ありのままの自分でいるって難しい
今月の掃除当番誰だよー!!
先輩でしょー?と思っていたら、実は私でした。
ごめんなさい。 >同居してる先輩

なんでそんなことを言うのか。
お風呂でとてつもなく嫌なものを見ました。
ゴキブリとかだったら未だマシ!

かっかっ髪の毛ぇぇえええ(´Д`)
が配水管を詰まらせていました。
勿論直ぐに始末しましたよ。
因みに2人分。ぐええ

ご飯食べてる方は気持ち悪い上に汚い話をしてすみません。
あまりに気持ち悪かったのでね、つい。

私はテレビでよくやる捨てられない女ではないので、
ぽいぽい捨てるんですが、
うちの寮に実写版捨てられない女(先輩)がいるみたいなんですよ。
同期が一緒に住んでたんですが、部屋が臭かったらしい。orz
同居してる先輩がきれい好きでよかった(というよりゴミを捨てるのは普通です)。
なんだかんだ、女の方がタチが悪いということですね。



バトンを回してもらったのですが、週末にやりますねー。
人様のブログに、自分の名前があるととっても嬉しいです。
私もどんどんこのブログで友達さんの名前を出していくか!(いい迷惑!)


日付的には今日、部内の忘年会です。
まさか、まさかなぁと思っていましたが、そうです。
新人は幹事というとてつもなく面倒な役目が待っているのです。

いい大人がドタキャンを平気でするので困りますよね。
少しは幹事の身にもなれっ!!
そんなわけで、最終案内で強気なメールを出しちゃいました。

『土壇場でのキャンセルは、お金をいただきますので、宜しくお願い致します。』

とな!
そのくらいしないとみんな平気でしちゃうからね。と、
先輩たちには好感触なのでよかったです。

部内でやる飲み会は、実はあまり好きではないので(過去の記事参照)、
幹事業をしている以外は静かにしてます。
本音を言うと、2次会も億劫だから行くのやめたいです。
これも社会人がやらねばならない「仕事」なのか。ううう
あまりに昔気質な会社なので、こんな時ばっかりは嫌で仕方ありません。


作り笑いなんていやだ。
心から笑える人といたい。
作り笑いをしている自分に気づいたときが、一番虚しいって知ってる?
他人に媚びる姿なんて見たくない。

本音を言ったら、キリがない。
嘘をつかない人生って、難しいね。

関連記事


  
コメント

おうっ(笑)

心から笑える人と、後から笑い話に出来るように
こりんに出来るベストの幹事役を頑張っておいで♪

幹事も「経験」に変わってく 問題Nothing! Nothing!



って、もう遅いかな。直メするべきだったかしらん。
---------- まき. URL│12/14. 17:37 [ 編集 ] -----

まきさん>>

こちらにも、応援メール?コメント?送って下さってたんですねー!!
ありがとうございます!!!
なんとか無事に終わりましたー。
先輩方に幹事お疲れって言われて、かなりほっとしました。
これで「経験」に変わりましたかね~。

直メもありがとうございました!ちょうど会場へ行く前でした♪
---------- こりん. URL│12/15. 02:29 [ 編集 ] -----

うん。確実に「経験」に変わったね~。


これで、これからは幹事役ばっか回ってくるかもしれないけどね~(爆)
---------- まき. URL│12/15. 04:23 [ 編集 ] -----

幹事なんですね~お疲れ様です!!
社会にでると大変そうだな。。。。

私はまだ作り笑いもちゃんとできてないレベルだし、頑張らないと。
---------- KYON. URL│12/15. 10:57 [ 編集 ] -----

まきさん>>

ぎゃああ!!「経験」が増えていくのは構いませんが、
どんどん幹事役が増えていったら、
心がぽきぽきからぼきぼきと折れていきます!!涙

まきさんは幹事役、上手そうです。(にやり)
---------- こりん. URL│12/15. 21:56 [ 編集 ] -----

KYONちゃん>>

会社によっては、新人じゃなくて少し経ってから幹事をやる日tもいるみたいだよー。
社会に出ると、嫌なものは嫌だ!となかなか拒否できないのが困ったところだね。
全部「仕方ない」って言葉で抑えちゃうかんじ。

KYONちゃん、作り笑いなんて覚えない方が絶対いいよー。
いいことなんて全然ないから!
---------- こりん. URL│12/15. 22:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/705-7c207ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)