スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どんなに長い道のりでも
そう、まだまだです。
12月9日はまだまだです。

毎度、慶太の記事を読んでて気になるんだけど、
なぜか一桁の数字は全角にして、二桁の数字は半角にするのは、慶太の癖?
ついでに言うと、ここ最近の慶太の中でハマってるであろう書き方は
句読点の後に『笑』を入れることね。
そう、こういう感じ。笑←

英数字、カタカナの全角半角は人の癖が出るよねー。
携帯もカタカナを半角にする人もいれば、全角にする人もいる。

私はPCも携帯も英数字は半角、カタカナは全角で打ってます。
(の、つもりなんだけど、ちゃんとなってるかなー。)
会社柄そういう風に教えられてるんだよね。
だからその癖がついちゃった。
その昔、携帯のパケット使いたい放題がない頃は、
パケット数減らすために(?)カタカナも半角にしてなんとか安くメール送るようにしてたけど。笑
果たしてあれって意味はあったのだろうか・・・(遠い目)

たまに初めて読むブログで半角とか全角がごちゃまぜに使われてたり、
半角のカタカナがいっぱいある記事を読むと、少し抵抗を覚えます。汗
私も日本語下手だし、語彙数は人より少ないので、伝わるものも全然伝わらなくて、
人様のブログをあーだこーだ言える立場ではないですが、
まぁ、読んでる側としては気になるんですよーってことです。
(同じことをこのブログ読んでる方に思われてたりして。汗)



新曲聴きましたー!!!
新曲ネタバレが嫌な人は回れ右でー。
って言っても早速REAL TIME MEMOではネタバレをがっつりしてたけど。笑



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/1131-fa48bfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。