スポンサーサイト


食べたら分かる。
こんなところでお国自慢をするのもなんですが。

伊豆の食紀行

ここ最近、両親からニューサマーオレンジを箱いっぱいに貰ったんですが、
私はみかんを食べるのは好きなのに、
みかんを剥くのが嫌い!という究極のめんどくさがりでして。
(爪の間に黄色いのが入るのが嫌なのです。なんて我侭なんだ私。)

なので、手を汚さすに食べる為に、食べ方を変えてみることに。
そうです!贅沢にも生絞り果肉入りジュースへ!
上のリンクの記事で美味しいとされてる白い部分は、別で食べました。んまー

んで、普段こんな風にお国自慢なんてしないのですが、
なんで記事にしたって、このニューサマーオレンジの効果がすごくって!

ほぼ毎日2個ずつジュースにして食べてたんですが、お肌つるっつる!!すべすべ!!
このままライブに行きたいくらい!わーい♪
久しぶりにお肌の調子がいいのです!

毎月来る鬱々な日の前に、肌荒れだの大人ニキビだの、
待ってました、と言わんばかりに出てくるんですが、
全然出てきていない!寧ろ調子いい!!
こんなのをいつも食べてるんだもんね。
そりゃ実家にいた頃は健康体そのものだわ。

肌荒れに悩める世の女の子に食べさせたい!
すごいね、みかんの力!
何しろ柑橘系だし?橘って字が入ってるし?(そこかよ)

関連記事


  
コメント

ニューサマーオレンジはおいしいよねえ♪
日向夏の新種だったっけ?
あの白い皮(?)みたいなふわふわしたとこもまた美味で♪

あれってスーパーで売ってる?あんまり見たことないんだよねえ。
私は生協で買ったことがあるのだけど。
一人暮らしの頃はりんごも贅沢に一度に一人で1個食べられてたのよねえ。
今はあのちっこいニューサマーオレンジ(名前長っ)4等分しなきゃいけないからいまいち効果がわからないわ~
果物をひとり占めするのって、すごく贅沢な気分になりません?
あれ?私だけ?←貧乏発言(笑)
---------- 慶潤. URL│06/25. 11:00 [ 編集 ] -----

慶潤さん>>

慶潤さんも食べたことあるんですねー!
ニューサマーオレンジ、ホントに美味しいですよねー♪
白いところは、苦甘くて好きな部分のひとつです^□^

どうも伊豆だとか暖かいところでないとならないみたいで、
関東の方には置いてありませんね~。
実家にいると、よく両親と果物争奪戦してますが、(笑)
一人暮らしをするようになって果物をいっぱい送られてくると、
食べるのに必死で・・・(苦笑)
そんなところが既に贅沢ですよね~!
---------- こりん. URL│06/25. 22:58 [ 編集 ] -----

皮はちゃんとお風呂に入れたかい?(笑)
---------- まき. URL│06/26. 18:09 [ 編集 ] -----

まきさん>>

はいっ!!

・・・と答えたいところなんですが、皮はそのまま捨てちゃったんですよ(爆)
皮でマーマレードも作れたりするんですが、それもしないぐーたらな私・・・・。汗

まきさんにも食べてもらいたいですー♪♪
---------- こりん. URL│06/27. 00:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/830-b90ae444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
