スポンサーサイト


妄想も楽しい、夢に出てきたらもっと楽しい。
ボキャブラリーが少ないことで有名なこりんですが、
なんでこんなに少ないかって、本を読まないから。

23年目の人生で、読んだ本はほんとに僅か。
多分自分で数えられるくらいしか読んでない。
昔は絵本をいっぱい読んでたんだけどなぁ。
そして、ネット上にある長い文章は、平気で読めるんだけどなぁ。
雑誌のインタビューは、幾らでも読めるのになぁ。

現在、小学校の担任で頑張っている大学の友人(大学時は国語科)が言うには、
いい本に巡り逢ってないからじゃないか、だそうです。
大学時代にこの話をしたのにも関わらず、結局未だ読んでません。

だから、私の前で本の話をしていても、本当にちんぷんかんぷんなんです。
これ、絶対によくないことは分かってます。
何に関しても、人と話せるくらいの話題を持っていないとつまらない人間になっちゃう。

ただね、最近本屋さんをぶらぶらしてるときに小説でも読んでみようかな~
とか、思う自分がいるの!私にとってはこれだけでもかなりの進歩!
少しずつ、読みやすいものから読んでいこうかな。


さて、まきさんから回ってきました!
ありがとうございまーす。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/709-a49f8cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
