スポンサーサイト


その優しさは無駄じゃない
こんばんは。こりんです。

今日はストレスを発散するかのように、友達と秋物わんさか買い物してきました。
最近、だらだら買い物せずに、買おう!と思ったときにわーっと買う習性がついてきたようです。
ふらっと行ったときに買った方がいいのか、その場でいい!と思ったものを買うべきか、
どっちの方がいいんだか。とっちも出来たらいいんだが。うう・・
まぁ今日の目的はそれだけじゃなくって。

買い物後に、予約していた表参道のサロンへ!
いつも行ってたサロンで、ちょっと「うーん」となった出来事があったので、
カラーだけでも違うとこにしようと思ってのりかえてきました。
さすがに別のスタイリストにハサミを入れさせたら、もう元に戻れんなぁと思って、
お試しに、とカラーだけにしてみたのです。汗

友達さん曰く、今日行ったサロンの系列店は接客がいい!とのことで、
せっかくリラックスするとこだし、気分よくやってもらえるとこにしようかと。
リラックス出来たら、本格的にカットもそっちで頼むかなぁ、なんて思ってみたり。

そんな感じでチェックがてら行ってきました。


結論。





  
コメント

お、行ってきたね?
そうなのです、あそこは見た目もハイレベルな感じで客側も勉強になるんだよね(ってあまり自分には活かされてないが)
そしてこりんちゃんはあのハサミの呪縛から逃れられるのか、ちょっと楽しみだす(笑)うしししし。
---------- かいる. URL│09/08. 01:59 [ 編集 ] -----

そうそう、みんなすごくおしゃれだよね。
わたしは友達の妹さんがスタイリストという縁だったけど、アシスタント時代の彼女と何も知らずにあった時にモデルなのかと思ったくらい、すごく綺麗でかわいくて。

当時完全におまかせにしていたので、挑戦的?実験的?な提案をしてもらえて、スタイリングに気を遣ったり洋服にも気を遣ったりと、自分を引き上げてもらえて楽しかったな。

距離と時間の問題でもう長いこと行っていないけど、接客のよさは変わらずということで嬉しい。
---------- くん. URL│09/08. 13:56 [ 編集 ] -----

カットって結構勇気いりますよね><;
あたしも今年の3月についに美容室変えました!
いや、ずっとお願いしてた人が寿退社してしまったので、
あたしの行ってたお店に前居たイケメン店長さんのところにw
そしたら結構いい感じです(*´д`*)
ちなみに逢った時の髪型はその人に切ってもらったやつでした!
いや、元が悪いからどんないい髪形でも意味ないんですけどorz

髪型変えたら是非見せてくださいね~(≧∀≦)!
あたしが次、ガツンッと帰るのは12月あたりの予定です!
1月にまた関東行くのでその時逢えそうだったら、
また逢いましょう~(≧∀≦)!!
---------- おがこ@仙台. URL│09/08. 22:10 [ 編集 ] -----

かいるさん>>

お返事が遅くなってごめんなさい。
行ってきました~!
担当した人に、別のところで友達が行ってるんです、って言ったらとても喜んでいました。
せっかくだからかいるさんの担当している人の名前も聞いておけばよかったですね。
そんな私はいよいよカットしてきます。
なんだかんだでずるずると行きそうな気がして怖いですーー。汗
---------- こりん. URL│09/12. 02:04 [ 編集 ] -----

くんさん>>

お返事遅くなりました。ごめんなさい。。
女性のスタイリストさんも観察してたんですが、本当にきらきらしていて。
やはり、類は友を呼ぶといいますか、オシャレな人が周りにいると、
どんどんキレイになろう!という気持ちになるんですかねぇ。
サロンの後、まだまだ女を捨てちゃいかん!となりました。
くんさんのお知り合いの方は、今もこのサロン系列に働いているのでしょうか。
---------- こりん. URL│09/12. 02:07 [ 編集 ] -----

おがこ@仙台さん>>

コメントありがとうございました!

おがこちゃんもサロン変えたんですね!
自分の担当さんがいなくなっちゃうと、かなり不便ですもんねぇ。
自分の髪質や好みをせっかく知っててもらえてたのに!えー!?みたいな。笑

仙台でお会いしたとき・・・!おがこちゃん、めちゃくちゃかわいい髪型でしたよー!
私も負けぬように、可愛くなって帰ってきます!!
次は関東でお会いできるといいですねー^□^
---------- こりん. URL│09/12. 02:13 [ 編集 ] -----

またまたお返事遅くなりました~><;

そうなんですよねー(´・ω・`)
中2の時からお願いしてた人なのでドキドキでした((((゜д゜;))))
しかも今お願いしてる人、昔にも1度前髪だけ切ってもらった時に
相性悪かった人なので・・・w
今は全然OKでしたけど!w
---------- おがこ. URL│09/15. 20:05 [ 編集 ] -----

おがこちゃん>>

いつもいつもお返事遅くなってごめんなさい・・・・!!

おがこちゃんはもともと相性悪かった人に一度戻ったんだね。
それってかなり勇気のいることじゃない?
今は相性良かったみたいで良かったよね。
歳を重ねると、自分の好みも変わるし、その人の好みも変わってくるだろうから、
だから余計に良かったのかも?

つい先日カットしたんだけど、やっぱり腕は確かだと実感してしまい、
やはりカットはもともとやってもらってた人にお願いしそう。汗
カラーは絶対もう頼まないけど(爆)。
私の場合、相性の問題ではなくなりそう・・(´・ω・`)
---------- こりん. URL│09/23. 03:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/874-f8664a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
