スポンサーサイト


架空のお話は そう素敵な現実 
突然ですが、私は慶太以上に果物が大好きな人間です。
まぁ慶太は果物が好きというよりも、特に調理せずに
簡単に食べれる食べ物だから好きなんだろうけど。
っていうか本人がどっかでそんなこと言ってたんけど。


こ「はい、あーん(はぁと)」
慶「バカじゃないの(パクリ)」
(・・・と、年下の癖に上目線態度で自分が持ってた方の果物を食べる)

もしくは

こ「はい、あーん(はぁと)」
龍「ん?はいはい分かったよ(パクリ)」
(・・・と、面倒臭くても付き合ってくれて私が持ってた方の果物を食べる)

ってし合うバカップルになって果物食べたい。
そしたら大好きな果物も、更に美味しく感じると思う。
え?完全に妄想ですよ。あ、なんか白い目で見られて・・る。笑
千葉ちゃんとはなぜか妄想できない。

そんな訳で、この季節って果物が美味しくてたまりません。
ツアー前にエントリーしたニューサマーオレンジもいいんだけど、
やっぱりこの季節は柿に桃に梨に葡萄に・・・・!!
あぁ考えただけでよだれ出る。(こう見えて一昨日からダイエッター。)

ただね、実家にいた頃、なぜか林檎だけは好きになれなくて。
味は好きなんだけど、他の大好きな果物に比べてちょっとすっぱいからかなぁ?
いっつも敬遠してたんだけど、一人暮らしをしてから、
どうも林檎が美味しく感じちゃって。

ちょっとふわっと柔らかくて、かじると水分がじゅわっと出てくるような
瑞々しさのある林檎が好きで、銘柄は詳しくないけど、たまに大当たりな林檎を食べると
テンションが上がります。

だから何?っていう話なんだけど、一人暮らししてると
どうしても果物って買わなくなっちゃうから、
たまに実家から送られてくると嬉しいもんです。
地方出身者の同期からもたまに食べきれないから食べて、って言われて
もらえるのでお言葉に甘えて喜んで食べてます。

考えてみたら、甘いものでどんなに食べても平気なのは果物だ。
ただ、都会暮らししてるとこれでもか、と甘いものが溢れてるので、
疲れてるせいかよく手を出してしまってるのがここ最近の体重増加の原因なんだろうな。
最近色んな人から太った?と言われてショックなんですよ。
えーい脂肪よ飛んでいけー!目指せ女優体重!目指せ太りにくいからだー!

そんな訳で、内臓脂肪、皮下脂肪、共に燃焼させてゆっくり痩せます。
食べないで痩せようとかは絶対に思わないので、
カロリーコントロール、半身浴、ストレッチなどで無理なく半年くらいかけてゆっくり痩せます。
面倒なのとか運動なんて無理だし続かないしー。ふん!

ここで宣言すれば、きっといけそう!(ホント?)


関連記事


  
コメント

共に頑張ろう(笑)

フルーツは糖分だから朝食べた方が良いよ。
あとうっかり忘れがちなのが睡眠(笑)…こんな時間に書いてる私がいうことじゃないけども(笑)
---------- かいる. URL│10/03. 01:44 [ 編集 ] -----

>慶太以上に果物が大好き

へえええええええ、意外!
慶太より果物を選ぶんだ!?!

・・・とオモタらチガタ(笑)そういう意味でないのね。


ええ、ええ、がんばってー。
去年の2月に「マイナス5kg」ってブログで宣言したのは夢だっけ、夢だよな。
という私のようにならないようにぃぃぃ。涙


朝5時までケーキ食ってかぼちゃスープのんで睡眠を省略した私たちって・・・無敵のダイエッター♪
---------- まき. URL│10/03. 02:05 [ 編集 ] -----

こりんさん、太ってないじゃないですかー!
あたしに対しての嫌味ですか(--笑
あたしも1月に向けてダイエッターします(ノД`)
今度こそ・・・!(って何度も言ってますが。

