には住所を変えたくないんだよう。笑
これ、秋くらいまでツアーやってくれたら嬉しい悩みだなこりゃ!

ついでに、『BEST LIVE TOUR』って言ってるくらいなんだから、
単にBESTアルバムで回るTOURではなく、今までで一番BESTなTOURであってほしいなー・・・
なんてw-inds.crewにプレッシャーを与えてみる(笑)

暑いのは相変わらず嫌だけど、夏が待ち遠しい季節になってきた!
お祭り気分で明日を待とうと思います。
とにかく、行ける日程でありますように。



FCLT 2011~To My Fans~ 振返りその3
世の中なめてるだろ、コノヤロウ!と言われそうな
ぐりぐりわいわいじーだぶりゅーも、もうすぐ終わりを迎えるわけですねぇ。
あー寂しい。
社会復帰・・・しなくては。汗
・・・・・・・・・出来るんだろうか(遠い目)

10周年ライブで始まったぐりわいも、
前半はホットヨガ、遊んでヨガ行ってライブライブ、みたいな生活でした。笑
そういやついったーでは、新曲のジャケ写を撮ってるとかなんとか?!
慶太、その情報出してよかったの?!
つまり、UNITEDあたりでお披露目になるのかしら。
ちょうどどのアーティストも新曲のプロモーションも兼ねられるからいいわよね。

AS ONEのチケットも、今日発送されたとか?
近所の郵便局は怠慢なお人なのようなので、金曜に発送されると
大抵土日には届かないので、私の手元に届くのは月曜かしら。

さて、先延ばしにすればするほど記憶が霞んでいくので、
FCLT振り返り第三弾。
自分の記憶を記録しよう作戦です。

数年前のことを思い出すにしても細かいところまで思い出すのに、
私の頭の中の引き出しはなかなか開かないため、
ブログに書いておけば怖くないw
実際、昔のMCレポ読むと、よくこんなに書けたねと、過去の自分にびっくりですからね。笑

無事にFCLTも終了したので、ネタバレ解禁~!!



忘レラレナイ君のいない日常に浮遊
w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2011~To My Fans~
無事全公演終了お疲れ様でしたー!!!!

そして、まずは本当にw-inds.crewありがとうと言いたい。
怪我なく終えれたのは良かったよね。
そして最後の公演では慶太の声が少し回復してて良かったぁ。。
絶好調!とまではいかずとも、なんとか堪えることが出来たっていうべきか。
追加公演1日目が観てるこちらが苦しくなって止めてしいたくなるような歌い方だったので、
オーラスがきちんと締めくくれてよかった。

友達とも話していたけれど、何度かやってきている慶太の声の生まれ変わりの時に
その瞬間に立ち会ってるのだと信じたい。
進化の途中の慶太は、観ていて苦しくなるけれど、
それを越えた慶太はすさまじい声を持つ人だと信じてるから、
風邪だとか、ただの調子の悪さ、ではないと信じてるよ。
一山越えた慶太と一緒に過ごせるといいな。

さて、個人的にはオーラスで昇天席降臨。
もともと席運に恵まれてはいない私ですが、
FCLTでは更に笑えるくらいの席運のない私に、やってきた素敵な番号。
今まで生きて来れて本当によかった、と龍ちゃんが言っていたけれど、
まさにその通り、生きて来れて良かったです。

以下、有頂天もいいとこな、アホーな叫びをあーだこーだと言いますので、
人の幸せに「きぃいい」とならない方だけ読んでください。





2011.05.02 FCLT 2011~To My Fans~@TOKYO DOME CITY HALL
行ってきました追加公演!
今日で終わりなんですね~。
メンバーも言ってたけど早かったなぁ。

最後の一秒まで、慶太の毛穴見る勢いで楽しみたいと思います!
昨日の記憶が鮮明なうちに(笑)、レポ書いてみました。
昨日は指定席だったから書けたけど、今日はスタンディングなので
レポは今回で終わりかな。
私の中では割と書けたほうかな、今回。
記憶が鮮明といいながら、終わって直後に友達と復習したら、
もはや忘れてることだらけ(涙)
もうもっと面白いのに、私の文章じゃ面白さが伝わらないーー!!うわーーん!

そして、今日だけ参戦する方は、ネタバレしていますのでご注意を。
ネタバレしない方が楽しめるはずなので!

てな訳で、文章チェックはそこそこ、
しかももう少し細かく喋ってたはず&表現は曖昧ですが、
雰囲気を伝えるためにレッツゴー。

皆さんご存知の通り、ホントw-inds.って面白いしかわいいしかわいいしかわいいしで、
昨日の公演も笑いまくりました。
途中、メモ諦めそうになるくらいに(笑)
今日も目がハートになるといいなぁ。




FCLT 2011~To My Fans~ 振返りその2
明日からっていうか今日か。追加公演ですねー。
もっともっと10周年ライブのことでフワフワしていたかったり、
でも2日からの追加公演に意識を戻して楽しみたいなぁとか、
なんて贅沢な悩みで悩んでるんだろう。

追加公演の日程が変わるわけじゃないから、
追加公演を精一杯楽しみたいと思います。
それにしてもなんか不思議な感じ。
お祭りでワイワイ皆でした後の、同じメンバーで集まった次の日みたいな感覚?
なんか楽しかったし嬉しかったけど、すぐに会うと恥ずかしくて気まずいような、そんな感じです。
よく分からない感じですみません・・・;

特にネタバレを書いた訳ではなかったのに、
急にアクセスが増えてビビってます。
私は偏った目線なので、面白いと感じてくれてる人がいるといいのですが;
結局314前に書き終えることも出来なかったし、
今回も途中までになっちゃうけれど、
とにかくマイペースにあれこれ思うことを書いていけたらいいかな。

早く書かなくちゃという自分との戦いもあるので(笑)
今日は2ブロック分書きましたー。




  
