無限のスクリーンに 未来をイメージして
公式サイト見てないから分からないんじゃなくて、
公式サイトに書いてないのね・・・・。汗

えー、とは言っても色々と載せて下さってる方のお陰で知った、
けたけたの初連載?のテレビジョン。
スタート号だし買ってきましたー。

慶太らしいなぁ、と思うキーワードばかり。
向上心、謙虚、努力。・・・耳の痛い話だわ^□^

慶太から学ばせていただきます、謙虚であること。
今日、謙虚でなければいけないなぁ、ということが会社であったので、
すっごく突き刺さりました。。

私は、プライベートでやる分には許せても、会社でやるような、
仕方なくやる古~~い慣習というものがどうにもこうにも嫌いなので、
今日そういうことに直面したときに、はなから拒否してしまって、いかんなぁと反省。
しかも頑固だからなぁ、私。。

元々所属してる部署はそういうのをぶち壊していくタイプの部だったので、
改めて居心地のいい部署だったんだなぁ、と再発見したんだけどね。
とは言っても、郷に入ったら郷に従えとな。
自分の意とは違うことも、せねばならぬのが会社というところなんだろうかね、うーん。

もっと広い視野と広い心を持ちたい。
そんな訳で、今年一年は謙虚という言葉を大切にしたいと思います。
ついでに、もう少しずる賢く生きたいなぁ。
社会で生きていく上で、いい意味でずる賢い生き方も必要なんではないかと
最近思うようになってしまったよ、いかんなぁ、悪い大人の仲間入りだよ。
素直が全て正とは限らないのが、世の常で許せないんだけど。

残り2つのキーワードも大事だね。
今年4月で私も社会人4年目っすか。早いもんです。
そろそろ自分の身の振り方を考えねばならんので、
どうしようかと昨年からうだうだ考えてます。
それが向上心というものに繋がる訳ですよ、あーどうしよう。

あとね、今月資格試験受けなくちゃいけないのと、
4月に受けそびれた試験を受けること!!!
そのために努力せねば・・・。
ってことで努力ね。とりあえず勉強しなくちゃ・・・・(遠い目)

社会人としては大先輩のw-inds.だから、
慶太のありがた~~~~い(笑)お言葉を自分の中心において、
今年過ごしていきたいなぁ、と思います。
お!なんか今年の目標みたくなったね。


そういえば、六花さんの記事で思い出しました、あれから2年!早いなぁ。
あの出来事が2年前とは思えないくらい、鮮明に思い出せるんだけども。
あのときの小鹿が忘れらない・・・(笑)やっぱり可愛い。
しかも今思うとあの大きなお年玉を貰ったお陰で、
2年前の私は沢山のミラコーを起こしていたような。

今年もステキなミラコーが起こりますように。
・・・既に謙虚じゃないって?笑

関連記事


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/1193-5539b90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)