スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幾つも 混じり合う気持ち
すごく身近なようで、身近にならない、
そういう世界がw-inds.には必要なんだろうなぁ。

MCできゃっきゃしてるメンバーを見てると、
あんなに身近に感じるのに、でもやっぱり手が届きそうで届かない感じ。
それは、曲の1小節に入った瞬間から急に目つきが変わって
がつがつダンスするからそのギャップに驚く、それもあるけれど、
それだけじゃないのね、って。

今日読んだロングインタビューで、
w-inds.自身がw-inds.の曲の歌詞を書かない理由を慶太が話していてね。
本人以外が書くことで生々しい雰囲気が出ないようにしていた、
っていう慶太の表現がすごく納得できる言葉だったなぁ。
独特な世界観を創り上げるっていうのはすごく分かりやすい。

前向きではなく、そういうイメージをつけないようにしていたんだよねきっと。
それが「前向きではなかった」という言葉に当てはめられてるんだろうなぁ。
だから逆にソロは歌詞を書くことで生々しさが出たんだろうな。
今日一番納得のインタビューでした。

とは言え、今井さんの言った通り、ラップは人に与えられるものじゃない、
というのはそれはそれで分かるから、挑戦してくれたのかな。
クレジットにメンバーの名前が入るのはすごく新鮮。

どの曲も、ちゃんと聴いてからもう一度このロングインタビューを読み直したら
また印象が変わるんだろうなぁ。
前作「Another World」の進化版らしく。
早く聴きたいなぁ。

妙に納得いくインタビューだったので、思わず久しぶりにブログに書いてみました。笑


スポンサーサイト
w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2012
w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2012 あんぷら・・・げほげほ
お疲れ様でしたー!!笑

終わってしまうと悲しいね。
去年の夏ライブが長かったせいか、とっても短く感じてしまう。
最終日も最終日っぽくなかったなぁ。

でも、慶太がやりたいって言ってくれたお陰で
こうやって毎年恒例なライブを、「毎年恒例」にしてくれたことに
本当に感謝。

慶太は今年の夏が終わってしまったらブログをやめてしまうんですね。
きっと慶太のことだから言ったからには本当にやめてしまうんだろうな。
まだ猶予をくれたことが、ショックを和らげてくれそう。
心の準備もして、バックアップの準備もして(爆)
始まりがあるものに終わりが来ることも覚悟しなきゃいけない。
分かっているけど、寂しいものは寂しいよね。

今回のツアーを終えて、本当は全曲あーだこーだ言いたいんですよ。
ついったーで発信しているのは、
私が直感に思って勢いで呟いてることなので、
全部出し切れてないってことがあるのでね。
まぁ、読んでる方には聴きたくも無い私の戯言を読まされて
いい迷惑なのかもしれないけれども。苦笑

私の場合、MCレポを書くと最短でも4時間くらい掛かるし、
曲レポになると考え出すとキリないから、
まずはこの記事で後々の記録用にセットリストを残しておくことにします。笑

3人ともお疲れ様。
今回のツアーに携わったスタッフの方もお疲れ様でした。

今回のアプローチによって、踊る3人が早く観たいし、
3人の笑顔で歌う姿をもっと観ていたいなと思いました。

次の夏が待ち遠しいです。


Setlist

01.You & I
02.アメあと

MC

03.ふたりがふたり
04.CAN'T GET BACK

慶太ソロ
05.Rocketeer(Far East MOVEMENT)
06.会場毎選曲

5月21日(月):札幌 藤井フミヤ「Another Orion」
5月23日(水):仙台 スキマスイッチ「奏」
5月28日(月):福岡 久保田利伸の「Missing」
5月30日(水):松山 SMAP、スガシカオ「夜空のムコウ」
6月1日(金):倉敷 EXILE「Ti Amo」
6月2日(土):大阪 宇多田ヒカル「Flavor Of Life」
6月4日(月):金沢 中島みゆき・Bank Band「糸」
6月6日(水):名古屋 福山雅治「Squall」
6月8日(金):東京 サザンオールスターズ「いとしのエリー」
6月9日(土):東京 一青窈「ハナミズキ」

涼平ソロ(龍一ギター)
07.Home(Michael Bubl)
08.一人じゃない(DEEN)
(松山、金沢のみスピッツ「ロビンソン」)

オガリョウ(東京のみ)
09.D-LOOP「How To Live?」

龍一ソロ(松山公演までは10、11 以降は11、12)
10.Good job baby
11.のんきな3人組→My Friends(タイトル変更)
12.Red Cloud

MC

12.Don't remind me
13.Best of my love

MC

14.Stay
15.Moon Clock

Enc.
16.More than words
17.黄昏one way(表記不明)


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。