12/16 34th Single「FANTASY」ポニカ予約イベント『Birthday! Birthday! Birthday?』feat. KEITA@川崎クラブチッタ
さてさて行ってきました。略したくなるBirthday! Birthday! Birthday?です。
本日はけたさんデー。
そんな訳でリスクなし(抽選なし)でけたさんと握手が出来る、
更にはプレゼントが手渡しできるという素敵企画。
寒いわ今日だけ雨だわでけたさんは狙ってんのかいなって感じでしたけども。笑

気付いた点をメモ。
・予約した時に貰える黄色の紙の整理番号順で整列。
・夕方の時点で入れる人数が絞られ、もともと黄色の紙を持っている人のみ追加購入可能。
・なぜなら今日はクラブチッタ全部椅子でした。
・しかし椅子は3分の2くらいまで。
・残りの部分でけたさんブースが作られ、後ろの人から握手でした。
・私は友達のひなちゃんのお陰で右側最前列へ。
・椅子は横30×縦10列?くらいだったかな。全部埋まったかは不明。
・9割埋まってたような?
・私の1回目の握手が始まったのは握手開始から1時間ほどでした。
・トークは30分ほど。
・ネタバレになったらごめんなさいですが、けたさんへのサプライズ手紙は
 誰が書いたか聴きながら当てるクイズ。
・蔵出し写真をけたさんが持参してみんなで観て行きながら解説。
・c/wの『Sweetest love』を本人いない中で視聴。歌詞あり。
・新曲についての話をちらほら。
・握手はやはり前情報の通り、5秒/枚。キッチンタイマーで計ってます。
・流れとしては、スタッフにコートやら荷物やら預ける。
・プレゼントを持っていざ!
・プレゼントを渡し、その説明なり、話したい人は話して、けたさんがプレゼントを持ちながら握手。
・もしくはプレゼントを目の前の机に置き、握手。
・次の人に行くまで、プレゼントは流されません。
・次の人に行く直前でメンバーが机の端に流し、次の人へ。
・時間がくると秒数計ってるスタッフが耳の傍でタイマー鳴らしてるのを初めて見た。
・て訳でそんな流れでしたー。
・あまり見えないようにメンバーの周りは囲まれていたけど、
 直前になると前の人の握手が見える。(メンバーも見える)
・でもってあまり大きな声で話すと結構聴こえそう。
・私は友達の会話はなるべく聞かないようにしているので、
 何話してるか分からないけど、メンバーが楽しそうにしているのは見えた。



ここから先は自分の握手レポ。
自分のニヤニヤ用レポなので、興味ない方はスルーでどうぞー。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/1488-b4c82a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)