スポンサーサイト


明日がそこまで来てる
いつの間にか、ぐりわいも折り返しにきてました。
今回は、すっごくのんびりした実家生活で、
あまりにぐーたらし過ぎて太ってないか顔がむくんでないか、相当不安です。。

久しぶりに会社に行って、あーこの子ったら
実家でいっぱい食べたんだな、って思われてたら最悪だ(←自意識過剰)
いや、思われるのはいっこうに構わないけど、自分が太ったのか太ってないのか
あんまり自覚症状ないのが一番怖いですわ。

ええっと、5日に会った方、私が太ってるかどうか教えてください(笑)

そんな実家生活も、今日でおしまい。
明日は移動日で、また東京へ帰ります。
今回は、行ったり来たりしたけど、それはそれで楽しかったかもしれないです。
実家と東京が近いのは楽でいいですねぇ。
大学のときは移動するだけで1日かかるくらいの距離で一人暮らししてたんで・・・。


気づけば、夜早く寝て、朝更新しよう!という目標がすっかり忘れられてる・・・。
最近、肌の調子がすごく悪くて、どうしようと思ってて。
毎月ホルモンバランスが周期的に崩れる時期とは言え、
いつもより酷い顔になってる。涙
これから夏に向けて、きれいな肌に整えていきたいし、
そろそろお肌の曲がり角というくらいの年齢になってきたので。。

私の場合、LUSHのパックが自分にとても合っていたようなので、
少し買い足して、気長に整えていこうかと思ってます。
幼馴染のお姉さんがどうやら近所のLUSHで副店長をしているようなので、
逢いに行きがてら買ってこようかな。

会社の人に歳を聞かれたので答えたら、
もう若くないじゃん!って言われてちょっとショックだったんです。。
う~~会社だったらまだ若い方だと思ってたのに。
若いw-inds.ファンのお嬢ちゃんたちを見習って、若作りに励みたいと思います。


じーだぶりゅーが終わったら、また規則正しい生活に戻そうかと。
野菜中心の生活で、夜はなるべくカロリーの低いもの、消化のいいもの。
せっかく痩せようと思ってたのに、また元通りになりそうで、だめだなぁと。
食べるのが好きで趣味のようなもんだけど、それも考え直さないとだなぁ。うう・・

ここんとこ最近自分のだらけた体を見てダメだダメだいかーーん!と思ったので、
せっかくだから記事に書いてみました。
ここに書くと、不特定多数の人が見てるからがんばれる気がする。笑

じーだぶりゅーが終わった途端、仕事がいっぱい待っていることだし、
絶対に残業続きの毎日に戻りそうな予感がするので、(というかもう決まってる日もあるし。涙)
余計に体に気をつけなくちゃ。

こんなところに決意表明だけど。苦笑
そして、慶太に明日から痩せる、といってもだめだと言われないように。


  やはり明日からは難しい。
  何をやるにも明日からじゃ始まらないものだと思いました。



という名言を慶太が残してくれてるので、今からがんばります。
痩せるぞーーー!!


関連記事


  
コメント

夜は少なめ+炭水化物抜きがポイントだと思うよ~。
塊肉とか刺身とか、なるべく原型をとどめているもの+あったかい汁物の組み合わせとかが良いらしい。消化に体力使うから。
---------- かいる. URL│05/04. 00:58 [ 編集 ] -----

>>かいるさん

やっぱり、夜はカロリーを少なめにした方がいいんですね。
かいるさんのように、強い意志を持ってやってたら、ちゃんと痩せられてたんじゃないかと。。
ってここで弱音を吐いても始まらないですね、頑張りますトレーナー!!笑

あったかい汁物が大好きなので、作り溜めしておいて循環のいい体づくりします。
---------- こりん. URL│05/06. 01:12 [ 編集 ] -----

こっちではトレーナーになってる(笑)

えーと塊系を食べる理由はローカロリーのものである方がもちろんいいけれど、それよりも消化するためにエネルギーを沢山使うからという理由の方が大きいです。
ハンバーグとかウィンナーとか練り物とかマテリアルが細かくなってると消化が良いので「消化にエネルギーを使わない+吸収率が高い」のコンボで良くないという…。

なんかあっちでもこっちでもこうるさくてすません(笑)
---------- かいる. URL│05/07. 00:48 [ 編集 ] -----

>>かいるさん

アドバイスありがとうございますトレーナー!!笑
冗談抜きに、かいるさんに教えてもらったことは、守る努力をしてます。
チーズは好物なのでどうもやめられませんでしたが。(オイ)

ハンバーグや練り物、よく食べてましたよ、夜に。大汗
幸運なことに、人よりも代謝はいい方なので、
それで挽回してるとは思いますが、根本的なことを知っておかないと、
知らず知らずのうちに太りやすいものを口にしてるんですね。

Seventh Ave.DVDの筋肉部みたいになってますね私たち。笑
---------- こりん. URL│05/10. 21:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/1040-96b5cae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
