スポンサーサイト


UNITED~RISING DANCE FESTIVAL~@Zepp Tokyo
ゆないてーっど!!!

第一部、第二部両方行ってきました。
あんまりのんびり書いてると、勢いがなくなるため、
ここは勢いに任せて書こうと思います。

・セットリスト
延山信弘くん
なんて爽やかくんなんだ。
後から慶太と大知くんに囲まれてインタビュー受けてましたが、
趣味がビリヤード、特技はピアノ、作詞作曲歌、演技もこなす
次世代アーティスト。
慶太が自分のやってることとほぼ被ってたのでビビってた。笑
慶「頑張ってほしいですね。^□^」
って言ってたけどお前もな!と思わずツッコミました。
負けないでけたけた。
決意表明も出たことだしね。

・Lead
いつもダンスしてるときは輝くんがへばってないかってのと(笑)、
敬太くんのしなやかさにうっとりしてます。
目が行っちゃうんですよねー、その2人に。
ライブではひろきくんも伸也くんも目が行くんだけど。
でも同じ身長で同じダンスが踊れるのはバランスいいなぁ、と。

・三浦大知
第一部で、経歴順にw-inds.の次かと思ってたんだけどね。
前回のUNITEDがそうだったから。
で、魅せてくれますねこの人は!
最初ダンスのイベントなのに歌っちゃうなんて反則だよ~
もうあれでオーディエンスの心は鷲掴み。
その後ミュージカルのようにダンス。
この人、演技者もできるのかも。演出家にもなれそうだし。
やっぱり多才な人です。面白かったー。ハッピーエンドで終わってよかった!

・w-inds.
我らがw-inds.です。
まずは龍ちゃんがしっとりダンス。
このゆるい感じが好き。
体の柔らかさと、でも止める動きと、バランスがステキだった。
が、龍ちゃんの被ってる白い帽子がどうしても赤白帽子に見えて、
更にジャケットの中に着てる服が白いため、どうしても体操服に見えて・・・・!!!
半ば笑いそうになりながら観てました。
そして曲を変えつつ慶太とバトンタッチ。
慶太はピースして超笑顔で登場。
途中、飴を投げるは投げチューはするわでどこの有名人だよ!笑
ただ、マイクを持たずにダンサーとしっかりダンスするのは
なんか新鮮。ライブツアーとはまた違う慶太が観れてよかった。
クランプなんてやったらどうしようかと思ったけど、(鼻血出すかもしれんし。←)
あれはなんていうジャンルのダンスだったんだろうか。
途中、ピアノの音も聴こえるからその音にあわせて慶太がエアピアノしてた。
んでところどころでピースしまくるの。これでもかという位に。
かーわーいーいー!!←
もうその満面の笑みとピースに心臓がぶち抜かれ捲くりですわ。
あー可愛い。きっとこの時の私はあの巨体を食べれたと思う。
腕と足を綺麗にダンサーさんとそろえるようなダンス。
腕と足の長さが際立って見えた。
そうそう、指にもやられてたなぁ、だって指がかもーんて。笑
そしてけた、あんなにムキムキのはずなのに、どうして並ぶと華奢に見えるんだ?着やせ?
去り際に第二部はポッケに残ってる飴をばら撒いて帰っていった。。。
しかも自分で持ってきたのに自分が舐めたし!その舐めたやつくれ!(変態)
その後ぱんぱかぱーんと千葉ちゃんが現れ。
ぐるんぐるん。フード邪魔そう。
でもフフフンって顔しながら踊ってた。
で、どこかの途中で腕組んで決めてるんだけど、
千葉ちゃんのどや顔に爆笑してしまいました。(千葉ファンごめん)
だって、千葉ちゃんのドヤ顔をリアルに見て、
その後ろでスクリーンにどどーーんと映ってんだもの、ありゃ笑うよ。ごめんよ千葉ちゃん。
で、個人が終わったら3人であわせてダンス。
これは慶太の踊ってたダンスに近かったかな。少し龍ちゃん寄りな。
慶太が五分丈の黒シャツ着てて、涎垂らすかと思った。
あんまりにもステキすぎて。
慶太の五分丈、何度か観てるけど、今までで一番好物。←


