スポンサーサイト


3/20 FAN CLUB LIVE TOUR 2015~MATASETANA!!~@名古屋市公会堂
初日行ってきましたー!
てな訳で3年ぶり?のFCイベント!
ネタバレしつつ?なので、ネタバレを観たくない方はここらでさようなら~!


以下、私の正直な意見ですし、
友達ですら不快にさせるかもしれません。
いちファンの感想なので、こういう考え方もあるんだなぁと
思いながら読んでいただける方のみお願いいたします。

でも私はこれまでも、これからもw-inds.のことが大好きだし、
彼らがつくりだすライブが好きなことには変わりないので、
そこは誤解のなきよう。





  
コメント
こんばんはー!
Twitterだと不特定多数の方が見てらっしゃるので、
あえてこちらにコメントしますねー。

私はこりんさんのご意見最もだと思います。
私も感じてたモヤモヤを、凄くうまく文章にして下さってて、とても納得しました。
ありがとうございます!!

実は私も、Touch the~大好きだけど、
ちょっとセトリに持ってくるのは早すぎたかなーって思ってしまって。
MLTはEDMの完成形みたいなツアーで、
凄く満足感高かったですし、良い思い出いっぱい
なので、まだまだ記憶が鮮明過ぎて。
仰るように、ダンスは若干グダってたと思います。

手を抜いてるわけではないと思うけど、準備期間が足りなかったのは否めないなって。

あと、w-inds.さんの(私が思う)傾向として、
最近振り入れした曲はダレない気がしてます。
昔の曲、ファンとしては当時の完成度で
やって欲しいですよね…。


今の彼らの状況からして、もう少し必死感が出ても良さそうな気はしてます。
もちろん、あのゆるさも魅力の1つなんですが…。
下積みが短くて若くしてブレイクしてしまったぶん、他のアーティストに比べてゆとりなのかな…。
でもやっぱり3人が大好きですし、FCLTやってくれるのもすごーくありがたいのは確かで。
ただ、自分も含め、他のアーティストに流れてしまうのも致し方ない気がしてます。
もっとグイッと引き戻して欲しいなぁ…というのが
正直な感想です。

今の状況だと、夏ツアーはDa-iCEさんの方が優先順位高いです…。
アルバム聴いたら、また考え方変わるかもしれないですけどね。

何か私こそ長文で、しかもネガティブなコメントすみません(;´・ω・)
もし削除した方が良ければ削除しますのでお知らせ下さいね。
---------- そらむぎ. URL│03/29. 01:12 [ 編集 ] -----

>そらむぎさん

コメントありがとうございます!
そしてそらむぎさんの率直な意見もありがとうございます。

一緒に観ていたそらむぎさんも同じご意見だったとのことで、少し安心しました。
やはり、Touch~は思う所がありますよね。
MLTがあまりにも完成度が高くて、その世界が強いので、
バラバラで出してしまうとどうしてもまだ違う記憶が残っていますもんね。
あれから東京公演はグダってなかったので、そこは良かったと思いました。

大阪公演では、また違う見方になっていますでしょうか。
私自身、セットリストがこうだ、と分かりながら観ていると、
東京公演では割と自然と受け入れられるというか、
ただ楽しく観ていられる、という気持ちに
変わっているのも正直なところです。

そらむぎさんのおっしゃる通り、そして名古屋でも少しお話ししましたが、
彼らに今必要なのはハングリー精神で、
音楽を続けられなくなる、という危機感は、w-inds.として音楽を続けなくとも、
出来るコネクションもありますし、なくなってしまって仕方ないと思うんですよね。
だからこそ、今彼らにそういう気持ちが必要なんだとは思います。
ゆるさも魅力ですし、そこでバシっと決めてくれるのも
また彼らの魅力だと思います。
ぜひ需要のバランスを意識してパフォーマンスしてくれるといいですよね。

そらむぎさんが仰っていた、最近の振りはダレないというお話、
実は結構前からだと思っています。
最新の振りも、実は披露当初やTVでのパフォーマンスに比べると、
慣れてくると少し踊り慣れてしまう傾向にありました。
それはw-inds.の魅力であると思えばいいんでしょうけど、
初見の方が観たら、って思いますもんね。

MCでw-inds.のアルバムや新しい作品を制作している、と
言っていたので、新しい作品に期待して、
夏のツアーを楽しみにしたいですね。
そらむぎさんの心がw-inds.優先になるような作品だといいですよね~!
頑張れw-inds.!笑

思ったことをどんどんコメントしていただいて構いませんよ~。
そういう場でありたいと思いますし^^
沢山のファンがいて、ファンもそれぞれで思うことが違うと理解しています。
だからこそ、色んな意見が出てくるんだと思います。
w-inds.を大好き、という気持ちが皆同じですから、
そらむぎさんも遠慮せずにご意見して下さいね^^

コメントしていただき、本当にありがとうございます!
---------- こりん. URL│03/29. 21:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/1498-152c6d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