そうそう!
あたしも果物好きですよ♪
この前ブドウ買ってきて食べてめっちゃ幸せでした(*´д`*)
そしてりんごは・・・
アップルパイが最高です(*´д`*)
作れないですけどorz
---------- おがこ. URL│10/03. 09:31 [ 編集 ] -----

りんごは数年前に青森旅行したとき大好きになったよ。
旅館で部屋に通されるとお土産サンプルっぽくお菓子が置いてあったりするでしょ?
そのお菓子の他にりんごがあって、それが人生最高のりんごですっごくおいしかったの!
旅館オーナーはりんごの生産農家でもありました。
あれはステキなおもてなしだったなあ。

ええ、帰りにりんごの宅配注文しました(笑)。

コントロールが利く今のうちです。
わたしはもはやコントロール不能です…。軽やかになりたい…。
---------- くん. URL│10/04. 01:36 [ 編集 ] -----

かいるさん>>

ええ、もちろんです、かいるさん!ぶんぶん(握手)

って言いながらうどん食べたりしてますが(爆)
乳製品は今のところなるべく食べてないですよー。

果物はお手軽に食べれますし、時間勝負の朝にはちょうどいいですね。
睡眠・・・私も一番気をつけなくちゃいけないのかもしれません。。
一緒に3年寝太郎になれるように仕事早めに終わらせて帰宅しましょう!!笑
---------- こりん. URL│10/05. 21:49 [ 編集 ] -----

まきさん>>

わははは!そこだけ読んだら確かにそうです。
慶太より果物選んでますね。
いやいや、私は慶太を食べれるんならh(自主規制)

あ!そういえばまきさん、宣言してたようなしてたのは夢だったような(笑)
でも夏に会ったとき、そんな極端に太ってるようには見えませんでしたが、
結果はどうだったんですか?(聞くのかい)

睡眠が大切とは言え、Girl's Talkは大目に見ましょう(爆)
そこにケーキを入れたのはかなり間違ってましたが・・・・。
でも美味しかったし、ごにょごにょ。。。
---------- こりん. URL│10/05. 21:53 [ 編集 ] -----

おがこちゃん>>

いやいや、自分のベスト体重を数年前に越してしまったので、
もはや自分との戦いです(笑)
あら?1月に何かあるのかしら?
私はこれから半年後のちょうどFCイベに向けて頑張るっす。

葡萄も、種なし葡萄になると止まらないんだよねぇ。美味しくて。
おがこちゃん、お菓子作りとか上手そうだよね?!
完全にイメージだけど(笑)
是非ともアップルパイを作っていただいて、
そして私のところに送ってください。←
---------- こりん. URL│10/05. 21:59 [ 編集 ] -----

くんさん>>

お菓子代わりにりんごですか!
さすが名産地と言いますか、そのもてなしはいいですねぇ。
旅館もやりつつりんごの農家だなんて、仕事熱心な方ですね。
でもそんな方が作ったりんごだからこそ美味しいのかもしれませんね!

ええぇぇ!?くんさんも共に頑張りましょうよ!
・・・・・FCイベに向けて!(先の長い話だこと)
私は大好きなチーズをちょっとの間少しずつ断つことにしました。泣
---------- こりん. URL│10/05. 22:04 [ 編集 ] -----

>そんな極端に太ってるようには見えませんでした

・・・・あ、ありがとう(ぐさぐさぐさぐさぐさ)
---------- まき. URL│10/06. 08:36 [ 編集 ] -----

まきさん>>

いやいやいやいやいやー!!!
まきさんそういう意味じゃなくってー!!!汗

って色々とフォロー入れれば入れるほど
まきさんにぐさぐさしてしまいそうなので、自粛しますー!!逃


---------- こりん. URL│10/08. 00:39 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://idoloyaji.blog14.fc2.com/tb.php/883-4d07fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