・DAPUMP
ジャンルいっぱいあったー。
特にメガネ掛けてるダンサーが印象的。
アニメーションやってた人ね。
メガネかけてるダンサーってなんだか珍しく思えて。
あの3人はパンプメンバー?それともダンサーさんなのかな?
KENZOくんの世界一のダンスは、やっぱり凄いなぁ、と。
ありゃKENZOくんと並んだら千葉ちゃん余計に細く見えちゃうね。
千葉ちゃんが太りたい!って言うのが分かる気がする。
クランプは、やはりごつごつした人が似合うなぁと。
パンプさんを見てて思いました。
慶太も何年か前に挑戦してたけど、慶太はお上品になっちゃうから、
クランプのような怒りのダンスはどちらかというと龍ちゃん向きなのかなぁ、と
観てて思いました。

・Blue Tokyo produced by SAKAE
前と少し曲を変えて、どちらかといえばダンスイベント向きな曲で
ダンスをして、前回と同様の曲で同じ振り。
何度観てもすごい。としかいえないんだけど、
ちゃんと第2部で顔見てたらあら、イケメン揃い。笑
そーじゃなくて、バトンのダンスなんて彼らの体にくっついてるのかと思えるくらい、
ぐるぐる回りながら張り付いてたね。すごいっす。


Delete My Memories
出演:DAICHI、KIMI、KENZO、YORI(DA PUMP)/橘慶太(w-inds.)/三浦大知

UNITEDの一番の楽しみといえば、このシャッフルライブ。
今回は慶太が出るということもあって、大知くんの曲を踊りながら歌うけたを
すっごく観てみたくて。それが叶って嬉しいです。
この2人が同じステージに立ってるを観たら、なんだか感慨深いものがありました。
事務所を代表するであろう、2大男性ヴォーカリスト。
そしてお互いを観ながら歌う姿。
もういいもの見させてもらった、本当に良かった。
大知くんの曲もいいけど、けたのこの曲が欲しいなぁ。
すごいけたのキーにも合ってたし、何より曲の雰囲気にけたの声が合う。
そして、2人とも動と静を併せ持つ声を持つから、
大知くんが動だったら慶太が静、大知くんが静だったら慶太が動、と
入れ替わり立ち代りのヴォーカルが本当に素晴らしくて。
いいもの見させてもらいました。この企画、ずっと続けて欲しい。

Delighted
出演:U-YEAH、DAICHI、KENZO、KENZO、TOMO(DA PUMP)/Lead

てっきり道産子が出てくると思った。
で、Leadはメンバー全員顔知ってるからいいんだけど、
パンプメンバーがどの人が誰か分からないため、
ダンサーなんだかそうでもないんだか・・・・・わっからーん!
でもこの曲知ってて良かった。
やっぱりLeadの曲が盛り上がりますね。
ハッピーな気分になる。

CORAZON
出演:ISSA、YORI、KIMI、U-YEAH(DA PUMP)/SHINYA、KEITA(Lead)/千葉涼平、緒方龍一(w-inds.)

千葉様に目を奪われた。。。
この曲調、龍ちゃんが得意だから龍ちゃんのイキイキしてる姿も
勿論観てはいたけど、千葉様の美しいこと美しいこと。
あれ?女の子が混じってるよ?くらいに綺麗だった。まぶすぃっ!
道産子が超イキイキしてるんだよね、そして自分の曲かってくらいに
気合が入ってるのが分かって。
龍ちゃんは途中で力尽きてた感じに見えたけど(笑)
でも頑張って踊ってるんだろうなぁというのがよく分かった。
千葉ちゃんもすっごい楽しそうなの。
んでもって口をパクパクさせながら一緒に歌ってて。
超可愛い。あーなんて可愛い。君はホウレン~!と叫びたくなるくらい綺麗でした。

CANT'T GET BACK
出演:ISSA、DAICHI、TOMO、KAZUMA(DA PUMP)/w-inds./AKIRA、HIROKI(Lead)/三浦大知

この曲を通じて、慶太のヴォーカルの偉大さが分かった。
いやもともと慶太は凄いヴォーカルだと思ってるんだけど、
大知くんもISSAさんも、サビの伸ばす音がダンスしながらだとなかなか上手く歌えないようで。
たーーーーーいむと伸ばしながら声がぶれずに歌える慶太はやっぱりすげーな!と。
改めて思いました。ファンでよかった。
大知くんの骨太でがつんと来るヴォーカルで、
CAN'T GET BACKは新鮮だったし、ISSAさんの特徴ある声で歌うこの曲も新鮮だった。
このときも、あーVISIONが誇る3トップのヴォーカリストが
同じステージで同じ歌を歌ってるよ~すごいこのイベント~~!
と感激してたんだけど、全員で「逢いたい・・・」をやられたときは、
後ろに反れて倒れるかと思うくらい笑いました。
だってみんなで逢いたいて(爆)
ただこの曲、いつもは歌うことに専念しないといけないけたが、
人にマイクは任せてダンスに専念してる姿が観れたので、
貴重なものが観れて満足。
あんなにがつがつ、そしてイキイキとした目でダンスする慶太は、
やっぱりかっこいいよ。ステージ上が一番魅力的。

