終わらない旅路で遇う総て 忘れない
いつの間にか、今年の夏のSWEET FNATASYのコンセプトが決まってたようで。

VISION FACTORY携帯サイトより

 "SWEET FANTASY"とは"心地よい幻想"のことです。
 
 "SWEET"はスイートルームにいるようなラグジュアリーな空間の心地よさ。
 
 "FANTASY"は神秘的な世界からくる幻想。
 
 この2つの調和が今回はコンセプトになっています。



なんだそうで・・・!!!
一体いつ決まったんだ。
そして一体どういう意味っすか。いやなんとなく分かるような分かんないような。。

いつも思うんだけど、日本人なんだから日本語使ってー!!
英語がカッコイイのは分かるけど、私には伝わりづらいんだってばー!!うわーん
和製英語とかカタカナ語って苦手なんすよ、私。涙

この4行でどんな風なツアーになるのか楽しみです。
とりあえず今の私が言えるのは。

心地よい幻想・・・・つまりはファンにとってはメンバーとあはーんやうふーんな妄想が出来ること?
スイートルームにいるような・・・つまりはみんなで最前列にいる感じ?
ラグジュアリーな空間の・・・どんだけ凄いセットにする気ですか?
神秘的な世界から・・・いよいよShangri-Laでもやるのかしら?

・・・・・・・・まっ、絶対ないな。爆
ただ、
ここ最近慶太→髪が短い→妄想を抱けない→どうしよう。
ここ最近の千葉ちゃん→女の子みたい→妄想を抱くに抱けない→どうしよう。
ここ最近の龍ちゃん→めちゃかっくいい→妄想抱ける→どうしよう(はぁと)

未だどういうパフォーマンスになるか全く分かりませんが、
噂によるとアルバムツアーにはならないような感じなので、
ブロガーさんたちが色々な意見をおっしゃってますが、
もともとL'Arcファンだった私にとっては、「ほほうー!」という感じ。

L'Arcでアルバムツアーにならないのは結構あるからねぇ。
アルバムツアーでないツアーも、楽しいんですよ。
例えば、それまで歌っていたけれど、アルバムツアーだった故に
その時その年しか聴けなかった曲を、もう一度聴けるきっかけが出来ること。
定番曲は定番曲でも、その見せ方が違うこと。
L'Arcはメンバー全員が作詞作曲ヴォーカルが出来るので成せる技ではあるが。
あ、でもそう考えるとw-inds.も全員ヴォーカルできるよね、Journeyでやってたねー。
そういう遊び心も大事よね、ファンを楽しませるために。

w-inds.はアルバム曲をやるのが通念にはなっていたけれど、
今年はまた違うw-inds.が観れそうで嬉しいなぁ。
今のw-inds.が、これまでの曲をどうやって違う表現で見せてくれるのか、本当に本当に楽しみ。
一時期7月頭にアルバムが出るんじゃないか?っていう噂が飛び込んで、
そのアルバム曲タイトルにあーれーとなったけれど、
この分だと出さないようなので、既存曲をやるんでしょうね。

私が今、生で聴きたいのは断然、夜間飛行!
PRIMEツアーでDVDでは観たけれど、あれを歌う慶太にまた逢いたいな。
キーを下げてでもいいから、今のw-inds.の夜間飛行は聴きたいです。
でも、NEVER MINDも聴きたい。
要は自分の好きな曲は生で聴いてみたいということですね。

L'Arcでも、この曲が聴きたい、あの曲が聴きたい、っていうのがあるんだけど、
やっぱりライブでその曲をやってもらうと、嬉しいんですよ、とびきり。
でも私の好きな曲ってL'Arcでもマニアックな方なので、
あんまり周りは喜ばないのかなーって思うんですが、
意外に同じようにマニアックな人が結構いるみたいで。
そういう感情を共有できるものいいですよね。
そして、初めて生で聴けた観れたー!!!っていう曲のときの、その感動はハンパないです。
その気持ちを知ってると、アルバムツアーでなくても幾らでも楽しみはあるので、
今回のツアーはコンセプトがなんにしても、毎年と同じように、
すごく期待でいっぱいなのです。

既存曲やるのかなーってずっと思ってるけど、
SWEET FANTASYだけに、妄想するために今回は未発表曲をやって、
ツアー自体をプロモーションとして扱って、アルバムを発売するとか?!
L'Arcのアルバム『KISS』と売り方が被るけど。
あれは完全にhydeさんとてっちゃんの策略だったよね、確か。
知らない曲をやって、いいなぁと思ってもらって、それを売り出す。
でもダンスを楽しみにしてたり、盛り上がりを楽しみにしている私としては、
知ってる曲でいっぱい一緒に盛り上がりたいなぁーなんて思ったりね。

なんか既にこうやっていっぱい妄想できてるので、
"SWEET FANTASY"の策略にはまってるような・・・。笑

ツアー初日まであと3週間。
例年通りなら、チケットはあと1週間で届いちゃうのか。
w-inds.も、ドキドキしながらリハを頑張ってくれてるんだろうな。
あー楽しみ。



関連記事


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/1069-590baf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)