スポンサーサイト


上げよ 声と士気
慶太の指に溶けました。はぁああ(溶)

パフォーマンス開始して12秒程で。
なにあの指!ゆびーーーー!!!!叫

MUSIC FAIR観たんです。
今回のパフォーマンス、あっちやこっちの位置から録るより、
真正面から定点カメラで映したほうが、
一番w-inds.の凄さもかっこよさも分かるんじゃ。
なーんて思いましたが、
まずは出演させてくださってありがとうございます。 >フジテレビさん

MTVライブで観たので、慶太のダンスは覚えてましたが、
道産子が前奏でダンサーさんの足をパコパコさせてたとは。
全く見えてないですね、私。汗

ら ら らら♪のフリが今回大好きな部分なので、
3回も色んな角度で見れたのは良かったかな。
本当は真正面から映してほしいんだけどね。
2番はきっとライブ中は慶太が左右に走り回ってると思うので、
こうやってきちんとダンスしてくれるのはありがたいかな。

で、ここ数年のw-inds.を観て思うのは、
せっかくだから生声で勝負して欲しいなぁという感じで。
一時期というか今もだけど、安室ちゃんがほぼ被せてて、
パフォーマンス時に歌う分が殆どなく、
パフォーマンス重視というのをやり始めたときね、
せっかく歌って踊れる人なんだから、
例えそれが原曲で元々被さってる部分だとしても、
そこは歌えなくても生の声にこだわって欲しいという
印象が残ってまして。

で、w-inds.の場合は一昔前までちゃんと生の声でやってたから
凄いなぁと思ったしそういうパフォーマンスが好きで観てたんだけども、
私の記憶が正しければJourney辺りから被せ始めましたよね?
せっかくいい声もいいパフォーマンスも持ってるから、
そこは勝負して欲しいなぁと当時も思ってたのですよ。
例えそれがハマムケのように慶太が数人いないと全部歌えない曲だとしても、
生でやってるってのを見せて欲しいなぁ、と。

いわゆる口パク、とはまた違う意味でやってるんだし、
韓国でw-inds.が初めてパフォーマンスしたとき、
韓国のアーティストが何を驚いたって、生声で勝負してるところ、
そこも評価の一部だと聞いて。

当分の間はきっと被せていくんだろうけど、
いつか、被せを取ってほしいなぁ。

あ、安室ちゃんもw-inds.も、バラードや要所要所で
きちんと生の声でパフォーマンスしてくれてるから、
私は言ってるのはダンスしてる曲のこと言ってるんですけどね。

MUSIC FAIRの話からずれたので戻します(笑)
最近w-inds.は恋話をあれこれ話してくれるので嬉しいです。
CD&DLでーたでも、こりゃよく事務所が許したな位に、
ぶっちゃけるぶっちゃける。笑
リアルカンタをした龍ちゃんが走ってるところ観たい!
酔っちゃう龍ちゃんてなんだか想像できるもの。

・・・・・・。
ギター弾いてるときは酔ってるって言っていいのかな。。

相合傘、慶太とやれたらいいなぁ、と妄想は膨らむんですが、
隣で鼻血出してたらけたは引くだろう。←
いや、それにしたって26cmというものさし位ある身長差じゃ
相合傘やっても私がずぶ濡れなんだろう。
うん、まずけたとの相合傘というシチュエーションは一生ないから悩まなくていいか。笑
どうせだからかわゆい女の子と相合傘してドキドキしてるけたを
傍から観てほくそ笑みたい。(性格悪いな私)

千葉ちゃんの雨上がりの魔法。
その女友達以上にキラキラしてるのは君の方じゃないのか?
と思ったんですが、雨降っても雨上がりでも晴れても
千葉ちゃんの場合はいつでもキラキラしてるんだった・・・!
あのふにゃオーラはどこから出てくるんだろうね。
なのにパフォーマンスになると途端に黒くなってかっこよくなるんだから。
そのギャップに萌えるわ。

いやぁやっぱりいい番組ですな、MUSIC FAIR。
いつもお世話になっております。
ごちさんでしたっ!

関連記事


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/1260-33f3b7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