We can't stop the music
出演:全員

今後テーマソング化するんかね。
w-inds.があっちゃこっちゃ動くので、
わたしゃ慶太を追いかけるのにいっぱいいっぱい。
でも千葉ちゃん可愛いし!でも龍ちゃん今日も楽しそうだし!
で、行ったりきたり、行ったりきたりさせてました。
最後三角形になって終わるところ、慶太が脇の方で遊びすぎて
慌てて戻っていく姿が第一部で観れたんだけど、相当笑った。
慌てふためくけたがかわゆい。
ただ、太い声が集まると、慶太の繊細な声がかき消されるので、
全員で歌ってると声わかんねー!!
でもいいんだ、こーゆー雰囲気だから楽しいんだもん。
Lead全員チーム、大知くん+w-inds.+ISSAチーム、他メンバーチームに分かれて歌ってたな。
そういやあんだけ人がわんさかいたのに延山くんを一切見てなかった。。
だって慶太が可愛すぎるんだもの!!!!

この最後の曲の前にMCがちょいちょい入って。
第一部では、
慶「もうちょっと楽しめる予定だったんですけど、」
ファン「えええ?!(軽くブーイング)」
慶「案外緊張しちゃって、えへへ」

って言ってたのに、第二部では
慶「第一部やって緊張しないかなって思ったら、もっと緊張しちゃって。えへへ」
なんだそらー!笑
可愛すぎて倒れそうだわ。

で、このイベント前はついったーでボス猿ケタ君が
いたずらをけしかけてたようですが。
まさかスペル分からないままやってるとは思わなかったよけた・・・
そんな頭が弱いところも可愛いんだけどね!!!
このいたずらしてるときの顔といったら。
そして得意気になってiPad見せびらかしてる様子なんて。
足がもじゃだろうと可愛いもんは可愛いんだよコノヤロウ!

みんなから不評だろうと、その青ジャージを上下で着てるケタ君が大好きだ。笑
んでもってそのキーボードの使い方、すごく直したい・・・。
ホームポジションに置け!!!と。笑
けたがキーボードで何か打ってるのってあまり観たことなかったけど、
そういう風に打ってるんだね。
なんだかそれすらも愛おしい。あぁほっこり。
Leadマネさんはよくファンの心をご存知で。ありがとう。 >Leadマネージャー

若干自分がアホになってるのは分かっております。
まぁそんな勢い任せで書いてみました。
多分大抵慶太慶太と叫んでるんでしょう。

vol.3も国際フォーラムで9/23に決まったようですね。
公式サイトより新聞が早いってどうなんだVISIONさんよ!
せっかくついったーのアカウントあるんだから呟いたらいいのにね。
指定席のダンスイベントで、果たしてあの一体感が生まれるか心配だけど、
ダンスを見るにはいいかもね。みんな見れるし。
あんまりほいほいやりすぎると有りがたみが減りそうで怖いけれど。
そうは言ってもやってくれるもんはやっぱり嬉しいしね。
秋も楽しみにしてまーす。

時事通信でも動画を出してくれてます。
観たい方は是非どうぞ。コチラ。
関連記事


  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/12. 07:46 [ 編集 ] -----

>>mayさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
コメントを何度かいただきまして、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
カメのように返事が遅い私ですが、飽きずにまた遊びに来てくださいね。

このイベントサイコー!と思う人が周りに沢山だったため、
mayさんの周りに別の意見の人が多かったのはなんだか意外でした。
きっと、w-inds.はw-inds.の曲として聴きたい、という人にとっては、
なかなか抵抗のあるものだったのかもしれませんね。

私は今回出演した人の声はどの方も好きでしたし、
各アーティストのダンスやスタイルが好きなので、
素直にいいと思えたんだと思います。
私のブログで、mayさんの気持ちが少しでも救われたなら、
ブログを書いてて良かったと思いました。

コメントありがとうございます!
また遊びにきてくださいね^^
---------- こりん. URL│06/14. 23:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/1254-4e7cda1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
