心はすぐ側に 会えない時間がふたりの愛をもっと固く結ぶのさ
MATASETANA!でさらっと重大発表を言うけたさんでしたが。
まさかのソロプロジェクトもさらっと発表!ひえー!
でもすっごくMATTETAYO!本当に嬉しい!
こちらもMATASETANA!状態だよね(´;ω;`)

けたさんの宣伝したニュース。

けたさんの突然の宣伝活動で始まる朝でございました。
発売の1週間前の4/24が情報解禁日だったんだねぇ。
実は前々からけたさんが楽曲制作していたのは気になっていたし、
ある人物の発言でほぼソロは確定だと思ってたの。
ただ、w-inds.ががっつり動きだそうとしているこのタイミングとは思わなかった!
けたさん、色々とタイミングが読めないなぁ。苦笑

けたさんが動くと一大プロジェクトになってしまうし、
プロジェクトで動く以上、色んな人の力を借りる分の結果を出さないといけないので
売上のこととかあるんだろうなぁ、ってずっと思っていて。
だから、けたさんがなかなかソロに向けて動けないのは、
ファン以上に本人がもどかしいんだろうなぁって思ってました。

だからこそ、今回のデジタル配信と言うのはいい形で考えたなぁ、って納得だった。
確かに私はCDとして欲しいし、CDの音が好きな人間で、
けたさんに笑われながらもCDコンポの音を大事にしているからさ、
物として発売して欲しいのは希望としてあるけど、
CDとして出すためには今のタイミング(w-inds.の活動が見えてるタイミング)は
きっと買い控えがあるだろうしね。
だから配信という形は結果的に今のけたさんにとっては
いいんじゃないかなぁと思いました。
但し、配信である以上、色んなことが制限されるし
お金の流れもCDと違うはずだから
けたさんの売り上げにぜひとも貢献したいものだけどね。

ソロをやっていく上で、「動きやすさ」や「フットワークの軽さ」って、
活動には結構重要だと思っていて。
ACSは今すごく動きやすくていいなぁと思っているの。
まぁ、もともとバンドとしてそうでないといけないかなぁと思うんだけどね。笑
だからワンマンでライブしたいときにライブをする、
イベントの中でライブしたり、対バンでライブをする、とかね。
今KEITAでは出来ないことをやれてるのは、羨ましいなぁと思ってね。
KEITAとしての活動は色んな人が関わってるから、
限られた中でいかに売り出すかって色々と話し合ったんだろうなぁ。
それだけ大切にされてることも嬉しいけれど、
やっぱり次は「動きやすさ」が欲しいね。
ここまで約2年、第2弾が出せなかったのは色々あると思うとね。

私はw-inds.も大好きだけど慶太ソロも大好きで、ずっと待っていたし、
昨年の八女市のライブで、一段落ついてしまうんじゃないかと思って迷わず行ったし、
大阪のLive jackも次がないんじゃないか、と思って行かなきゃ、ってなった。
だから本当に今回の活動が凄く嬉しい。
ぜひライブやって欲しいし、MS.OOJAさんのワンマンライブがあったら
けたさんにシークレットゲストで出て欲しいくらい。
いや勿論けたさんのソロライブをやって欲しいと思うんだよ。
どんな形でもいいからけたさんのソロライブに行きたいな。。

曲調はこれぞ、慶太!と言える曲調だよね。
慶太の得意分野である切なキレイ曲。ホント好き。
視聴できる1分ちょっとの音楽をひたすら聴きまくる一日でした。笑
今発表されてる歌詞だけ聴いてるだけだと、
ホント究極の愛、という感じ。
色々と怒られそうだけど私はこの歌詞を聴いて橘夫妻を少し思い出したよ。笑
慶太の声ってバイオリンの音にすごくマッチするよね。
ストリングス嬉しいいい。
SPICY CHOCOLATEさんの曲はTEEさんの曲で結構聴いてて好きな路線だったから、
まさか慶太とコラボして下さるとは!本当にありがたいです。ううっ
それと、MS.OOJAさんとの声がすごくけたさんに合ってて。
どちらも活かしてくれるというか、けたさんの良さも消されないし、
MS.OOJAさんの持つ切ない声もすごく良く活かされてて。
結局何が言いたいって、早くフルで聴きたいってこと!(結局)
来週が楽しみです!!



関連記事


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/1499-2f5c5645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)